« こんなのしか出品できなかった(*_*) | トップページ | 地震疎開??? »

2011年3月26日 (土)

またまた、ショッピング三昧!・・・タイ:バンコク

エネルギッシュでエキゾチック、天使が微笑む国タイ。sign03

2月6日、7日、8日と2泊3日の入港となりました。ship

壮麗な寺院と近代的な高層ビルbuildingが交差するタイの首都バンコクに、

チャオプラヤ川を遡り着岸しました。

P1150768

タイは何度か訪れているので、観光はなしで、

ここでも、またまた2日間はショッピング三昧に。moneybag denim

港からバンコクの中心地までシャトルバスbusが出ます。

シャトルバスは、「伊勢丹」まで行ってくれたので、

そこから、町のスーパーマーケットやら、ショッピングセンターやら、

あっちへうろうろ、こっちへきょろきょろ。eye

P1150801

由良船長さんの見送りを受けて、いざ、出発!shoe

P1150814

伊勢丹デパートの中をきょろきょろ!

P1150825

伊勢丹の外に出ると、道ばたでは、この様な食べ物の屋台がたくさん並んでいました。

食てみたかったけれど・・・coldsweats01

でも、この日は、レストランで、タイ料理でランチ!restaurant

P1150843

P1150845_3

P1150846

とっても美味しかったdeliciousのに、お料理の名前忘れた!

ゆみちゃん、教えて!bearing

P1150902

タイは、敬虔な仏教国。

伊勢丹の前にも、このような仏像が!

みなさん、熱心にお参りされていました。

私たちも、旅の安全祈願をしっかりしましたよ。good

P1150919 P1150923

道ばたには、このようはお店がずら~~り。

お値段の安いこと。

値切って、ちゃっかり買い物しましたよ。wink

これが、買い物の楽しみの一つ。

ディスカウントしてもらえると、何だかとても得した気分に。

ついつい、両手いっぱいに買い物してしまいました。happy02

P1150930

スーパーマーケットで見つけたドリアン。

果物の王様だけれど、そのにおいは・・・独特で・・・

ホテルなどでは持ち込み禁止です。coldsweats02

でもチップスになると美味しいので、たくさん購入してきました。delicious

P1170598

ドリアンチップスです。shine

塩をかけると、甘みが増して、まったりと美味。

ビールのおつまみには最高です!!!beer

P1170599 P1170602

さすが日本のデパート伊勢丹のスーパーマーケット。

日本語のトムヤムクンやタイカレーを売っていました。good

食材を、ばっちりゲット。good

歩き回って一日頑張った足には、タイのマッサージのご褒美を。lovely

P1150837_2

2日間とも、このお店でマッサージをしてもらいました。

安くて、とても上手でした。

お陰で明くる日の足痛は、ゼロ!happy02

最高に楽しい町でした。

そうそう、ジムトンプソン(タイシルクを世界に広めたイギリス人)のお店でいただいた、

パイナップルチャーハン、これも美味しかったです。delicious

(そばにあるのは、ココナツジュース。甘くて、美味!)

P1150938

バンコク最後の夜は、船で「ニューハーフショー」が行われました。ship

タイでは、ニューハーフは市民権を得ています。

男性ですが、とても綺麗な女性達でした。lovely

P1150946

P1150976

 

|
|

« こんなのしか出品できなかった(*_*) | トップページ | 地震疎開??? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わぁ~美味しそうなものがいっぱいですねhappy01
マッサージもジム・トンプソンのお店も行ってみたいなぁ~♪
華やかなプリントの象さんお土産に連れて来たかなぁ?

投稿: jun | 2011年3月26日 (土) 23時25分

junさん、今晩は!fullmoon

タイ料理、スパイスが効いているので、
辛いのが好きな人は、はまります。annoy

今回は像さんは、連れてきていませんよ。coldsweats01
(笑い)

投稿: おたま | 2011年3月27日 (日) 20時57分

たまちゃん、サワッディーカー。
 バンコクのショッピングとタイ料理美味しくて楽しかったね。タイマッサージはとても気持ち
良かったし!!
 あと、帰りのタクシーの迷走も今では良い思い出です。
タイ料理ですが、一番上のスープの名前は忘れたけど、2番目の料理は「パッタイ」です。タイの焼きそばですね。
 三番目の料理は「サテー」です。
 それでは、コープンカー

投稿: ゆみちゃん | 2011年3月28日 (月) 12時16分

タイに伊勢丹があるんですねsign03
まずはそれにびっくりeye
沢山の美味しそうな物ですね。

なんか、ショッピングを楽しんでいらしゃる
様子が目に浮かぶようです。

ドリアンね、見た事はないけど
においの事は聞いた事がありますよ。
そんなに凄い匂いってどんなのかなsign02
興味津々。

投稿: ねねばあちゃん | 2011年3月28日 (月) 12時17分

ゆみちゃん、サワッディーカー!sun
タイ語、思い出した!!!

そうそう、そういう名前のお料理でしたね。
美味しかったことだけ覚えていますよ!

あの時知った、「スゥイート・チリ」ソース。confident
スーパーで買ったのは私には辛すぎ、
姪が気に入って、持って帰りました。car
ところが、こちらの生協で別のを買ったら、
これが私好みの味で、
今では、揚げ物に手放せません。good

1日目のタクシー、帰り道がわからなくての大冒険でしたね。car
私はのんびりとしてゆみちゃんに任せきりでしたが、
ゆみちゃんは大変でした。coldsweats01
有り難うございました。confident
よく無事に、お船に帰りました。(感謝!)ship

それでは、次号をお楽しみに!happy02
コープンカー!paper

投稿: おたま | 2011年3月28日 (月) 14時43分

ねねばあちゃん、今日は!sun

日本のデパートは、アジアの国々で見かけます!
伊勢丹、高島屋、三越・・・
日本人は、凄いですよ!good

ドリアン、好きな方は、はまるそうです。sign01
日本の「くさや」や「鮒寿司」なども、
においが凄いですが、
はまる人ははまるのと似ているのかな?happy02
私は、苦手ですが・・・bearing

もし、機会があれば、試してみてくださいね。
ドリアンチップスは、私は大好きです!delicious

投稿: おたま | 2011年3月28日 (月) 14時49分

virgo読み逃げの常習犯のさくらです。coldsweats01 ごめんね。ドリアンチップ 臭いは あまり気にならないかも。ドリアンサイダー(日本初)をさきに頂いていたので その覚悟で開けてみたけど sign02大丈夫でした。deliciousアーモンドを 引き延ばしてチップスにしたような感じだよね。ちょっと 濃厚って感じだよね。そうだった。。coldsweats01postofficeloveletter

☆★☆ 夢の子学園より 招待状 ☆★☆ (みんなに元気をわけてあげてね)
4月2日~4月13日まで 新学期(入学)&春祭りを開催いたします♪ あたらしい年度なので 全員集合写真持参で 学園に登校(投稿)していただけると嬉しいです。すこしばかりの気分転換に学園に登校(投稿)してみませんか? (#^.^#)

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2011年4月 2日 (土) 11時13分

さくらちゃん、読み逃げでも大丈夫ですよ。happy01
でも、コメントいただけると、
とってもとっても嬉しいです。happy02

ドリアンチップス、
気に入ってもらえてよかったです。good
そう、まったりした感じは、
ポテトチップスよりも、私は好きです!lovelydelicious

投稿: おたま | 2011年4月 2日 (土) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/51223969

この記事へのトラックバック一覧です: またまた、ショッピング三昧!・・・タイ:バンコク:

« こんなのしか出品できなかった(*_*) | トップページ | 地震疎開??? »