« 石垣島・・・その1 | トップページ | ごもっともです(^_^;) »

2011年5月 5日 (木)

石垣島   その2 

今日はこどもの日。virgo

我が家のタイガくん、「やねよりた~かい こいのぼ~り・・・」と

朝から歌っていました。note

P1200666

タイガ:「柏餅、食べたいなあ!」って、顔しているでしょう。eye

  ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

では、石垣島の続きを!ship

「ペンギンラー油」のお店で、沖縄名物の「ソーキそば」の美味しいお店を

教えてもらいました。restaurant

こんな乗り物で、そのお店に行きましたよ。wink

P1180469a

右が運転手さん、左は船友さんです。

初乗り300円の自転車タクシーです。sign03

自動車と違ってゆっくりと、風を楽しみながら、

又、案内を聞きながらの快適タクシーです。happy02

地元の方お勧めの地元の食堂のソーキそば。smile

P1180485

P1180486

骨付き豚肉が入っていて、ボリュームたっぷりのソーキそば。confident

余りの量に、半分も食べることができませんでした。coldsweats01

上記の自転車タクシーの運転手さんに、またまたお船まで乗せていってもらいました。ship

大サービスの観光付きです。good

「ここが、夏川りみさんのお母さんがやっているスナックですよ」・・・とかbar

P1180506

「市役所のデイゴの花、見ていきますか・」・・・と寄ってくれたり、heart02

P1180501

「ここのブーゲンビリア、きれいでしょう・・・」とゆっくり走ってくれたり・・・heart04

P1180496

「魔除けのシーサーですよ。」 と、ある家の前で止まってくれたりしながら・・・cute

P1180492

パシフィック・ビーナス号へ帰ってきました。ship

これも、一期一会の楽しい出会いでした。confident

お船の前で、お世話になった自転車と記念撮影をパチリ。camera

P1180040_2

そうそう、ソーキそばをいただいた食堂に、

可愛い熱帯魚fishpiscesとニモちゃんが、気持ちよさそうに泳いでいて、

心が癒されました。lovely

P1180480 

|
|

« 石垣島・・・その1 | トップページ | ごもっともです(^_^;) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

楽しそうですね
デイゴの花ってこんな花なんですね
「島歌」を思い出しました。
カサブランカも綺麗な花ですね。
オープニングガーデンをやってるところがあり
其処で始めて見ました。
やっぱりお花は心を癒してくれますね
次は何処かなhappy01

投稿: ねねばあちゃん | 2011年5月 5日 (木) 23時19分

ねねばあちゃん、ちょうどデイゴの花の季節でよかったです。good
高い木の上に咲く、こんなに赤い花なのですよ。sign03
島唄、そうですよね。note

カサブランカはいい香りがして、豪華!lovely
花って、本当に心が和らぎますね。confident

次は、那覇のホテル滞在報告です。hotel

投稿: おたま | 2011年5月 6日 (金) 15時03分

石垣島めぐり、満喫ですね!。海ブドウに、オリオンビール、いいですねsign04、見てるだけでヘルシーで幸せ気分になります!
ソーキそばも美味しそうですね。 お花も美しいし。
熱帯魚の写真をみて、思い出したんですが、先日、新宿にある小さな熱帯魚屋さんをのぞいたんです、ホントに可愛くて、目が合わせると寄ってきてくれて…。石垣島は、自然の熱帯魚と美しい海と美しい空気が広がっているんですね〜

投稿: ユメネル | 2011年5月 7日 (土) 00時05分

ユメネルさん、今日は!sun

熱帯魚、可愛いでしょう!lovely
私も一度は、家で飼おうと本気で計画したのですよ。punch
でも、留守にすることが多いので、
お世話するのに自信が無くって・・・
あきらめました。bearing

シュノーケリングは、可愛い熱帯魚さんpiscesfishに会えるから最高です!

投稿: おたま | 2011年5月 7日 (土) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/51586179

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣島   その2 :

« 石垣島・・・その1 | トップページ | ごもっともです(^_^;) »