« ただいま!日本は寒い!!! | トップページ | オーロラ島でのシュノ-ケリング »

2010年12月19日 (日)

コアラと羊の国へ出発!

今日(18日)夕方、船から送った宅配便が届きました!dash

全部で7個。coldsweats01

さあ、この荷物を片付けなくては・・・とは思うものの・・・bearing

しばらくは、このまま・・・少しずつ片付けよっと!

では、今日から、船旅の報告を!!!ship

「初夏のオーストラリア・ニュージーランド・南太平洋クルーズ」報告・・・その1

11月5日神戸港を、6日横浜港を出港した「パシフィック・ビーナス号」は

一路太平洋を南下!down

途中、アホウドリの生息する鳥島を通過。wave

P1100713

アホウドリは、一時期、捕獲しすぎで、絶滅しかかった3メートルにもなる鳥。sweat01

島に、海に見かけることが出来ました。

P1100706 P1100709

途中、大海原に、にょきっと突き出している岩が。eye

P1100721   

孀婦(そうふ)岩と呼ばれ、高さ約100メートル。

自然のなせる技は、凄いのひと言。annoy

そんな大海原を航行しながら、

船は最初の寄港地チューク連邦のワーロ島へ向けて進みました。ship

船内生活5日間。sign05

その間、船長主催の、ウエルカムパーティrestaurantが行われたり、

各種イベントが毎日いくつも催され、大忙しです。happy02

P1100739P1100741a

ウエルカムパーティには、フォーマルスーツを着たタイガくんも出席!bar

でも、夜なので、ちょっぴりおねむかな???sleepy

絵手紙教室artも行われ、たくさんの作品を描き、

旅の終わりの作品展に出品しました。flair

P1130687 P1130688

次回は、最初の寄港地ワーロ島報告を。pc 

|
|

« ただいま!日本は寒い!!! | トップページ | オーロラ島でのシュノ-ケリング »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさ~いおたまさんタイガ君lovely
日本は寒くてブルブルしてな~い?
でも四季があるっていいよね、いろんな行事楽しめるからねgood
これからクリスマスxmasやお正月、一緒に楽しみましょうねnotes

海外からメールありがとう、嬉しかったですhappy01
お片付け、無理しない程度に頑張って下さいpunch

投稿: 若姫 | 2010年12月19日 (日) 11時50分

若姫さん、今晩は!fullmoon

まだ日常の生活ペースに戻りことが出来ず、
片付けも手付かずのまま・・・coldsweats01
その上寒いので、家に中でこもってしまっています。coldsweats02

まあ、1週間もしたら、順応できるかしら?bleah
若姫さんも年末年始fuji、お忙しいでしょうが、
風邪には十分気をつけてくださいね。sign03

投稿: おたま | 2010年12月19日 (日) 22時02分

おたまさん、おかえりなさ~い。

日本は寒いでしょ?
お疲れでませんように。

お正月は どうされるの?

投稿: AYA | 2010年12月20日 (月) 09時59分

AYAさん、ただいま!house

お正月は帰省する予定です。fuji
又連絡しますので、遊んでくださいね。phoneto

日本は寒いよ~~~snow

投稿: おたま | 2010年12月20日 (月) 11時11分

おたまさんお帰りなさいませ
船上からのメールありがとう 嬉しかったです
今日 たまたま笑顔が一番のブログを開いて
びっくり おたまさん帰ってるんや
元気で無事にご帰還ありがとう
また ランチ誘ってください

投稿: 弥生 | 2010年12月20日 (月) 19時39分

弥生さん、今晩は!fullmoon
ただいま!!!ship

温かい南半球sunから寒いsnow日本へ帰り、
少々縮こまっていますbearing

カルチャースクール再開は、3月からです。cherryblossom
又ランチ、ご一緒しましょうね。restaurant

お船の中での絵手紙教室art、楽しかったよ。
小池先生の直弟子の先生に習ったんだよ。lovely

投稿: おたま | 2010年12月20日 (月) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/50337589

この記事へのトラックバック一覧です: コアラと羊の国へ出発!:

« ただいま!日本は寒い!!! | トップページ | オーロラ島でのシュノ-ケリング »