« 延々と続く真っ白な砂浜 | トップページ | タスマニア島ホバート港入港 »

2010年12月26日 (日)

ようやく年賀状にたどり着きました!

今日、ようやく、年賀状を作り始めました。postoffice

まだ、半分くらいですが・・・

元旦に届くかな?coldsweats01

船旅報告  その4

11月19日、オーストラリアのシドニー港に入港しました。ship

今回は、船内での英語教室の成果を試そうと、自由行動に。denim

ツアーデスクで事前の情報収集をし、地図で歩く道筋を確認し、準備万端!good

P1110140

入港時、シドニーのシンボルのオペラハウスを見ながら・・・

P1110199

最初に訪れたのは、動物園。penguin

P1110203

エリマキトカゲに・・・

P1110237

コアラに・・・

P1110219

カンガルーに・・・

P1110228

火食い鳥!

どれもこれも、オーストラリアならではの動物たち!eye

コアラは、ダッコは出来なかったけれど、何とも愛らしかったよ!

P1110253

オーストラリアのポストpostofficeの前で、記念撮影!

P1110261

ランチは「一番星」という日本料理店で、ラーメンnoodleと餃子を!

どういう訳か、日本の味が懐かしい!delicious

ここのラーメンと餃子は、日本の味で、グッドでした。good

P1110263 P1110265

スーパーマーケットでお土産presentを購入し、紀伊國屋書店bookで世界地図を買い、

ヒルトンホテルhotelでトイレ休憩し、ショッピングdollarを楽しみながら

1日中、シドニーの町を歩き通しました。shoe

もちろん、出会った外国の人には、「Where are you from?」とおしゃべりして。happy02

まあ、どうにか、意思疎通は出来たかな?coldsweats01

P1110283

港近くの公園では、紫色のジャカランダの花がきれいでした。shine

(日本でいえば、桜cherryblossomの花みたいなものです。)

P1110284

港近くの観光地「サーキュラーキー」では、原住民のアボリニジの方が、

観光客相手に、民族楽器を演奏していました。note

P1110294 P1110310 P1110336

シドニー港を出港ship時、ハーバーブリッジの下を通過。

たくさんのヨットが、帆を張って、見送ってくれました。paper

こうして、シドニーの冒険の1日が暮れていきました。night 

|
|

« 延々と続く真っ白な砂浜 | トップページ | タスマニア島ホバート港入港 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵な景色ですねぇ
最後の夕陽の写真きれいに撮れてますね
ばあたんは写真を撮るのが苦手なんですよ。
それでもお外に連れて行った時は下手なりに撮っていますけどね。思い出作り??
そうそうおたまさんから頂いた外国からの葉書は感激しました。始めての経験ですもの。

おたまさんのブログからはいろんな事を学ばせていただいてます。
先日のお母様のお話は本当によかったです。
私には息子が一人いますが何を残してやれるのかしら??取り合えず、今は元気でいる事が一番かな。

投稿: ねねばあちゃん | 2010年12月26日 (日) 23時43分

おかえりなさい~
多忙にまぎれてなかなかコメントが書けずで
申し訳ありません。
お母様~大変でしたね。
私の母も88歳、膝も人工で~アルツハイマーだし・・・いろいろありますわ~

名古屋港に毎日豪華客船が寄港しています。
家から出入港が見えるんですよ~ニコ

そうそう~趣味人でおたまさんのブログを
紹介させていただきました!

投稿: ぴあのん | 2010年12月27日 (月) 00時20分

ねねばあちゃんさん、今日は!sun

母を見ていて思うことは・・・
親は子どもに、物質的なものを残さなくてもいいのですよね。confident
ただ、しっかりと生きている姿を、
子どもに見せておればいいだと思います。sign03
たとえ病を得ても、前向きに生きる様を、
子どもに教えて欲しいと思います。good

シドニーの夕日sun、なかなかでしょう!
私も気に入っています。shine
お褒めくださり、有り難うございます。happy02

投稿: おたま | 2010年12月27日 (月) 15時14分

ぴあのんさん、ご無沙汰しています。confident
コメント有り難うございます。sign01
私の方こそ、訪問できず、ごめんなさいね。
coldsweats01

家から名古屋港の客船shipが見えるのですか!
何と羨ましいこと!lovely

趣味人へのブログの紹介有り難うございます。

来年も良い年でありますように!fuji

投稿: おたま | 2010年12月27日 (月) 15時17分

動物さん達がいて、花があって、美しい景色、夢みたいです!

投稿: ユメネル | 2010年12月29日 (水) 10時41分

ユメネルさん、動物たちの可愛いことといったら!lovely

コアラ、ダッコできなくて、残念!!!confident

投稿: おたま | 2010年12月29日 (水) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/50408771

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく年賀状にたどり着きました!:

« 延々と続く真っ白な砂浜 | トップページ | タスマニア島ホバート港入港 »