« 自然豊かなニュージーランド | トップページ | 南太平洋へ! »

ニュージーランド 北島

船旅報告 その7

今日はニュージーランド北島の報告です。

11月29/30日はオークランド、12月1日はワイタンギ港に入港しました。ship

オークランドでは、今回のクルーズ唯一の1晩停泊となりました。sleepy

それで、29日は、一人でオークランドの街を歩きましたよ!shoe

へへ~~っ、英語の勉強、勉強!coldsweats01

今回のクルーズでは、ズ~ッと英会話教室に参加していたので、

変な度胸がつきました。punch

市内観光のフリーバスbusにも乗ったし、地図を片手に道を尋ねながら歩いたしdenim

美術館にも寄ったしart、回転寿司のお店に入ったり、

ショッピングで値切ったりと・・・

治安のいい街だからこそ出来ました。confident

P1120754

オークランドのシンボル、 「スカイタワー」

P1120770

韓国人が経営していた回転寿司店。delicious

P1120785 P1120788

ショッピングを楽しんだお土産物店とスーパーマーケット。moneybag

翌日は、片道1時間半の所にあるワイトモ鍾乳洞へ。

ここでは、幻想的なツチボタルを鑑賞しました。

洞窟内の天井一面に星空のように散りばめられた

ツチボタルの光は、本当に幻想的でした。lovely

残念ながら、写真撮影は禁止!camera

おしゃべりも禁止の静寂の中の鑑賞でした。confident

P1120829

鍾乳洞から出てきたところです。

こんなボートで鍾乳洞内に入りました。sign04

12月1日は、私のお誕生日でした。

この日、ワイタンギでは、ワイポウア森林保護区にある

 「カウリの木」 を見に行きました。dash

P1120936 

巨木カウリの木は、高さ約50メートル、幹周り約14メートルです。updown

日本の屋久島の縄文杉と姉妹木です。gemini

お誕生日のお祝いにお船からバースデ-ケーキをいただき、

みなさんにお祝いしてもらいました。birthday

う~~ん、○○歳になりましたよ。lovely good

A

お誕生日のプレゼントpresentに、船友さんからいただいた熊のお人形。

ビーナスの船長さんの制服を着たぬいぐるみは、

タイガ君のいいお友達になりました。lovely

P1130062 

|
|

« 自然豊かなニュージーランド | トップページ | 南太平洋へ! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ステキな旅の楽しさが伝わってきます。
12月1日はお誕生日だったんですねbar、幻想的なツチボタルの鍾乳洞、見れてよかったですね。
海を背景に、タイガちゃんと可愛いお友達のお写真がなんとも可愛いです!

投稿: ユメネル | 2011年1月12日 (水) 00時16分

写真の船長ぬいぐるみは中々の物ですねdeliciousタイガ君と良いお友達になれそうですhappy01

投稿: yamanaga | 2011年1月12日 (水) 14時45分

ユメネルさん、お船shipでお祝いしてもらえた誕生日、幸せでした!heart04

熊の船長さん、タイガ君のいい友達になっていますよ!gemini

投稿: おたま | 2011年1月12日 (水) 20時32分

yamanagaさん、熊の船長さんの人形、
いいでしょう!sign03

制服も、肩に船長さんの印の4本線が、 
しっかりはいっているのですよ!good

投稿: おたま | 2011年1月12日 (水) 20時34分

virgo 船長さんのくまさん タイガ君 なかよしさんになれた? おたまさんの 一生の記念かな? もしかして 来年の誕生日も パシィフィックビーナス号だったりして。happy01ship

みんなにお祝いしてもらうのって嬉しいよね。今年はとっても すてきな年になりそうだね。

海外のスーパーって こぼれるぐらい山盛りにあって みているだけでもたのしいよね。 英語 ちゃんと つたわったかな? 姉も こんど挑戦してみようかしら? 通じるかな? 
virgoloveletter 1月のイベントの集合写真ができあがりました。よかったら 2月までのっているので お船にもっていってね。 タイガ君のお友達だよって happy01

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2011年1月15日 (土) 12時12分

さくら&てまりちゃん、今日は!virgo

タイガくん、熊の船長さんと仲良しだよ!gemini
お船のお誕生日birthday、みんなにお祝いしてもらえて
とてもいい思い出になりました。lovely
今年のお誕生日もお船?shippresent
それもいいかもね!sign03

英語、何とか通じたみたい!
英語の先生の教え方が最高でした。good

はい、集合写真、プリントして持って行きますね。camera
いつも有り難う!!!pcsmile

投稿: おたま | 2011年1月15日 (土) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/50560469

この記事へのトラックバック一覧です: ニュージーランド 北島:

« 自然豊かなニュージーランド | トップページ | 南太平洋へ! »