« 粉雪、舞いました! | トップページ | イベントがいっぱい! »

2011年1月18日 (火)

イルカウォッチング in グアム

今、確定申告の書類の準備をしています。coldsweats01

1年に1回となると、必要書類や計算の仕方を忘れていますね。think

面倒くさくて、なかなか手につきません。coldsweats02

社会保険庁に源泉徴収書がいつ届くか電話telephoneで聞いたら、

まだ、1週間から10日ほどかかるんですって!bearing

市役所へ行ったり、税務署へ行ったりと、一から覚え直しています。wobbly

       ☆★★☆★☆★★★☆☆★

船旅報告  その10

12月12日、いよいよ最後の寄港地、アメリカ合衆国グアムに寄港しました。ship

P1130696 P1130716

船のロビーでは、毎回、寄港地の国旗が飾られます。

アメリカはテロ対策が厳重で、港には軍艦が待機していました。bomb

日本人には、日常、考えられない風景ですね。think

でも、これが今の世界情勢なのです!wobbly

さて、グアムでは、船の中で仲良しになったご夫婦に

イルカウォッチングに同行させてもらいました。wave

ご主人は世界中の海をダイビングされているのですよ。good

P1130780

日本語が堪能な陽気なクルーと ご夫婦で、記念撮影を!shine

船長さんが、たくさんのイルカの群れを探してくれました。eye

私のナイスなシャッターチャンス写真をご覧ください!good

P1130806 P1130807 P1130842 P1130880 P1130890 P1130825

10数頭のイルカの群れは、船が起こした波を、楽しそうに乗り越えていました。wave

こんな近くで、イルカを目に出来るなんて、大感激でした。lovely

P1130902

タイガくんと熊の船長さん、いよいよ日本に向かって出港です。ship

船内は、クリスマスxmasのデコレーションに変わってきました。presentbirthday

P1130942 P1130930

|
|

« 粉雪、舞いました! | トップページ | イベントがいっぱい! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

イルカさんの写真、 地球の楽園の美しさですね!。
夢みたいですねclover
ホントに素晴らしいです!

投稿: ユメネル | 2011年1月19日 (水) 23時38分

ユメネルさん、イルカって、
ユメの子と一緒で、とっても癒されますね。confidentlovely

綺麗な海wave、地球の宝物です。crownringpresentlovelysign03
いつまでも大切にしないと!shine

投稿: おたま | 2011年1月20日 (木) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/50620034

この記事へのトラックバック一覧です: イルカウォッチング in グアム:

« 粉雪、舞いました! | トップページ | イベントがいっぱい! »