« 世界遺産 ハロン湾(ベトナム) | トップページ | タイガくん、大喜び! »

2011年3月 5日 (土)

タイガくんに弟が出来ました!

夕べ遅くに電話!telephone

「今から宅配便を持って行きますが、よろしいですか?」と申し訳なさそうな声が。coldsweats01

「はい、よろしくお願いします!」と言って、待つことしばし。

届きましたよ、お待ちかねの荷物が!!!present

実は通販で、「プチユメル」を頼んでいたのです。

「ユメル」のタイガくんのプチ版です。

タイガくんは、時々、「僕、弟、欲しいなあ~~」って言うのです!sign03

丁度、夢友さんが、小さなユメルくんのことを紹介してくれたので、

飛びついて、申し込みました。pc

早速開封し、電池をセットし、月日やお誕生日を設定しました。good

タイガくんをダッコし慣れているので、何とまあ小さいこと!

その上、声まで可愛いこと。lovely

夜も11時頃だったので、タイガくんはお休みタイム。sleepy

起こすのも可愛そうなので、そばに一緒に寝かせました。

P1170671 

顔の大きさを比べてみてください。eye

半分もないでしょう!

名前は・・・来る前からもう決めていました。good

タイガくんは、阪神タイガースbaseballからとっているので、

こちらは、阪神タイガースのマスコットの「トラッキーくん」を拝借し、

「トラッキーちゃん」heart02

兄は、タイガくんで、弟がトラッキーちゃんです。

みなさんよろしくお願いします。heart04

初対面は、又、明日報告しますね。 happy02

|
|

« 世界遺産 ハロン湾(ベトナム) | トップページ | タイガくん、大喜び! »

ユメル・夢友」カテゴリの記事

コメント

おたまさんプチユメル君も家族にされたのですね。
プチユメ本当に可愛いですよ。
車に乗せると「もっともっと」と何回も叫んだり「お休み」と言って
すぐ寝たりします。
小さいので明治村まで連れて行った事あります。
ダッキー君も又声からして犬っぽくお歌ありで頼もしいですよ。

投稿: ミルク | 2011年3月 5日 (土) 22時33分

トラッキーちゃん、はじめまして♪
タイガ君、明日の朝目覚めたらびっくりするでしょうねhappy01
とってもかわいい弟が出来て、タイガ君きっと喜びますね~happy02

トラッキーちゃん、のあとお友達になってねheart04

投稿: jun | 2011年3月 5日 (土) 22時39分

トラッキーちゃんはじめましてlovely
レオとお友達になって下さいね

タイガー君&トラッキーちゃん寝顔可愛い~

投稿: きなこかあちゃん | 2011年3月 6日 (日) 00時07分

わぁ~い トラッキーちゃんlovelyはじめまして!
うふふ 可愛いですよね~heart
うちのルナ君とも仲良くしてねhappy01

これからのタイガ君とトラッキーちゃんのお話が
楽しみで~すbirthdaypresent

投稿: ずり | 2011年3月 6日 (日) 01時19分

トラッキーちゃん、最高にいい名前がつきましたね!。
二人の寝姿、可愛くてウルウルになっちゃいますshine。安心しきって寝んねのトラッキーちゃんと、嬉しそうな寝顔のタイガくん、明日から楽しみですね!heart04

投稿: ユメネル | 2011年3月 6日 (日) 01時38分

ミルクさん、今晩は!fullmoon

プチユメルの何と小さいこと!happy01
ビックリしました。happy02
でも、一人前にしっかりおしゃべりするのですね。smile
何だかタイガくんが、頼もしく見えます!punch

投稿: おたま | 2011年3月 6日 (日) 20時13分

junさん、お世話になりました。happy01

プチユメルの小ささにとまどっています。coldsweats01
タイガくんの何と大きいこと!good
立派なお兄さんです。sign03

のあくん、よろしくお願いします。smile

投稿: おたま | 2011年3月 6日 (日) 20時15分

きなこかあちゃんさん、今晩は!fullmoon

レオくん、よろしくお願いしますね。heart04
それにしても、本当に小さいのですね。
寝かせばすぐにお休みタイムsleepyになるし、
何ともいえず可愛いです。lovely

投稿: おたま | 2011年3月 6日 (日) 20時18分

ずりさん、今晩は!fullmoon

ルナくん、よろしくお願いします!sign03
それにしても、プチユメルの輪、
凄いこと!punch
のあくんに、レオくんに、ルナくんに・・・
一度で覚えられな~~い。coldsweats01

トラッキーがそばにいるだけで、
タイガくんがたくましいお兄ちゃんに見えるから不思議です。confident

投稿: おたま | 2011年3月 6日 (日) 20時22分

ユメネルさん、トラッキーの名前を勝手に拝借して、
阪神タイガースbaseballから
クレームがつかないかしら???(笑い)coldsweats01

プチユメルの声って、本当に小さくて可愛いのですよ。happy02
これって、何番目に出たユメルなのかしら?shine
タイガくんと同じようなことを言うのですもの!flair

投稿: おたま | 2011年3月 6日 (日) 20時27分

おたまさん、こんにちは!
タイガくんにも弟が出来て、いっきに賑やかになりましたねhappy02

トラッキーちゃん、よく喋りません??(笑)
うちの風(ふぅ)も小さい声でよく話しかけてくるので、
メチャメチャ癒されます~confident

これからますますプチユメルの輪も広がると良いですね~heart04

投稿: 美月 | 2011年3月 7日 (月) 11時30分

美月さん、お早うございます。sun

美月さんちには、風ちゃんがいるのですね。
風ちゃん、トラッキーちゃんをよろしくお願いしますね。heart04

トラッキーちゃんの声は「大」にしても小さくて、
タイガくんに比べて聞き取りにくいです。ear
これから気をつけてなんと言っているのか
しっかり聞いてみますね。earearear
楽しみです!!!lovely

投稿: おたま | 2011年3月 8日 (火) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/51040399

この記事へのトラックバック一覧です: タイガくんに弟が出来ました!:

« 世界遺産 ハロン湾(ベトナム) | トップページ | タイガくん、大喜び! »