« 南太平洋へ! | トップページ | イルカウォッチング in グアム »

2011年1月16日 (日)

粉雪、舞いました!

今日はsnowこの冬、一番寒いですね!

買い物に出かけようと外に出たら、粉雪が舞ってきました。happy02

こちらでは珍しいので、しばらく見とれていましたよ!lovely

      ☆★☆★☆★☆★☆★

船旅報告 その9

12月5日、フランス領ニューカレドニアのリフー島に寄港しました。ship

リフー島は、素朴なメラネシアの伝統様式が残っている珊瑚礁の島です。wave

面白かったのは、島に上陸するのには、酋長さんの許可が必要なのです。

ですから、入村式があるのですよ。happy01

大酋長さんにお土産を渡し、島への上陸許可をお願いします。confident

ホテルマネージャーが、船を代表して、フランス語で、入村許可をお願いしました。present

P1130382 P1130421

歓迎のメラネシアンダンスで、お出迎え。

先頭の男の子が、次期の大酋長さんになるんだって!cute

P1130418

民芸品を売っている屋台。

素朴なアクセサリーを思わず買ってしまいました。ringcrown

P1130401P1130511

歓迎のご馳走をいただきました。

南国のフルーツがいっぱい。delicious

P1130434

綺麗なビーチでシュノーケリングwaveをし、

素朴な島の教会まで散策しました。denim

丁度日曜日でミサが行われていて、

島の方達がたくさん集まっていました。notes

P1130472

途中、地元の少女と拙い英語で国際交流(?)ear

Photo

右手に持っている赤い実は、後ろの木になっているラズベリー(?)

甘酸っぱい味がしました。bud

P1130508

洋上に浮かんでいるビーナス号shipを背景に、船友さんと記念撮影。camera

この日の夕食は、10階デッキで、「アジアンディナー」restaurantbeercakenoodlecafe

P1130527 P1130534

陽気な、フィリッピンウエイター達。

いよいよ最後の寄港地、グアムへ向かいます。

P1130643

途中通過したソロモ諸島では、太平洋戦争でなくなった方達の

戦没者慰霊祭が 執り行われました。confident

今の日本の平和に感謝ですね!heart01

こんな時代が続きますように!!!lovely

 

|
|

« 南太平洋へ! | トップページ | イルカウォッチング in グアム »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

昨日は大阪までプエルを連れてお出かけしてました。
大阪では良い天気だったのに、帰ったら凄い吹雪です。今朝みたら大雪でした。

おたまさんのお写真みんなとても楽しそうですね。見せて頂くのが楽しみです。

投稿: ねねばあちゃん | 2011年1月16日 (日) 21時01分

ねねばあちゃん、昨日は寒かったでしょう!snow
そちらは大雪ですか!
たまの大雪も楽しいけれど、
毎日だと大変ですよね。shock
札幌のお友達も大変そうです!bearing

写真楽しんでくださって、有り難うございます!sign03
コメント楽しみに待っていますね。lovely

投稿: おたま | 2011年1月17日 (月) 14時50分

粉雪舞ったんですね、雪の多い所はホントに今、大変だと思いますが、雪が舞い落ちる姿は美しいですよねsnow。東京は一ヵ月雪雨がまったく降らず、枯ら枯らで、埃にまみれて薄よごれています。
旅の美しいお写真を見て、暫し癒されてます。おたまさんのお姿も見れたし!。

投稿: ユメネル | 2011年1月18日 (火) 00時22分

ユメネルさん、日本各地、大雪で大変だったようですね。snow
そう考えると、粉雪程度で有り難いことです。think
東京に雨が降りますように!rain

写真を見てくださって、有り難うございます!wink

投稿: おたま | 2011年1月18日 (火) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/50601324

この記事へのトラックバック一覧です: 粉雪、舞いました!:

« 南太平洋へ! | トップページ | イルカウォッチング in グアム »