« 船旅報告 番外編 目には毒の巻 | トップページ | ビーナス号、ドラマ出演! »

2011年1月23日 (日)

アジアクルーズに行って来ます!

1月25日から2月24日、パシフィックビーナス号で、

アジアクルーズ」に出発します。ship

寄港地は、

厦門(アモイ):中国、三亜(サンヤ):中国海南島、

ハロン湾クルーズ(ベトナム)、ダナン(ベトナム)、

ホーチミン(ベトナム)、バンコク(タイ)、シンガポール、

ベリア(バリ島:インドネシア)、コナキタバル(マレーシア)、

高雄(台湾)  です。

詳しい日程は、書きのビーナス号のHPでご覧くださいね。

http://www.venus-cruise.co.jp/2011asia/index.html

今回の楽しみは、

ベトナムの世界遺産はハロン湾遊覧、

同じくベトナムの世界遺産ミーソン遺跡とホイアン観光

ベトナムのホーチミンから行くメコン川遊覧 

コナキタバルから行く世界遺産キナバル国立公園1日観光 等です。

すっかりクルーズにはまってしまいました。

前回ご一緒した船友さんとの再会も楽しみです。lovely

P1100637

そうそう、夕べ9時から、テレビtvで、ビーナス号が出ました。

土曜ワイド劇場「法医学教室の事件ファイル」というドラマ。

主演は名取裕子さんですが、

このドラマは、ビーナス号の船医さんの西丸先生が、

ご自身の法医学医師として経験したことを書いた本が元になっているのですよ。good

とても柔和な、素敵な先生です。

「法医学教室の午後」というタイトルの本で、3冊あります。book

ビーナス号の図書室にあったので、読みましたが、

「へ~、こんなことから事件解決の糸口があるんだ!」と

目から鱗の面白い本でした。smile

機会があったら読んでみてください。sign04sign05

お勧めです。sign01

そのご縁で、ビーナス号でのロケが行われたそうです。movie

昨年の12月27日、名古屋港発、横浜港着の

クリスマスワンナイトクルーズshipで、ロケされたそうです。

私も行きたかったのですが・・・coldsweats01

|
|

« 船旅報告 番外編 目には毒の巻 | トップページ | ビーナス号、ドラマ出演! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おたまさんまたまたクルーズship
すごいです、体力と財力に脱帽。

おかげでいろんな世界を見れて嬉しいですhappy01
又タイガ君と楽しんで来て下さいhappy02
元気で行ってらっしゃ~いpaper

投稿: 若姫 | 2011年1月23日 (日) 15時33分

若姫さん、今晩は!fullmoon

すっかりクルーズrvcarにはまってしまったおたまです。(笑い)
タイガくんと一緒に、又楽しんできますね。gemini
体力、気力が十分なうちにね!punchshineannoy

投稿: おたま | 2011年1月23日 (日) 20時54分

また船旅に出られるのですねship
一度乗船すると、また乗りたくなるっていうのなんとなくわかります。
先日の見学会もクルーの方が船内案内してくれたんですが、サービスの極意を心得ているなぁってconfident

また、日本に戻られたら旅のお話を聞かせてくださいね、行ってらっしゃ~いsign03

投稿: 紫音 | 2011年1月23日 (日) 23時02分

豪華客船でのクルーズ、羨まし~~happy02
寄港地でshoeそして船内でship素敵な思い出
た~くさん作ってきて下さいねっheart04

私もいつかフロリダあたりで乗ってみた~いlovely

投稿: 美月 | 2011年1月23日 (日) 23時29分

紫音さん、行って来ます!paper
はい、その通り、はまってしまいました。
(笑い)happy01
ビーナス号は今日、横浜を出発して、
明日、神戸港発です。ship

お船のクルーは、サービス精神旺盛でしょう!
本当に!!!lovelygood

投稿: おたま | 2011年1月24日 (月) 17時49分

美月さん、行って来ます!sign03
しばらく、アプリのお世話、よろしくお願いしますね。confident

フロリダあたりのカリブ海クルーズも、
いいでしょうね。ship
是非、実現してくださいね。ship

投稿: おたま | 2011年1月24日 (月) 17時51分

おたまさん、楽しみですね、私の好きなベトナムも寄港されるのですね、世界遺産になる前に行きました。
ホイアンでは、ホワイトローズを食べて下さいね!
お気よつけて行ってらっしゃ~い!

投稿: 細ッチ | 2011年1月24日 (月) 19時13分

細ッチさん、行って来ます。happy01

ベトナムは私も前に行きましたが、
ホイアンは行っていなので楽しみです。lovely
ホワイトローズ?白いバラって何ですか?
これも楽しみです。confident

投稿: おたま | 2011年1月24日 (月) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/50663018

この記事へのトラックバック一覧です: アジアクルーズに行って来ます!:

« 船旅報告 番外編 目には毒の巻 | トップページ | ビーナス号、ドラマ出演! »