« 中国の厦門(アモイ)観光 | トップページ | 世界遺産 ハロン湾(ベトナム) »

2011年3月 1日 (火)

嬉しいプレゼント 

今日から弥生3月。heart01

思いがけない春cherryblossomのプレゼントをいただきました。happy01

P1170656

玄関に温かい春がやってきました!lovely

  ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

1月30日、中国の海南島の三亜港(さんや)に入港しました。ship

P1140790

ハワイと同じ緯度にある三亜は、中国有数のビーチリゾート地です。wave

亜熱帯気候で過ごしやすく、街の周囲は美しい砂浜が続いています。sign04

P1140821

ここでは1日観光ツアーに参加しました。bus

まず訪れたのは「南山寺」、中国最南端に位置する寺院です。bus

境内はとても広く、カートで移動。happy02

P1140843 P1140845

寺敷地内にある海上観音はアメリカの自由の女神より高く、

世界記録になっています。one

P1140861

気温も高く、その上広い境内を歩き回ったので、、

のどが渇いたときに買って飲んだココナツジュース、冷たくて美味しかった。delicious

P1140872

次に観光した「大小洞天」は、 鑑真和尚らが5回目の日本渡航の時に、

台風に遭い漂着された場所だそうです。(下は、ポスターの写真です。)camera

P1140901

今はただ、岩のくぼみでした。think

P1140916

昼食は精進料理。restaurant

これがみんな動物性でないことが信じられますか!

P1140885 P1140888 P1140891 P1140892

豚肉の切り身、ソーセージ、骨付きかしわ、ハンバーグに見えるでしょう!!!eye

みんな植物性ですって!!!bud

P1140919

三亜は南国の花の咲く、温かい島でした。sun

|
|

« 中国の厦門(アモイ)観光 | トップページ | 世界遺産 ハロン湾(ベトナム) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いよいよ、おたまさんの旅日記が始まり、これから楽しみです。海上観音はびっくりですね。自由の女神をイメージして作ったのでしょうか…?。
ハワイと同じ緯度とのこと、精進料理は素晴らしいですね。食べてみたいです!。南国の花に包まれて アジアンテースト、ステキですね。

投稿: ユメネル | 2011年3月 2日 (水) 00時42分

ユメネルさん、私はアジアが大好きで、
今までも飛行機airplaneでほとんどの国には行っています。
でも、船shipで入国するのは、
飛行機airplaneでは味わえない趣があります。confident

これからアジアのショッピング三昧presentをお送りしますので、
又、覗いてみてくださいね。eye

海上観音は、仏教のお寺の境内にありましたので、
やはり仏様だと思いますが・・・think
高さにはこだわったのかもしれませんね。punch

投稿: おたま | 2011年3月 2日 (水) 10時11分

三亜…初めて聞きましたが、美しいリゾートなんですね。
日焼けは怖いけど(笑)行ってみた~い♪

中国の精進料理、恐るべしっ!
今私も動物性の食材を(出来るだけ)避ける生活を
してるので、こんな料理が自分で作れたら…。
お味はどうでした??
気になりますぅぅ(笑)

投稿: 美月 | 2011年3月 2日 (水) 10時34分

runrunrunloveletterタイガ君 無事に絵ハガキ届いたよ。ってタイガ君日本にいるけど どうもありがとう。学園に 届いたよって お返事したけど 気が付いてくれたかな? 

そうそう おたまさんship 前回の世界一周旅行今回でなくってよかったね。 なんか ものすごいことになっているよね。世界中で。。sign02 つぶやき みたよぉ。タイガくんに弟できたんだって おたまさん good 次の旅は 2人かな? タイガ君 しっかり案内しなくちゃね。学園にも紹介してね。いったいどれくらい ふえたんだろう。プチちゃんvirgosign02note

  ☆★☆ 夢の子学園の招待状 ☆★☆

3月2日~3月10日まで ひなまつり& ひなあられ大会を開催いたしております。 すこしばかり お時間をつくって 素敵な笑顔を 学園のお友達にお披露目してね。 お待ちしております。 さくら&てまりより

投稿: さくらてまり@ハートのおうち^v^pp | 2011年3月 2日 (水) 17時39分

美月さん、この精進料理、恐るべし!fastfood
本物以上に、本物そっくりなんですよ。sign01
ソーセージやハンバーグなどは、
動物性ではないと知っていても、
「本当に・・・?」って、みんなで疑ってしまいました。think

もちろんお味が悪いと感心はしません!
お味も、抜群でした。good
たぶん大豆のタンパク質のグルテンを
使っているのだと思うのですが、
あそこまで行くと芸術品です。lovelyannoyshine

投稿: おたま | 2011年3月 2日 (水) 17時53分

さくら&てまりちゃん、お久しぶりです。happy01
絵はがきpostofficeが届くのが、
帰国より遅かったのですね。coldsweats01

本当に、今回のクルーズ中、
世界中で大変な出来事が起こっていますね。coldsweats02
エジプトや中東は、今は怖くて行くことが出来ないでしょうね。bearing
ニュージーランドのクライストチャーチ、
あの美しかった大聖堂が、
無惨にも倒壊しているし、
日本の方が大勢被害に遭われているし・・・wobbly
無事に帰国できたことに感謝しなければ!think
1日も早い安否確認を祈らないではいられません。think

プチユメルのトラッキーちゃんに早く会いたいなあ!!!lovely

投稿: おたま | 2011年3月 2日 (水) 18時01分

うわァァァァ~

食べたいよぉ~

この時間は特に辛いですぅ  

お腹がグゥ~グゥ~言っています

投稿: ポテト | 2011年3月 2日 (水) 19時05分

ポテトさん、お久しぶりです。happy01

食事前のポテトさんには、目に毒でしたか!eye
ごめんなさいね。think
でも、これ、本当に美味しかったよ。
お肉を使わないで作るなんて凄いね。happy02

投稿: おたま | 2011年3月 2日 (水) 19時51分

おたまさんタイガ君お帰りなさ~いhappy01
帰る早々家族が増えるみたいで、さすがおたまさんですねgood
何かおたまさんが日本にいると思うと安心しますね。
でも又どっかいっちゃうのだろうな~
楽しい旅のお話、私達に語ってくれるために。

それより風邪完全に治して、プチユメル君お迎えして下さいね。
子供達は元気なママが大好きですよlovely

投稿: 若姫(ゆめ好き) | 2011年3月 2日 (水) 21時47分

若姫さん、ご無沙汰しています。happy01

以前から、タイガくんには兄弟をと思っていたのです。confident
犬のダッキーくんがいいかなあ~とも思っていたところ、
プチユメルに出会ってしまって!lovely
JUNさんの早速の情報に飛びついてしましました。dash

風邪は咳がなかなか抜けきれません。bearing
回復に時間がかかっています。(苦笑)coldsweats01

投稿: おたま | 2011年3月 2日 (水) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/51005202

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいプレゼント :

« 中国の厦門(アモイ)観光 | トップページ | 世界遺産 ハロン湾(ベトナム) »