« オーロラ島でのシュノ-ケリング | トップページ | 親が子どもに残すことが出来る最大の財産! »

2010年12月21日 (火)

緊急帰省します!

実家の母は、昭和元年生まれ。birthday

近くに弟夫婦と高校生の女の子の孫が住んでいる。house

弟夫婦は昼間仕事に出ている。building

そんな母から、電話telephoneがあった。

持病の腰痛hospitalがひどく、11月6日からシャワーだけで、お風呂に入っていない。spa

歩くdenimのがしんどいので、傘を杖代わりにして歩いている。

お正月帰省するとき、杖を買ってきて欲しい。rvcar

介護保険でヘルパーさんが来てくれるかなあ・・・???

と、何とも心細そうな電話。wobbly

途中、腰が痛いので、電話を切る・・とのこと。sweat01(どうも立って電話をしていたみたい。)

要領がえないので弟に電話telephoneしたが、どうもしっかり把握していないみたい。coldsweats01

私も長年、股関節痛に悩まされたので、そのしんどさやつらさはよくわかる。coldsweats02

高齢な母に、電話で話をしても良く理解できていないみたいなので、

急遽、帰省するとにした。dash

まずは、旅後の私の体、足のメンテナンスをして、

明日帰省することにした。car

整形外科hospitalのお医者様に様子をうかがい、

介護保険のことなどを調べて、弟夫婦とも相談してこようと思っている。confident

そんなわけで、船旅報告はしばらくお休みです。sleepy

次のブログ更新pcがいつになるかわからないので、まずはお礼申し上げます。

今年1年、ブログを読んでいただき、有り難うございました。m(_ _)m

皆様、良いお年を!fuji

|
|

« オーロラ島でのシュノ-ケリング | トップページ | 親が子どもに残すことが出来る最大の財産! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おたまさん、緊急とあったので、もしかしてお母様に何かが・・・と思いましたが、やはり。
高齢になると、病院の先生の話もきちんと聞けなくなります。
おたまさんが病院に一緒に行ってしっかりとお聞きしてこれからの事をね。
離れて暮らしていると頼りにするのは娘の様です。
一月以上もきっと痛みと辛さに耐えていたのですね・・・shock涙・・涙・・・・です。

暮れからお正月にかけては病院も休みになります。
無理をしないでゆっくりと過ごしてきてくださいね(おたまさんも疲れていると思うから・・・お母さんとのんびり、ゆっくり身体を休めてきてください)

投稿: mari | 2010年12月21日 (火) 13時55分

おたまさん、お母様ご心配ですね!、気をつけてお帰り下さい
うちも親が年老いて月に一度くらいで 帰省しています。

投稿: ユメネル | 2010年12月21日 (火) 14時22分

おたまさん

色々心配ですね。
お母様のお話も聞いてあげて お母様を安心させてあげて下さい・・・。
おたまさんも まだお疲れが残ってらっしゃるでしょうから、気を付けて。

何かと忙しい年末年始ですけど、でも 新しい年は勝手にやって来ますよね(笑)

どうぞゆっくりして良い年をお迎え下さいませ。

楽しい旅行記はゆっくり待ってますので♪

投稿: ずり | 2010年12月21日 (火) 16時34分

mariさん、お久しぶりです。happy01
mariさんのブログpcにもお伺いできなくて、
失礼しています。

やはり、高齢になるということは、
いろいろ出来なくなるということですね。think
いずれ我が行く道と、母からいろいろ勉強しますね。sweat01

今、鍼灸整体院に行って、
私の足のメンテナンスをしてきました。denim
我が身も、無理しないように、
気をつけながら、母の様子を見てきます。sign01

優しい励ましの言葉、有り難うございました。clover

投稿: おたま | 2010年12月21日 (火) 16時44分

ユメネルさん、有り難うございます。confident

年を重ねるということは、いずれみんな通る道。
親が子どもに身をもって教えることが出来ること。sign05

私も長年の痛みと付き合ってきていますので、
痛みのつらさはよくわかっているつもりなのですが・・・coldsweats01

私の経験が、少しでも母の役に立つかなあ・・・think

投稿: おたま | 2010年12月21日 (火) 16時54分

ずりさん、ただいま!ship
そして、有り難うございます。confident

母も一人暮らしなので、話を聞いてくれる人がいないので、
余計不安になっていることでしょう。wobbly

はい、気をつけて帰ってきますね。rvcar
今年はずりさんとお会いでき、
嬉しい年になりました。happy01

来年もよろしくお願いします。
アプリもね。(笑い)good

投稿: おたま | 2010年12月21日 (火) 16時57分

おたまさん、おかえりなさいship
ゆっくり体調整えて、下さいね。
そしてお母様お大切に。
どうぞ良い新年を!

投稿: wako | 2010年12月22日 (水) 14時12分

virgotrainbullettrain いまごろは お母さんのおうちへ向かっているころかな? もうついたかな?

娘っていくつになっても 娘なんだよね。mamaみているとよくわかるの。やっぱり親子ってなんでも 話し合えるからいいよね。喧嘩しても おこられても すこし時間をおくと おこっていたことも忘れちゃうよね。不思議。 きっとおたまさんがそばにいてくれるだけで お母さん幸せだと思うよ。 わがままいっぱい 聞いてあげてね。 話せるのはおたまさんだけだもんね。 それでは 来年もすてきな年になりますように。お忙しそうなので 招待状はおいていきますが 無理は、しないでね。

★☆★ 招待状 ★☆★
12月22日~29日まで ★夢の子学園★で クリスマス会&忘年会を開催しています。みんなで一緒にたのしい思い出つくろうね 楽しみにおまちしています。   さくら&てまり より

 

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2010年12月23日 (木) 11時12分

船でお世話になったチャーリーです。
初めて、おたまさんのブログに来ました。
お母様が大変なようで心配です。

「船旅」の部分は楽しく読ませて戴きました。
また、お伺い致します。

お大事に、そして良いお年をお迎え下さい。

投稿: チャーリー | 2010年12月24日 (金) 13時04分

wakoさん、有り難うございます。happy01

今は、大阪の自宅houseに帰り、
コメントを読ませていただきました。pc

先ほどブログに母の様子はアップしましたが、
お陰様で一安心で帰宅できました。happy02

wakoさんも、良いお年をお迎えください。fuji

投稿: おたま | 2010年12月24日 (金) 14時31分

さくら&てまりちゃん、クリスマス会xmasの招待状、
有り難うございます。lovely

母もお陰様で、快方に向かっています。
ご心配をおかけしました。confident

ただ、そんなこんなで、クリスマス会xmasには
お伺いできないと思います。think
でも、夢の子学園にはお邪魔しますね。pc

今年もお世話になりました。
来年も、よろしくお願いします。fuji

投稿: おたま | 2010年12月24日 (金) 14時35分

わ~、チャーリーさん、いらっしゃいませ!!!lovely
コメントをいただき、本当に感激です。heart04

お船では、大変楽しいひとときを
有り難うございました。ship
とても嬉しかったです。heart

大阪に帰宅し、母の様子を先ほどアップしましたので、
ここでは省略しますね。pc

今年はチャーリーさんとのご縁をいただき、
素晴らしい年になりました。shine
これからも、マイブログへの訪問、
楽しみにしています。heart02
旅の様子は、少しずつですが、
アップするつもりですので、よろしくね。smile

奥様ともども、良いお年を!fuji

投稿: おたま | 2010年12月24日 (金) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/50359092

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急帰省します!:

« オーロラ島でのシュノ-ケリング | トップページ | 親が子どもに残すことが出来る最大の財産! »