« 地震疎開??? | トップページ | トラッキーちゃんの初外出・・・春を見つけに! »

2011年3月31日 (木)

シンガポール ショッピング三昧

2月10日、シンガポールは3回目の訪問です。airplaneshipship

今回のクルーズでは、ショッピングセンターの前に入港しました。

世界屈指の貿易港のシンガポールは、

「ガーデンシティbud」「クリーンシティ」の異名の通り、

緑多くゴミ一つ落ちていない綺麗な町です。sign03

P1160147_2

最初は、フリーで「セントーサ島」を観光と思っていたのですが、

何せ暑い。sunsunsun

急遽、またまたショッピングに変更。denim

港の真ん前に、巨大なショッピングセンターがあり、

1日でも回りきれませんでした。coldsweats01

さすが南国、クーラーが強烈に効いていました。punch

お陰で、1日が終わった頃には、鼻風邪をもらってしまいました。

でも、楽しかった。smile

ショッピングの成果は・・・

P1160168 P1160169

CROCSのサンダル、足にフィットしてとても履きやすい!!!foot

はまってしまったのが 「カヤジャム」

たまごと蜂蜜を混ぜたココナツのジャムです。

トーストにバターとカヤジャムを塗った「カヤトースト」bread

あまりの美味しさに2回目を注文してしまいました。

P1160196_2

シンガポールへ行かれたら、是非お試しを!good

スーパーマーケットで、いろいろな種類を、何個も買ってきました。

P1170609

左下のカヤジャムは、「ラッフルズホテル」のもの。hotel

カヤジャムは、ラッフルズホテルが初めて作ったそうです。

さすが、ラッフルズホテルのものは、お値段、他のものの3倍でした。

帰国して食べ比べてみたら、どことなく上品でなめらかなお味でした。

通販で検索したら、1890円。

これにはビックリしました。bearing

ランチrestaurantは、こちら「ホワイトドッグ」でいただきました。dog

P1160180

看板の前で、白い犬がお出迎え!dog

P1160186

食べるのに夢中で、写真、これしかとれていません。coldsweats01

P1160202

何重にも重なっているエスカレーター。

大きさ、これでわかるかしら?think

1日歩き回り、手にいっぱいの買い物で、満足満足!lovelygood

P1160063

マイキャビンの窓越しに、タイガくんと一緒の記念撮影!geminicamera

P1160228

暑くてsun寒いsnow、シンガポールの1日でした。coldsweats01

|
|

« 地震疎開??? | トップページ | トラッキーちゃんの初外出・・・春を見つけに! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 そうだね。たくさん買い物しました! とくにこの船旅ではお互いに靴を何足買ったことか。
 シンガポールのスーパーマーケットも巨大でおもしろかったね。あのショッピングセンターだけで一日過ごせたね。最後にチキンンライスを食べられなかったのも良い思い出です。

投稿: ゆみちゃん | 2011年3月31日 (木) 22時18分

ゆみちゃん、そうそう、靴shoeboutiqueたくさん買ったね。
denim一体何本あるのかしら?
っていうくらい。coldsweats01

そうでした、「チキンライス」、
目当てのものがなかったんだ!
残念そうなthinkbearingゆみちゃんの写真、
懐かしい思い出です。camera

次回は是非、食べようね!!!delicious

投稿: おたま | 2011年3月31日 (木) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/51263118

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポール ショッピング三昧:

« 地震疎開??? | トップページ | トラッキーちゃんの初外出・・・春を見つけに! »