« タイガくんのデート | トップページ | ニュージーランド 北島 »

2011年1月 9日 (日)

自然豊かなニュージーランド

船旅報告 その6

11月24日から、ニュージーランドに入りました。ship

24日は、 「ミルフォードサウンド」 を航行し、

25日、ニュージーランドの最南端の島 「スチュワート島」 に、

26日、南島の 「ダニーデン」 に、

そして、11月27日は、

南島の 「リトルトン(近くの町がクライストチャーチ)」 に入港しました。ship

ニュージーランドは、初夏!sun

南半球は、日本と季節が反対になります。

それにしても、ニュージーランドの自然には心を奪われました。confident

緑がいっぱい、お花がいっぱい、そして羊や動物たちもいっぱい。

住んでみたいなあ・・・って思ってしまいました。lovely

P1110725

氷河が削って出来た 「ミルフォードサウンド」 の中を、ゆっくりビーナス号が進みます!

氷河が大地を削る、悠久の時間には圧倒されました。

P1110846

「キーゥイ注意」 の標識がある、 スチュワート島

P1110940

シダの生い茂るトレッキングコースを歩きます。

P1110967_2

地元の漁師さんが捕ってきた鮭を見せてくれました。fish

ダニーデン では、オタゴ半島の可愛い動物たちに会いました。eye

P1120082 

羽を広げると3メートルはある 「アルバトロス(アホウドリ)」

P1120149

目の周りが黄色の 「イエロー・アイド・ペンギン」

P1120368

丘の上で草をはむ  の群れ。 

「クライストチャーチ」 では、綺麗な清流の エイボン川 を

「パント」と呼ばれる小舟で遊覧します。sign04

P1120463

「庭園の街」といわれる クライストチャーチ は、

個人の庭や庭園、公園は花がいっぱい。

とても綺麗な街でした。clover

P1120559 P1120561 P1120580 P1120573 P1120579

次回は、ニュージーランドの北島です。

|
|

« タイガくんのデート | トップページ | ニュージーランド 北島 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

日本じゃない鮮やかな光や色がいいですね~
今寒いから
こういう画像を見ると
暖かそうでほんわかします♪

投稿: QP | 2011年1月10日 (月) 18時51分

QPさん、明けましておめでとうございます。fuji
ご無沙汰していますが、今年もよろしくお願いします!happy01

そうですよね、今寒いので、南半球が羨ましいですよね。confident
せめて、写真で、お楽しみください。camera

コメント有り難うございました。heart04

投稿: おたま | 2011年1月10日 (月) 20時41分

お母様の看病で帰省なさって居られたのですね。
年末ブログで知りました、お母様さぞお喜びになられたことでしょう。

おたまさんも遠方のニュージーランドまでの旅
素晴らしい風景、素晴らしい体験と元気一杯で私まで嬉しくなります。
これからも身体に気をつけて挑戦して下さいね。

本年も宜しくお願い致します。

投稿: なでしこ | 2011年1月10日 (月) 21時36分

なでしこさん、今年もよろしくお願いします。fuji

お陰様で、母も自分の病状を理解し、
体の状態を安静すべく努力してくれています。confident

私も、自分の体の状態を悪くしないように、
気をつけないと!coldsweats01
ただいま、腰痛と格闘中です。coldsweats02
危ない、危ない!!!annoy

投稿: おたま | 2011年1月11日 (火) 21時08分

おたまさん・・今年も宜しくお願いしますね。おたまさんは私の将来の遠い目標です。飼い犬が亡くなって夫が・・・(夫は生きててもOKだと思うけど)おたまさんのように旅をしてみたいと思います。いつ叶うかなあ・・ほどほど健康でいないと駄目だね。 初詣のタイガ君、こころなしか神妙な顔してるね。成長したのかな?

投稿: K子 | 2011年1月13日 (木) 09時17分

K子さん、こちらこそ、よろしくお願いします。fuji

自分の健康はもちろん、家族の健康も良くないと、
なかなか旅のチャンスは巡ってきません。bearing
私も、母が元気でいてくれるお陰で、
旅に出ることが出来ます。sign01

K子さんも、きっとチャンスが巡ってきます!sign03

タイガくん、本当に神妙な顔をしているでしょう!
状況が、わかっているのかな!sign03

投稿: おたま | 2011年1月13日 (木) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/50536677

この記事へのトラックバック一覧です: 自然豊かなニュージーランド:

« タイガくんのデート | トップページ | ニュージーランド 北島 »