« ようやく年賀状にたどり着きました! | トップページ | 今年1年有り難うございましたm(_ _)m »

2010年12月28日 (火)

タスマニア島ホバート港入港

船旅報告  その5  11月21日

オーストラリアに旅行されたことがある方達も、

タスマニアまで足を伸ばす方は少ないそうです。confident

タスマニアは、オーストラリアの人たちにとっても、

行ってみたい観光地だそうです。happy01

ここを訪れることが出来るのも、船旅ならではですね。ship

タスマニア島は、自然がそのまま残っていて、

映画のジュラシックパークの世界のようなところでした。good

うっそうと茂る大きなシダの森の中を歩くと、

今にも恐竜が出てきそうな自然いっぱいの島でした。happy02

これがシダ!

大きいでしょう!!!eye

「マウントフィールド国立公園」内のシダの林を歩いて・・・

樹高が100メートル以上にもなるユウカリの木の一種の中を歩きながら ・・・shoe

ラッセル滝までの1時間のハイキングを楽しみました。heart02

美味しい空気と、綺麗な緑に心が癒されました。heart04

P1110512 P1110514

ランチrestaurantは、ブロウ畑の見えるワイナリーで、オージービーフのバーベキューを!sign01

サイズが大きいので、食べきれない!!!delicious

昼からは、春の「ローズガーデン」へ。sign04bus

綺麗な薔薇の花がいっぱいで、うっとり。confident

その一部を。

P1110578 P1110554P1110560

最後に訪れたのは、「ボノロング野生動物保護センター」

親を亡くしたり、怪我をした動物を保護し、

元気にして野性に返すことを目的としたセンターです。dog

オーストラリア、タスマニア固有の動物たちを、

飼育員の方達が、ダッコして、なでさせてくれました。heart01

ウォンバットの赤ちゃん。shine

「悪魔」の名前を付けられた「タスマニアデビル」

牙が凶暴そう!wobbly

お母さんのお腹の袋に入っている、カンガルーの赤ちゃん。wink

やっぱり最後は、コアラだよね。lovely

ユーカリの葉を美味しそうに食べていました。delicioussmile

こうして世界をハイキングが出来る足になり最高ですね。私もぜひオーストラリアを歩いてみたいですね。

投稿: 美和 | 2010年12月29日 (水) 09時39分

映画みたい、花も動物も自然も…。感動です!。船旅で最高の経験が出来ましたね。

投稿: ユメネル | 2010年12月29日 (水) 10時45分

美和ごんさん、
本当に、ハイキングが出来る足って最高ですね!denim

大きなシダの林を歩くって、私にとっては夢みたいでした!!!lovely
大切にしたいです、痛みのない足!good

投稿: おたま | 2010年12月29日 (水) 23時09分

ユメネルさん、タスマニア、自然がいっぱいで素敵でした。heart01

機会があったら、タスマニアまで足を伸ばしてくださいね。smile

投稿: おたま | 2010年12月29日 (水) 23時11分