« 読んでくれて、楽しんでくれるのなら・・・ | トップページ | こんなのしか出品できなかった(*_*) »

2011年3月22日 (火)

ホーチミン ショッピングツアー

では、今回から、アジアクルーズshipの報告を再開しますね。happy01

2月3日、4日の2日間、ベトナムのホーチミンへ。

ホーチミン市はベトナム第2の都市、日本でいえば、大阪市の様な商業都市です。sign01

入港した3日は、丁度節分。happy02

P1150519

船の中でも節分のイベントが。

赤鬼さんと、ツアーディレクターの廣田さんにダッコされて喜んでいるタイガくんです。lovely

ホーチミン港ではアオザイ姿の踊りのお迎えが!heart04

P1150551

ホーチミンからはオプショナルツアーには参加せず、フリータイムで楽しみました。denim

ベトナムは旧正月で、お店は3割ぐらいしか開いていませんでしたが、

サイゴン大聖堂前のドンコイ通りは、人々で大賑わいでした。notes

P1150627

ベトナムに何回も来たことのある船友のゆみちゃんに

ベトナム雑貨の店をいろいろ案内してもらいました。shoe

P1150590_2

スーパーマーケットで、ショッピングをしたり、

P1150592

有名なベトナムコーヒーを飲んだり、

P1150687

ベトナム名物「フォー(米粉の麺)」を食べたり、

P1150682

ホーチミン大統領の銅像や

P1150615

サイゴン大教会や

P1150588

中央郵便局を歩いて観光しました。denim

暑かったけれど、楽しかったです。

ショッピングして買った一部です。happy01

P1170622

ベトナムコーヒーの「ハイランド」cafe

ベトナムコーヒーは、こんな道具を使って時間をかけてドリップします。

P1170629

苦みが強いので、コンデンスミルクをいれて飲むと美味しいです。

名物フォーのインスタント麺。noodle

P1170624_2

ベトナムのビール、「333(バーバーバー)」左です。beer

(右はタイのビールの「シンハー」)

P1170628

というわけで、ほとんどが食料品でした。bearing.

ハロン湾遊覧に始まり、世界遺産のミーソン遺跡とホイアン観光、

そして、ホーチミンの観光とショッピング。

充実したベトナムの旅でした。lovelygooddenimshinesign03

|
|

« 読んでくれて、楽しんでくれるのなら・・・ | トップページ | こんなのしか出品できなかった(*_*) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

タイガくん美人のお姉さんに抱っこされて
嬉しそうhappy01
ばあたんは、昔人間だからベトナム=戦争sad
ってなってしまいます。
お写真みて綺麗な所だなと思いました。
なんか、日本でいいからどこかに出かけたくなりました。

投稿: ねねばあちゃん | 2011年3月24日 (木) 15時04分

ねねばあちゃん、今晩は!fullmoon

ベトナムは戦後、ものすごい復興を遂げています。up
町は活気に溢れ、力強いパワー、みなぎっています。annoy

今は、このパワー、日本に欲しいですね。punch

投稿: おたま | 2011年3月24日 (木) 22時13分

 楽しかったことが昨日のように思い出されます。美味しかったし、楽しかったね。同じデザインのイパニマのバックも!!

投稿: ゆみちゃん | 2011年3月25日 (金) 23時55分

ゆみちゃん、ショッピング、楽しかったね!moneybagdenim
いろいろなお店に連れて行ってくれて有り難う!happy01

イパニマで買った紫の革のバックbag
使い始めました。
なかなか使い勝手、いいですよ!good

では、次は、タイ報告をお楽しみに!lovely
少しでも元気が出ればと思い、
大阪からお届けします!loveletter

投稿: おたま | 2011年3月26日 (土) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/51189942

この記事へのトラックバック一覧です: ホーチミン ショッピングツアー:

« 読んでくれて、楽しんでくれるのなら・・・ | トップページ | こんなのしか出品できなかった(*_*) »