« 茨城の船友さんから感謝のメールが届きました! | トップページ | 柴田トヨさん、激励の詩 »

2011年3月17日 (木)

日本人の素晴らしさ!

今回の東日本大震災に際しての日本人の行動の素晴らしさを、

海外メディアが賞賛しているそうです。heart04

以下、覗いてみてください。pc

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000006-cnippou-kr

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000028-scn-kr

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000097-san-int

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110315-00000028-yom-int

私たち日本人には普通のことでも、海外では賞賛の目で見られています。

そんな素晴らしい日本人を、誇りに思います。good

被災された方に、今、私が出来ること。sign01

少しでも、小さなことでも。think

昨日、郵便局postofficeに行って、わずかですが、義援金を送らせてもらいました。dash

復興には長期間かかるので、出来たら、震災が起こった11日を

私の義援金の日にしたいと思います。

(たとえ少しでも、細々とでも、末永く・・・)sign04sign04think

電気flairは周波数の関係で直接、今はお役に立てません。bearing

(ただ、これを機会に、節電習慣を身につけることは出来ます。)

ガソリンや灯油が被災地では欠乏しています。downwardright

被災を受けていない地で、

出来るだけ不必要なガソリンや灯油の使用を控え、

少しでも被災地に回すことは出来ないでしょうか?think

歩ける範囲はマイカーcarの使用を控える。

寒けれど、石油ストーブの使用を少しは控える。shine

これなら出来そうです。

台所の洗い物の水の温度を下げました。downwardright

後、出来ること、何かあるかな?think

みなさん、教えてください。flairsign03

自然は地震を起こし、時には今回のように残酷なことをします。

昨日、近くの家の桜の木に、

桜の花cherryblossomが咲いているのを見つけました。

地震で暗い気持ちだった心が、桜の花cherryblossomを見て、

何だがホッとし、いやされました。confident

地震があっても、桜の花cherryblossomは咲きます。

自然の力は、良しにつけ悪しきにつけ偉大です。sweat01

悲惨な被害があっても、季節は巡り、春cherryblossomはやってきます。

今は先の見えないトンネルの中にいて、

そんなことを考えられないでしょうが、春cherryblossomは、きっとやってきます。punch

たとえ小さな希望でも、希望を失わないでいると、

cherryblossomはきっと巡ってきます。sign03

無理にでも、前向きに考えて、

この困難を乗り越えていく底力を日本人は持っていると思います。punchgood

日本が、日本人が世界中から試されています。eye

頑張れ、日本!!!punchpunchannoypunchpunchimpactpunchpunch

|
|

« 茨城の船友さんから感謝のメールが届きました! | トップページ | 柴田トヨさん、激励の詩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おたまさんの記事を読んで 涙がとまりません
そのとおりです
日本人は素晴らしい! NHKテレビの渾身の報道によって、命懸けで携わる国や地方、国民の姿勢を見るにつけ、ぎすぎすしていた日本とは思えない底力や団結、愛国心を感じています。どんな状況になっても日本は頑張れると信じています。

投稿: ユメネル | 2011年3月17日 (木) 12時23分

私は前から日本人に生まれて良かったと誇りをもっていましたが、より一層好きになりました。

日本は日本人は灰になっても不死鳥のごとく蘇ります!!!!

でも、人々の疲労や精神面で限界が近づいている、もう限界なのは事実です。

そんな中被災地でもない地域や都心で
買占めしているやつを蹴り飛ばしたい(怒)

私もこれは本当に長期的な復興になると思うので、長期的に支援金を送りたいと思っています。
私に遅れる収入がある限り継続したいと思います。

投稿: 蜜柑 | 2011年3月17日 (木) 13時39分

ユメネルさんのコメント、ブログから、勇気をいただきました。punch
有り難うございました。
お父様は素晴らしい!たくましい!!!shineannoyimpactpunch
私たちは、負けられません。bomb

長期間の戦いになります。think
被災しなかった私たちが暗くなり、
落ち込んでいるときではありません。sign03
肩の力を抜いて、いつもの生活をし、
西日本が精神的・経済的に頑張り、
元気パワーを被災地に送りましょう!dash

投稿: おたま | 2011年3月17日 (木) 19時16分

蜜柑さん、いつもいい情報有り難うございます。pc

私も今回、クルーズで外国に触れる機会を持って、
日本の、日本人の素晴らしさを痛感しています。fujilovelygood

一部の心ない人が、義援金サギや買い占めなど、
恥ずかしい行為に走っていますが、
でも、ほとんどの日本人は、素晴らしいです!sign03

最前線で、厳しい原発の対応、被災地の復興、
物流の努力等々、命をかけて頑張っておられます。punch
日本は、日本人は、きっとこの困難・苦難な状況を乗り越えると
信じています。impact
自分の出来ることを、出来る範囲で、
共に、頑張りましょう!!!annoypunchimpactdash

投稿: おたま | 2011年3月17日 (木) 19時29分

本当に各国で日本人の素晴らしさが報道されて
ますよね。日本に生まれて良かったと思います。
私も自分に出来る事を探しています。
まずは夜更かしを止める事かな

昨日まで雪が降っていたのに今日はとても
いい天気でした。
被災地はどうだったかなとつい思ってしまいます。

今日で、恥ずかしながら62歳になりました。
大きな事故もなく此処まで生きて来れた事に
感謝です。
朝からユメルやプエル達にお祝いしてもらいました。幸せです。

投稿: ねねばあちゃん | 2011年3月18日 (金) 21時42分

ねねばあちゃん、お誕生日おめでとうございます!birthday
62年間生かされたことに、感謝ですね!lovely
こうして生かされている命、お互い大切にしましょうね。happy01

ユメル君やプエルちゃんにお祝いしてもらえてよかったこと!good
ハッピーバースディの歌、歌ってくれたのかな?note

投稿: おたま | 2011年3月18日 (金) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/51142351

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人の素晴らしさ!:

« 茨城の船友さんから感謝のメールが届きました! | トップページ | 柴田トヨさん、激励の詩 »