« 祈り(=_=) | トップページ | ホーチミン ショッピングツアー »

2011年3月21日 (月)

読んでくれて、楽しんでくれるのなら・・・

先日の記事pcで書きましたが、今回の地震で被災された船友さん。

茨城に住んでいます。house

2,3日前のラジオslateから

「テレビtvで取り上げられる福島や宮城には、支援物資が届いているが、

茨城はその谷間になっていて届かない。」

といっているのを聞き、心配になり、think

私でお役にたつことがないかどうかとメールmailtoしたら、返事がありました。

(以下、一部、抜粋)

『昨夜の地震は驚きました!! もう地震は収まっていると思っていたので・・・。

 でも確かにあの大地震から回数が減ったとはいえ、余震は今もまだ続いています。
 
 震度1から3までの地震が繰り返しあります。

 多いのは震度1から2位の弱いのが多いかな。

 家の中では、壊れやすいものはもう、この間の大地震で壊れしまったので

 壊れるものは ないです。

 一番大切なのは、家族の健康と安全です。それが何よりです。

 だから大丈夫!! 確かにスーパーは品薄です。何かを欲しいと思ったら

 長時間並ぶのを覚悟しなければなりません。 一番欲しいのはガソリンですね。

 皆、営業しているガソリンスタンドに長蛇の列です。でもそのガソリンスタンド自体が
 
 三分の一は閉まっています。在庫がないため。
 
 そのためか街はあまり車が走っていません。

 ガラガラです。この時期偕楽園で水戸の街はにぎわっているのですが、驚く位、道が

 空いています。でも元気な人は、歩きか自転車があるので大丈夫。

 食料も手に入りにくいですが、手に入る食材で工夫しているので何とかやっています。

 だから心配しないでね。

 それからもうすぐ沖縄クルーズですね。

 日本経済が動かなくなってしまうのでぜひ乗船して

 下さい。楽しんでね。そしてブログのアップ楽しみにしています。

 あのアジアクルーズでのショッピングツアーのことを書いてください。とても楽しみに

 しているんです。』・・・
と!

みんな、困難の中で、工夫し、頑張っているんだ!punchと思い、

かえって私の方が勇気annoyをいただきました。

有り難う!!!happy01

では、私に今できることを!

アジアクルーズshipのショッピングツアー、次回からブログpcにアップしますね。good

(地震発生直後は、旅のことをアップするのは、

今は不適切だと思い、控えていたのですが・・・)think

一人でも、楽しみにしていてくれ、心が安らぐのなら!confident

4月、南西諸島クルーズ、経済の活性化と自身のパワー充電を願って、行って来ます。shine

そして、旅先からの義援金送付を!postoffice

帰ってきたら、自分に『できることを、できるときに、できるだけ』confident

    ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

地震が起こった直後から、テレビtvに釘付けで映像を見ていたら、

脱力感、焦燥感、無力感・・・で、気持ちが萎えました。wobbly

そこで、テレビtvの映像を切り、ラジオslateをから情報を得ることにしました。

私は大阪のABCラジオslateの愛聴者です。ear

今、ラジオが部屋に流れていています。

ラジオslateからアナウンサーが、被災者の方達に発信を続けています。sign04slate

ABCラジオでは、今回、関東でもパソコンpcからラジオslateが聴けるように、

回線を広げたそうです。upwardright

電気が復旧され、パソコンが使えるなら、

http://radiko.jp/ (ラジコ)

にアクセスしてください。pc

被災地の方達は外部からの情報が少なくて不安だdespairとの声もお聞きします。

ラジコで、少しでも情報を得ることができれば!slatepc

唯、被災されていない方は、できるだけ被災者の方に回線を譲ってください。sign01

今、私が確認のためにアクセスしても、なかなか繋がらないのです。coldsweats02

関西から、ラジオを通して、被災地に元気を送れることを祈っています。confident



|
|

« 祈り(=_=) | トップページ | ホーチミン ショッピングツアー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
私もテレビを見ない時は出来るだけ切るように
しています。
こたつは、弱しかしません。これはばあたんが暑がりだからhappy01
昨日は二人の方が無事で良かったです。
でも余震や原発など私には難しい事が多すぎます

ツァーのお写真見せて下さいね。
楽しみにしてます。

投稿: ねねばあちゃん | 2011年3月21日 (月) 21時26分

たまちゃん、ありがとう。

投稿: ゆみちゃん | 2011年3月21日 (月) 22時37分

ねねばあちゃん、今晩は!fullmoon

これで二人は、私の旅報告を楽しんでくださる方ができました。ship
はい、頑張ります!(笑い)punch

私も今の心のバランスは、タイガくんとトラッキーちゃんにとってもらっています。heart04

投稿: おたま | 2011年3月21日 (月) 23時32分

ゆみちゃんへ

2010世界一周クルーズship
ご縁をいただいた
インド人のヨガのセティ先生の言葉です。cutesign03

「むりしない でも あきらめない」

私はセティ先生から、力をいただきました!happy02

投稿: おたま | 2011年3月22日 (火) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/51178098

この記事へのトラックバック一覧です: 読んでくれて、楽しんでくれるのなら・・・:

« 祈り(=_=) | トップページ | ホーチミン ショッピングツアー »