« トラッキーちゃんの初外出・・・春を見つけに! | トップページ | マレーシア コタキナバル港 »

2011年4月 3日 (日)

バリ島、ベノア港入港

2月13日、神々の島バリ島のベノア港に入港しました。ship

P1160415

港では、たくさんの人が、入港の様子を見学に。sign01

今までバリでは、ほとんどヌサ・ドゥアに滞在していましたが、

今回初めて、レギャンに行きました。wink

船のシャトルバスbusで「プラザ・バリ」(免税店)へ。

P1160475

そこからタクシーcarで、レギャン通りへ。

ベモ・コーネーからレギャン通りを歩き、ショッピングを。shoe

私のイメージとは違い、

レギャン通りは、庶民的な通りで、道もがたがた道。

ちょっぴり予想と違いビックリしましたが、

それはそれなりに、人々とのふれ合いができ楽しかったです。heart01

P1160479

外はさすがに南国、暑いこと、この上ない。sunsunsun

しかも、お店は、クーラーの入っていないところがほとんど。sweat01

ランチのレストランも扇風機でした・・・が、

バリ料理は美味しかった!restaurantdelicious

P1160494

レストランの親切なウィターさん。

いただいたお料理です。

P1160488 P1160489 P1160492

美味しかったのだけれど、またまた名前がね???

由美ちゃん、ヘルプ・ミー!!!

どちらかが「ナシゴレン」???coldsweats01

レギャン通りに、2002年10月の爆弾テロ現場がありました。think

今は記念碑が建っていましたので、被害にあった方の冥福を!think

P1160484

レギャン通りから帰りは暑い中をシャトルバス乗り場のプラザ・バリまで

延々遠歩きましたよ。denimshoedenimshoe

途中、何度もタクシーcarに乗ろうと手を挙げたのですが、止まってくれない。coldsweats02

後で聞くと、バリのタクシーは、あまり止まらないそうで・・・

途中、サークル・Kで、涼みながら・・・sweat01

P1160496

ようやくプラザ・バリについて、疲れた足にご褒美のフットマッサージを。present

P1160503

とっても上手な、マッサージさんでしたよ。good

プラザ・バリでいただいた飲み物、冷たくて生き返りました。deliciousbar

P1160497

自分の足で歩いたdenimshoeバリの1日でした。

夜は10階スポーツデッキで、デッキディナーでした。restaurantcafebarbeernoodlebread

バリの風、心地良かったです。

P1160539

|
|

« トラッキーちゃんの初外出・・・春を見つけに! | トップページ | マレーシア コタキナバル港 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

湿度の高いバリの暑さsweat01
画面を見て思い出しました~coldsweats01
プラザ・バリも懐かしいなぁ。
ここで食事したりアロマのマッサージしました。
今も、バリの衣装を着て写真撮影できるのやってますか?
私もまた行きたいなぁ~happy02

投稿: jun | 2011年4月 4日 (月) 09時10分

doorsign05virgo今日まで春休みです。scissorsやっと宿題がおわった。毎日やっているのに 宿題の量おおすぎだよ。coldsweats01bookってね。でもおたまさんのブログで 元気happy01scissorsもらっちゃた。 おたまさんの旅行のお話って お出かけしたくなっちゃう感じに紹介してくれるから いきたくなっちゃうよ。みたり 食べたり くつろいだりってね。eyerestaurantshoe 
restaurantおもったんだけど バリのお食事ってお子様ランチみたいで こんもりしていて かわいいね。でもエビフライが巨大? 大好きなんだ。エビフライsmile上のは 目玉焼きに焼き鳥?にきゅうりさん?これなら まねしてできるかな? お昼に挑戦してみようかな?scissors

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2011年4月 4日 (月) 09時51分

junさん、そうなんですよね、2月だというのに・・・この暑さ!sun
これが真夏だとどんな暑さかなあ・・・sunsunsun
でも、若い頃はそれでも平気だったのにねえ・・・coldsweats01

プラザ・バリ、junさんも行かれたことがあるのですね。airplane
バリ衣装の写真撮影、気がつきませんでした。camera
私も、又行きたいです。lovely

投稿: おたま | 2011年4月 4日 (月) 11時49分

さくらちゃん、明日から新学期ですか。school
新学年、がっぱってくださいね。punch

バリ料理の写真、
上のが私が食べた、確か「ナシゴレン」。delicious
焼きめしの上に目玉焼きがのっていて、
そばにキュウリなどの野菜と、えびせんと焼き鳥が!shine
これだと簡単にお昼にできますよ。good
一度挑戦してみてくださいね。sign01

下のは船友さんが食べたもの。
白いご飯のそばに海老フライとスパイシーなおかずが。
2つとも、バリ料理では本当にポピュラーなものです。wink

いつもコメント、楽しく読ませてもらっています。happy02
学校が始まったら、コメント少なくなるかな?
寂しいです。think

投稿: おたま | 2011年4月 4日 (月) 11時58分

こんばんは。
懐かしいバリの写真・・・。レギャンの上のスミニャックやクロボカンと言うところまで行くととってもおしゃれなお店や素敵なビラがあるんですよ。

下の料理が「ナシチャンプル」上の料理が「ナシゴレン」です・・・。

投稿: mari | 2011年4月 4日 (月) 22時12分

 たまちゃん。スラマッパギ。

バリ島面白かったね。暑かったね。歩いたね。
料理だけど、上の写真が「ナシゴレン」で下の写真が「ナシチャンプル」。
デッキディナーで船の上を何機も飛行機が飛び交ってディナーを楽しみつつ出港したね。
 船旅は朝入港して、夜か夕方には出港してしまうからもう少し観光やショッピングの時間が欲しい!!
といつも思ってました。でもそれはそれだけ、この旅が楽しかったんだね。
 それでは、テリマカシー。

投稿: ゆみちゃん | 2011年4月 4日 (月) 22時16分

さすが、イブmariさん!scissors
バリ料理、バッチリですね。sign01
私は、何度覚えてもすぐに忘れてしまっています。
有り難うございます!smile

そうなんですか、スミニャックやクロボカン!
次回は、そちらに足を伸ばそうかな?denim
船の着岸する港で、時間があればいいのだけれど・・・confident

投稿: おたま | 2011年4月 5日 (火) 14時36分

由美ちゃんは、しっかり覚えていますね。good
偉いなあ!lovely
ナシチャンプルを忘れていた!coldsweats01

船の上を、デンバサール空港への飛行機、airplane
たくさん飛んでいましたね。
写真、ぱっちり撮していますよ。camera

船の旅は現地での時間が短いのが難点ですが、
手足を伸ばして寝ている間に到着できるのは魅力です。ship
いろいろ、テレマカシー!lovely

投稿: おたま | 2011年4月 5日 (火) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/51288741

この記事へのトラックバック一覧です: バリ島、ベノア港入港:

« トラッキーちゃんの初外出・・・春を見つけに! | トップページ | マレーシア コタキナバル港 »