« ごもっともです(^_^;) | トップページ | 那覇にホテルステイ  その1  »

半年ぶりのシュノーミング!

sign01昨年の11月からお休みしていたシュノーミング。sleepy

半年ぶりに宝塚まで行って来ました。car

ホームドクターhospitalは片目をつぶって、見ないふりをしてくれているシュノーミングですが、

運動した後の爽やかさは抜群ですね。happy02

最初は、腫れている左膝の様子をうかがいながら、

ゆっくりゆっくりバタ足から・・・sweat01

途中、みなさんより少しメニューを少なくしながら・・・

大きく足を動かすと、少し膝に来たので、軽めのキックを!think

こわばって、縮こまっていた筋肉が、

少しはゆるまったのかな???confident

次は再来週の日曜日。

今夜はしっかり湿布して寝ます。sleepy

今日の日曜日クラス、休んでいた人も復活し、

とても賑やかだったです。heart01

P1180559

|
|

« ごもっともです(^_^;) | トップページ | 那覇にホテルステイ  その1  »

シュノーミング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
無理しないで、足が痛いときは足を休めて腕だけでも泳げるのがシュノーミングです・・・・。

私は左腕を休めて足で頑張っています・・・・。

投稿: mari | 2011年5月 8日 (日) 22時11分

mariさんも肩の方でしたね。think
お互いいたわりながら、頑張りましょうね。happy01

昨日のシュノーミングのお陰か、
今朝は、どことなく筋肉が柔らかい感じがします。heart02

はい、膝に負担をかけないように様にして、
できる範囲で楽しんでいきますね。happy02

いつも気にかけてくださって、有り難うございます!smile

投稿: おたま | 2011年5月 9日 (月) 09時53分

シュノーミング出来てよかったですね!。
前回はアドバイスありがとうございます。
こころがけてみますhappy02

投稿: ユメネル | 2011年5月 9日 (月) 12時19分

ユメネルさん、今日は!sun

お陰様で、シュノーミング後の膝の調子も、
まあまあ安心できる状態です。good
準備とメンテナンス、両方大事なのでしょうね。confident

今回は、私はメンテナンス方法を誤ってしまったみたいです。
疲労した筋肉は、まずは冷やすこと!
勉強になりました。coldsweats01

投稿: おたま | 2011年5月 9日 (月) 12時27分

元気な おたまさま

 22日シュノミ(どうやらチボリのスッタフの間で我々はこう呼ばれているようです。)ご一緒でき 嬉しかったです。
 きれいなブログで心が和みます。
 時々のぞかせていただきます。
 
 またチボリでお会いしましょう。  みき

投稿: みき | 2011年5月23日 (月) 20時48分

みきさん、早速のご訪問有り難うございます。happy01
こちらこそ、シュノーミングでは、
お世話になっています。sign03

へ~~、シュノミの呼び方は知りませんでした。confident
なかなか言い響きですね。shine

6月は第3週は変更になったため伺えませんが、
これからもブログともども、よろしくお願いします。heart04

又、シュノーミング以外の記事にも、
コメントお待ちしています!lovely

投稿: おたま | 2011年5月23日 (月) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/51616972

この記事へのトラックバック一覧です: 半年ぶりのシュノーミング!:

« ごもっともです(^_^;) | トップページ | 那覇にホテルステイ  その1  »