« 今、生かされていることの有り難さ! | トップページ | 日本人の素晴らしさ! »

茨城の船友さんから感謝のメールが届きました!

東北関東大震災は、その後も余震が続いています。bomb

先日の私のブログpcで心配していた茨城の船友shipさんから、

午後2時頃、感謝のメールloveletterが届きました。

(船友さんのメールより抜粋)

『さっき午前中に震度5の地震があったけど無事です。

でもせっかく片付けた家の中が・・・。

まだ食料品を手に入れるのが大変です。

ガソリンも同じなので、節約の為歩きか自転車です。

でも10年ぐらい乗ってないけど。

テレビやラジオで日本各地からの励ましや支援にとても感謝しています。

また節電への協力にも申し訳ないのと、感謝と。

たまちゃん (クルーズではそう呼ばれたいました。) のブログで、

皆さんへの感謝を伝えて下さい。

私よりも辛い思いをしてる人は沢山います、早く皆の顔に笑顔が戻ると良いな 』sign03

今回の地震に対しては、世界各国から救援隊airplaneが到着し、

救助を始めてくれているようです。punch

有り難いことです。shine

これまで日本も、このような救援をしてきた恩返しということもあると思いますが、

困ったときはお互い様です。sign01

有り難く受け、又違う形で 恩送り をして行けたらと思います。confident

緊張の日々は、まだまだ続きます。sign04

被災者の方達が大変なのは、これから長期間続きます。sign04sign04sign04sad

阪神大震災の時も、地震がおさまったときからがスタートでした。sweat01

仮設住宅が出来るのも、すぐにはいかないと思いますし、

ひとり暮らしの高齢者の方、病身の方、障害者の方、又、外国の方・・・

等、助けが必要な方達もたくさんおられます。think

そんなことを心配していたら、東京に住んでいる夢友さんから、

力強いコメントをいただきました。pc

ご両親が八戸で、今回被災されたそうです。

ようやく無事確認が出来、安堵されています。

そのお父さんの言葉です。(夢友さんのブログより抜粋)

『八戸の両親は先日無事を確認しています。

食料や暖房が不足しているようですが、

「戦争を体験してるから大丈夫だっ!」 と電話で元気な声。』

日本は、先の大戦で、日本全土が焼土と化した中から

今の日本の繁栄を築きあげてきました。upwardright

それを体験した方の言葉には、本当に頼もしさを感じました。punch

そうです、あの悲惨な状態から立ち上がってきたのですから、

今回も頑張れます。good

これから先、西日本にも、徐々に震災での影響が生活の中に現れてくると思います。wobbly

でも、みんなで痛みを分かち合って乗り越えていきたいと思います。sign03

今、私に出来ることは・・・

小さなことでも、出来ることからやっていきます。think

募金活動も本格的に受け入れ体勢が整いつつあります。postoffice

まずは、募金しましょう!moneybag

緊張が続いている中、トラッキー君の笑顔に癒されています。confident

P1170691_2

|
|

« 今、生かされていることの有り難さ! | トップページ | 日本人の素晴らしさ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に大変な被害ですね
津波が、家や車をさらっていく映像は
まさに、映画のワンシーンですよ。
被災地の方々の事を思うと本当に、何も
出来ない自分に腹立たしさを感じます。

トラッキーくん可愛いですね。
コプエルのお洋服を着せる事が出来るんですね。
ばあたんは、小さくて無理かなと思っていたので
これからは助かります。

投稿: ねねばあちゃん | 2011年3月16日 (水) 22時22分

ねねばあちゃん、本当に甚大な被害に、
言葉もありません!wobbly
阪神大震災を経験した私たちには、
あの時の映像が、よみがえります。bearing
あの時よりも津波、原発と三重の被害!sad

でも、何も出来ないことはないと思います。
直接できなくても、
今すぐ出来なくても、
出来ることはあります。punch

私も、今できることを模索し、
いろいろ情報を集めています。
今の時点で私が出来ることを、先ほどブログに書きました。pc

ねねばあちゃんも、何が気がついたら教えてくださいね。confident
たとえ小さなことでも、
「ちりも積もれば山となる。」です。good

そんな中、トラッキーちゃんに心を癒されています。heart01

今、関西が元気にならなければ、
いけないときだと思います。confident
小さなことから手を取り合って頑張りましょうね。punch

投稿: おたま | 2011年3月17日 (木) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/51118679

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城の船友さんから感謝のメールが届きました!:

« 今、生かされていることの有り難さ! | トップページ | 日本人の素晴らしさ! »