« トラッキーちゃん、9変化! | トップページ | 新しい出会い! »

2011年5月30日 (月)

宮古島 伊良部島でのシュノーケリング!

4月21日、パシフィック・ビーナス号は、沖縄本島から宮古島に入港!ship

P1190270

私は一人で、シュノーケリングツアーへ。wave

P1190287

ショップに集合し、car

P1190288

高速艇で、伊良部島へ。ship

P1190308x

漁船に乗り換えて、伊良部島北部で、3ポイントで

シュノーケリングを楽しみました。happy02

Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6

ニモや海蛇の歓迎を受けて!piscesfish

水はまだまだ冷たかったです!happy02

最後に行ったのが、「青の洞窟」sign03

イタリアの青の洞窟と比べてはいけませんよ。think

可愛い、洞窟でしたが、入り口の海が青色に染められていた

まあそれなりの・・・でした。

生まれたばかりの小さな魚の赤ちゃんが、

たくさん泳いでいました。fish

ここなら、大きな魚におそわれませんね。

Photo_7 Photo_8

青の洞窟の入り口、一人はいるのがやっとの狭さでした!confident

P1190327

漁船の上でいただいた、家庭的なランチ弁当、美味しかったです。delicious

P1190319

お世話になった、船長さん(元漁師さん)とインストラクターさん。gemini

船長さんは、待っている間、釣りをされていました。fish

P1190324

今回のクルーズでは、これが2回目のシュノーケリングでした。sign01

P1190345

宮古島を出港するとき、子供たちが、「エイサー」で、

見送ってくれました。notes

可愛かったです。lovely

|
|

« トラッキーちゃん、9変化! | トップページ | 新しい出会い! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
海の中って綺麗ですね
お写真を見ながら、あっニモがいるなんて
一人事を言ってました。
へびは陸でも海の中でも会いたくないですね

今日は、ルルのお洋服を編みました。
やっぱり、鉤針は苦手です。

投稿: ねねばあちゃん | 2011年5月31日 (火) 00時08分

ねねばあちゃん、まだまだ沖縄の海は綺麗ですよ。wave
ウミヘビは、こちらから悪さをしない限り
おそってはきませんので、大丈夫!good

ルルちゃんのお洋服、出来上がったら見せてね。t-shirt
楽しみにしています。happy01

投稿: おたま | 2011年5月31日 (火) 19時51分

おたまさん、こんばんは

宮古島、素敵です。
わたしもニモに会いたい

投稿: Pスケ | 2011年5月31日 (火) 20時51分

Pスケさん、今晩は!fullmoon

シュノーミングで練習して、
是非、ニモに会いましょう!pisces

水の中は、体も心も解放されていいですよ!happy01

投稿: おたま | 2011年5月31日 (火) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/51812292

この記事へのトラックバック一覧です: 宮古島 伊良部島でのシュノーケリング!:

« トラッキーちゃん、9変化! | トップページ | 新しい出会い! »