« マレーシア コタキナバル港 | トップページ | しばらく留守にします! »

2011年4月 6日 (水)

最後の寄港地 台湾の高雄

アジアクルーズship報告も、いよいよ最後の寄港地、台湾の高雄港になりました。

2月20日、高雄港入港。ship

高雄では絶対行きたい観光地がありました。

「蓮池潭(レンチタン)」です。

何せ、ここには淡水湖の中に虎がいるのですから!sign03

船友のゆみちゃんとタクシーでフリー行動を!

台湾は、ものすごい親日国。heart04

今回の地震に際しても100億円の義援金を送ってくださったとか。happy02

歓迎セレモニーも、一番凄かったです!lovely

P1170014P1170029

港では、高雄観光局が、フルーツbananaappleのサービスを。

旬のナツメ、初めていただきましたが美味しかったですよ。delicious

もちろん台湾バナナbananaも!

これが、お目当ての「蓮池潭(レンチタン)」

P1170066_2

そうなんです、虎と龍が大きな口を開けています。annoy

私は虎の口から入りたかったのですが、

中国では、龍の口から入って、虎の口から出るのが決まりだそうで・・・think

泣く泣く、龍の口から入りました。weep(ドラゴンズに飲み込まれそうでいやでしたが・・・)

私が、虎の口からはいるというと、ゆみちゃんが、「ダメ!」って・・・

仕方ないよね。coldsweats01

左右の塔、2つとも上りましたよ。denim

塔の上から眺めると・・・こんな感じ!!!eye

P1170094 P1170084 P1170097 

ランチrestaurantは、地元の小さな庶民的な食堂へ入りました。

P1170150

最初は、水餃子だけに惹かれて入ったのですが、

あまりの美味しさに2回目を注文し、

P1170144

続いて、チャーハンに、その次、ラーメンまで頼んでしました。delicioushappy02lovely

P1170146 P1170147

私たちがあまりに美味しそうにいただくので、食堂のおじさん、嬉しかったのか、

自宅で採ったようなトマトを サービスしてくださいました。good

P1170148

このトマトが、又美味しい!delicious

感激でした。heart02

さすが、食の国、台湾。

安くて、とても美味でした。lovely

次回も機会があれば、又この食堂に行きたいです。

それまでおじさん、お元気でね。

記念撮影をお願いしたら、快くカメラに収まってくれました。

ささやかな、日台友好です!goodfujinoodle

A

「蓮池潭(レンチタン)」観光を終えて、タクシーcarで、ショッピング街へ。

P1170160 P1170161 P1170163 P1170166 P1170172

こんな、のっぽのソフトクリームがありましたよ。updown

P1170214

こうして、夜7時、高雄港を出港、今回のクルーズすべての港に寄港し、

ビーナス号は、一路、神戸港を目出して出港しました。ship

2月22日、最後のフォーマルは「船長主催フェアウェルパーティー」bar

P1170244 

旅の裏方のメイドさんや、料理人さん達も、挨拶を!happy01

P1170312 P1170334

楽しいクルーズ、有り難うございました。lovely

 ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

アジアクルーズ報告が終わったところで、

次のクルーズに出発する日が近づいてきました。wave

4月9日から26日、「南西諸島クルーズ」に出発します。

屋久島、与論島、石垣島、久高島、沖縄本島(那覇、国頭村クニガミソン)、

宮古島、西表島、奄美黄島、種子島の島々のクルーズです。ship

今回は同行者が二人になります。(タイガ&トラッキー)gemini

できれば、シュノーケリング、ダイビングしたのだけれど、まだ冷たいかな?wavecoldsweats01

|
|

« マレーシア コタキナバル港 | トップページ | しばらく留守にします! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

やはり,台湾は良いですね。「蓮池潭(レンチタン)」には,行ったことがないので,是非行きたいです。そして,水餃子もhappy01
「船長主催フェアウェルパーティー」も世界一周されての最後の晩餐,スタッフの方もお疲れ様good

投稿: yamanaga | 2011年4月 7日 (木) 10時12分

本当に楽しそうですね。
こうしていろんな国に行けるのも
おたまさんのチャレンジ精神???
台湾は息子が修学旅行で行きました。
海外に行った事のあるのは息子だけです。

じいちゃんとは国内も行ってないのにsad
でも、元気ならこそですね
今度は屋久島の方ですか。
テレビでは、よく見ますが・・・・eye
なんか神秘的なところですね。

投稿: ねねばあちゃん | 2011年4月 7日 (木) 11時00分

ねねばあちゃん、はい、健康ならいつでも行くことができます。good
チャンスをつかんでくださいね。shine

屋久島、もののけ姫のモデルになった苔むした谷、
行ってみたいのですが、
かなり距離がありそうなので???think

投稿: おたま | 2011年4月 7日 (木) 15時31分

yamanagaさん、台湾はとても親日的で、
いい国でしたよ。lovely
きっと、今までの日本が、お役に立てたのでしょうね。good

「蓮池潭(レンチタン)」、お勧めです。annoy
虎の口から入れないのだけが、残念でしたが・・・coldsweats01

こちらの食堂もお勧めです。
水餃子、美味しかったです。delicious

投稿: おたま | 2011年4月 7日 (木) 15時39分

 たまちゃん、ニイハオ。
とうとう最後ですね! 高雄はあまり期待していなかった分、とても面白かったですね。あのランチのお店は穴場でした。
 たまちゃんと一緒の寄港地ツアーは楽しい思い出ばかりです。またぜひ一緒に!!
 それでは、謝謝、再見。

投稿: ゆみちゃん | 2011年4月 7日 (木) 19時41分

ゆみちゃん、本当にお世話になりました。happy01
お陰様で、とても楽しい旅になりました。happy02

そちらはまだまだ落ち着かないでしょうが、
ゆみちゃんのことだから、
持ち前の明るさで頑張っておられることと思います。heart04

私はしばらく沖縄でパワーをもらって充電してきます。ship
帰ったら、東日本へ沖縄パワーを送りますね。punch

次回、又、楽しい旅を、ご一緒しましょうね。ship
感謝、感謝です!lovely

投稿: おたま | 2011年4月 7日 (木) 20時30分

ご無沙汰していますcoldsweats01
お帰りなさいsign01のご挨拶もまだだったのに
行ってらっしゃいsign01なのですね。
元気で、船旅を楽しんできてくださいねship

先月、飛鳥Ⅱの見学してきましたよ、
残るは、ぱしふぃっくびいなすの見学だけ、見るだけで自己満足happy01
クルーズは、夢のまた夢ですconfident

投稿: 紫音 | 2011年4月 8日 (金) 11時29分

紫音さん、お久しぶりです。happy01
私の方こそ、ご無沙汰しています。confident

飛鳥、ご覧になったのですか!ship
日本一の豪華客船でしょう!
私は、まだ見たことありません。think

では、次回は、ビーナス号を是非ご覧くださいね。
飛鳥を見た後だと、小振りでしょうが・・・coldsweats01

では、行って来ます!!!ship

投稿: おたま | 2011年4月 8日 (金) 16時29分

龍の口の中はどんな風でした?happy01
明日、もうお出かけなんですね。
今回は三人旅なんですね。
楽しい旅をshipgood
報告、楽しみにしています。happy02

投稿: jun | 2011年4月 8日 (金) 16時47分

junさん、ずりさんとのデート、楽しそうでしたね。
寂しくなりますね。think

龍の口は塔へ続く通路になっていて、
壁には、中国の歴史上の人物などが描かれていました。sign04

今回は3人旅。
賑やかになります。
唯、毎日寄港地なので、かなり忙しそうです。happy02

junさん、お仕事お忙しそうですが、
頑張ってくださいね。happy01clovercherryblossom

投稿: おたま | 2011年4月 8日 (金) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/51320708

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の寄港地 台湾の高雄:

« マレーシア コタキナバル港 | トップページ | しばらく留守にします! »