« バリ島、ベノア港入港 | トップページ | 最後の寄港地 台湾の高雄 »

2011年4月 5日 (火)

マレーシア コタキナバル港

今回のアジアクルーズshipでは、

マレーシアの世界遺産キナバル国立公園を楽しみにしていましたが、

ショッピングにすっかりはまってしまい、これをキャンセル!happy02

2月17日、マレーシアのコタキナバル港に入港しました。ship

P1160859

港では、民族衣装を着た美しい女性達が、

乗客の一人一人に、歓迎のビーズのネックレスをかけてくれ、

P1160862

民族ダンスでお出迎え!sign01

またまた地元のショッピングセンター巡り!dash

P1160906 P1160932

この2つのお店で1日遊んでしましました。wink

ランチは、下のお店のフードコートで。

P1160925 P1160928

本当に地元の庶民的なところでした。coldsweats01

右が、私が頼んだナシゴレンですが・・・

値段はバリよりも安いのですが・・・

お味は、家庭のお味???

まあ、時には、地元のこんな経験も旅の楽しみです!happy02

P1160937

ショッピングの終わりはいつものフットマッサージを!denim

P1160938

こちらのマッサージさんは、フィリピンからの出稼ぎだそうです。smile

片言英語でも通じるものですね。happy01

ショッピングの成果です!good

P1160930a

さあ、いよいよ最後の国台湾の高雄港へ!ship

  ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

今日から桜cherryblossomの花が本格的に咲き始めました。shine

まだ満開ではありませんが・・・

我が家のカレンダー、4月の絵と言葉です。confident

P1170801

 「やまない雨は ないんだから

  あしたは きっと 晴れるから」

東日本大震災で被災された方、

現在の日本の大きな困難!

明日とはいわなくても

「いつかは きっと 晴れるから」!

そう 前向きに考え、希望を持っていきましょう!heart04

|
|

« バリ島、ベノア港入港 | トップページ | 最後の寄港地 台湾の高雄 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
何処に行かれたお写真みても
楽しそうですね。
現地の食べ物ってどんなのかなぁ
想像しながら拝見してます。

今、おたまさんみたいには行かないけど
四国に結婚した時に一番に友達になって
くれた人が居るんですよ。
今は年賀状のやり取りだけですが
あいたいなぁ。

投稿: ねねばあちゃん | 2011年4月 5日 (火) 22時27分

virgorestaurantcherryblossom
おたまさんスラマッパギ?ってお元気ってことなのかな? コメントの会話が 外国語になっていて 何 何何 って sign02 マレーシアの民族ダンスや衣装ってどこかでみたことがあったんだけど どこだけ? virgosign02 後ろに見えますのはeyeココナッツジュースかな?smile世界遺産VSショッピングだとやっぱりショッピングなんだね。 mamaもそうなんだって 海外旅行さきで 日用品が かわいいから いっぱいかっていたら おこられたみたい。papaに。姉は世界遺産を みるのが大好きなんだけどね。いつかは絶対生で ミテミタイ。virgosearchhappy01 そして最後は マッサージ 八重桜さんも 大好きだよ かならず旅先で しているんだよ。spa全身。。

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2011年4月 6日 (水) 10時19分

ねねばあちゃん、今日は!sun
いつもコメント有り難うございます!happy01

記事の内容が、だんだんショッピングmoneybag
グルメrestaurantになってきてしまって・・・
やっぱり女性は、これには弱いです。coldsweats01

そうなんですか、四国のお友達と、
会えるといいですね。happy02
思ったときが、チャンスですよ。good
是非、実現してください。heart02

投稿: おたま | 2011年4月 6日 (水) 14時59分

さくら&てまりちゃん、今日は!sun

スラマッパギは、マレーシア語ですが・・・
何だったんだっけ???
「今日は」・・かな???
船友のゆみちゃんは、各国語の挨拶、
しっかり覚えていて、凄いんですよ。punch

ランチのグラスにはいっているジュースは、
パイナップルジュース。
左はココナッツジュースです。wine

私は世界遺産大好きだけれど、
どちらかというと自然遺産よりも、
歴史・文化遺跡などが好きです。happy01
ですから、今回のキナバル国立公園はパス!happy02
次回は行ってもいいかな???smile


投稿: おたま | 2011年4月 6日 (水) 15時08分

たまちゃん、こんばんは。
 コタキナバルでは、フットマッサージが良かったね。大きなショッピングセンターが何軒かあってぐるぐる廻って面白かった。近くに美味しいイタリアンレストランがあったけど、いけなかったので次回は行きたいね。

投稿: ゆみちゃん | 2011年4月 6日 (水) 23時11分

ゆみちゃん、今日は!happy01

そうそう、イタリアンレストラン、restaurantwine
次回は、是非行ってみたいですね。
ゆみちゃん、それまで、お仕事頑張れ!punch

投稿: おたま | 2011年4月 7日 (木) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/51309525

この記事へのトラックバック一覧です: マレーシア コタキナバル港:

« バリ島、ベノア港入港 | トップページ | 最後の寄港地 台湾の高雄 »