« 休養の1日 | トップページ | 与論島 »

2011年4月28日 (木)

屋久島

神戸港を出港したパシフィック・ビーナス号は、一路屋久島へ。ship

私にとっては、屋久島は、クルーズにはまってしまった思い出の島。confident

今回は、観光タクシーをチャーターして、念願の「白谷雲水峡」へ。rvcar

途中の道路脇では、、桜の花びらが苔の上に降り注いだ景色を発見したり、eye

P1170864

屋久鹿が道を横切ったり、eye

P1170906

桜の木の上で、屋久猿を発見したりで、eye

P1170892

期待度、どんどんアップして・・・up

いよいよ「白谷雲水峡」へ。shoe

P1170933

こけむした岩や木々を横に見ながら、花崗岩の岩道を上り、denim

P1170951

さつき吊り橋を渡り、 「二代大杉」 まで歩きました。good

樹高32メートル、幹周り4.4メートルの屋久杉。

Photo_3

左手には、トラッキーちゃんを!gemini

「二代大杉」は、一代目の株の上に二代目が成長しています。bud

アニメ「もののけ姫」のモデルになった「もののけ姫の森」は、

この先のず~~と先にあります。sign04sign04sign04denimsweat01

とてもそこまでは歩けないけれど、ここまででも十分に、

屋久杉パワーをいただきました。punch

ランチrestaurantは屋久島の名物料理を、

観光タクシーの運転手さんに教えてもらいました。fish

P1180050

名物の「首折れ鯖」の刺身。happy01

P1180051

新鮮で、コリコリしていて、美味!

その他にも、

P1180053

黒豚丼や、トビウオの唐揚げをいただきました。delicious

P1180055

自分のペースで、のんびりと回った2回目の屋久島観光でした。sign05

タイガくんはお留守番だったので、帰船してから、

ビーナス号の前で、記念写真を!camera

P1180057

念願の白谷雲水峡を歩くことができた足に、感謝の1日でした。lovely

|
|

« 休養の1日 | トップページ | 与論島 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

屋久島での過ごし方,余裕ですね。(v^ー゜)ヤッタネ!!
やはり,再訪問するごとに,何か発見ですね。eye

投稿: なぁーちゃん | 2011年4月28日 (木) 23時11分

 美味しそうなランチでしたね。でも食べすぎでは?
屋久島は島全体がパワースポットですから。心と体に良いエネルギーがあったことでしょう。

投稿: ゆみ | 2011年4月29日 (金) 00時01分

なぁーちゃんさん、そうなんです。good
オプショナルツアーだと、
どうしても集団のペースなので、
ゆっくりできません。coldsweats01

事前に情報を集めていくこのスタイル、
お勧めですよ。sign03

投稿: おたま | 2011年4月29日 (金) 10時22分

ゆみちゃん、さすがにこれを一人で食べるのはね・・・coldsweats01
ゆみちゃんも知っているIさんと一緒ですよ。gemini

この他にも、塩鯖の焼いたのを食べました。fish
油がたっぷりで美味しかったです。delicious
でも、あまりのおいしさに、
写真を撮るのを忘れてしまいました。coldsweats02

投稿: おたま | 2011年4月29日 (金) 10時26分

屋久島ってよくテレビで見ますよ
ああいう所を歩けるなんて
おたまさんの足は元気ですねhappy02

何処でも挑戦されるのには凄いの一言です。

投稿: ねねばあちゃん | 2011年4月29日 (金) 11時46分

ねねばあちゃん、屋久島の自然は凄いです。shine
何ともいえないパワーをいただきました。impact

私の足denim、本当によく頑張ってくれました。punch
その後のメンテナンス、しっかりしています。lovely
お船のマッサージの常連客ですよ。coldsweats01

投稿: おたま | 2011年4月29日 (金) 21時28分

virgosearch これが 噂のscissorseye コメントがあっちこっちちらばっちゃっているかもしれないけど ごめんね。 興味のあるところから 覗いているかも。えへ♪ 

やっぱり 個人で行動すると すてきな 発見があるみたい。でも さくらは? 迷子になりそうだけど。。でも美味しいもの発見できるなら がんばってみようかな? トビウオって御刺身もおいしいよ。 あの 魚なのに 羽?coldsweats01ひろげてみると きれいだよね。大自然を 満喫できたみたいですね。 思い切って 行動してよかったですね。 もっちろん 覗いている さくらも しっかり 旅行気分を あじあわせていただいています。 あ・・そうだった coldsweats01loveletterscissors
☆★☆  夢の子学園 からの イベントの招待状 ☆★☆
5月2日から 5月15日まで 子供の日&母の日のイベントを開催いたしております。 ぱーとなーさんの お尻を つんつんってつっついて 是非学園に登校(投稿)してね。すてきな笑顔楽しみにしています。 
■ そういえば 一番最初 タイガ君としりあって最初の端午の節句 は おふねの中だったよね。ship

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2011年5月 4日 (水) 09時59分

さくら&てまりちゃん、たくさんのコメントありがとう!pc
あっちこっち、どこからでもオッケーですよ。(笑い)happy01

お船shipに乗っていると、
海の上をトビウオがよく飛んでいるのを見かけます。
本当に空を飛ぶみたいに、
ひゅーっと長い距離を飛びますね。fish
それをねらって、空にはかつお鳥が、
海には、イルカさんがやってくるのですよ!
とってもスリリングな風景です。happy02

トビウオさん、なかなか逃げ上手で、
鳥さん苦労しています。coldsweats01
どちらも生きるためですから必死ですよね。coldsweats02
どちらもうまくいく方法って無いのですから、
切ないですが、私たち人間も、
他の生物の命をいただいて生かされているのですよね。think
感謝して、いただきたいものです。confident

話が横道にそれましたが、
学園のイベントいつも有り難うございます。sign03
早速投稿しますね。pcschool

投稿: おたま | 2011年5月 4日 (水) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/51519526

この記事へのトラックバック一覧です: 屋久島:

« 休養の1日 | トップページ | 与論島 »