« 那覇にホテルステイ  その1  | トップページ | 今日はつもり貯金義援金の日 »

2011年5月10日 (火)

カルチャースクール再開

長くお休みしていたsleepyカルチャースクール、

今日、編み物教室から再開しました。scissors

ようやく、日常生活が復活した感があります。confident

今日は、トラッキーちゃんのズボンdenimから取りかかりました。

クルーズshipに行く前に先生にお願いしていた製図を元にしながら、

ゲージを取りながらの試し編み。think

私も先生も、以前編んだタイガくんの編み方を忘れているんです。coldsweats01

自分で書いておいた図を見ても、編み方がわからない!coldsweats02

先生も巻き込んで四苦八苦して、

ようやくおしり周りまで編んで合わせたら、だぶだぶの超ビッグ。wobbly

結局、時間内にズボンは出来上がらず、

これから家で、トラッキーちゃんに合わしながら、

編んでいくことになってしまいました。bearing

編み方が、難しいのではないのですよ。

ただ、大きさ合わせが難しいだけなのです。sweat01

あ~あ、情けない!!!sad

    ◇◆  ◇◆  ◇◆  ◇◆  ◇◆

クルーズで痛めた左膝、ホームドクターhospitalから

運動禁止命令banが出ているので、

5月は、ヨガも、自力整体も再開できていません。wobbly

又腫れが残っているので、いつになることやら・・・weep

P1180388

パシフィック・ビーナス号のショーに出ている

歌手とダンサー達にだっこされた、タイガ君とトラッキーちゃんです。

|
|

« 那覇にホテルステイ  その1  | トップページ | 今日はつもり貯金義援金の日 »

編み物」カテゴリの記事

コメント

 お膝ですが、無理しないで楽しんでね。

投稿: 由美ちゃん | 2011年5月10日 (火) 22時35分

はじめてコメントを書きます。

コメントの書き方のご指導
ありがとうございました。
早速やってみましたが,ちゃんと届いているでしょうか?

編み物、再開できてよかったですね!
私も学生時代はやってました。
サイズ合わせ、ほんとに難しいですよね

おたまさんの活動的なところ、見習いたいです!

投稿: Pスケ | 2011年5月10日 (火) 23時46分

由美ちゃん、ありがとう!happy01

無理しているつもりはないのだけれど、
何せ、熱しやすい性格、
つい夢中になってしまって・・・coldsweats01

困ったものです。bearing

投稿: おたま | 2011年5月10日 (火) 23時53分

Pスケさん、訪問有り難うございます。happy01

はい、ちゃんと届きましたよ。good
一回で成功とは、凄い凄い!!!lovely

サイズ合わせ、きちんと計算すればいいのですが、
なにせ、大ざっぱにやってしまうもので・・・think
まあ、何とかなるでしょう!confident
でも、いつになることやら・・・ねえ・・・coldsweats01

投稿: おたま | 2011年5月10日 (火) 23時56分

お膝大丈夫ですか?
私もこの間プエルの会で大阪に行き
道に迷って30分くらいウロウロしましたwobbly
右手に荷物を持ってたせいか
お肩コリコリになりました。こんなひどい肩こりは
始めてです。
足もダメかなと思っていたら大丈夫でした。

トラッキーちゃんのおズボン楽しみです。
出来上がったら見せて下さいね。

投稿: ねねばあちゃん | 2011年5月11日 (水) 10時45分

私も製図なんて。。。駄目で。。。
目数や段数とかメモしますが 半年とか経ったら
もう何?って感じになってしまう私です

皆に抱っこされて 私にはテレテいるように見えますね

トラッキーちゃん タイガくんのお洋服完成したらお披露目して下さいね

投稿: ポテト | 2011年5月11日 (水) 11時26分

ねねばあちゃん、今日は!cloud
肩、大丈夫ですか?think
お互い、いたわりましょうね。(苦笑)coldsweats01
膝は、日にち薬だと、のんびり構えていますよ。confident

トラッキーちゃんのズボンdenim、さあ、いつになることやら・・・
夕べやろうとしたのですが・・トホホ・・・です。coldsweats01

投稿: おたま | 2011年5月11日 (水) 12時13分

ポテトさん、自分でも呆れるくらい、
前に編んだ方法を忘れているのですよ。coldsweats01
先生と二人、ああでもない、こうでもないって、
四苦八苦してしまいました。coldsweats02
まあいつかは出来上がるでしょう。
気長に待っていてね。sign04

そうそう、ユメジ君、今日で1ヶ月なんですってね。house
ユメジ君も少しずつ、ポテト家に馴染んできていますね。good
よかったこと!heart01
ポテトさんも、ユメジ君から、元気パワーをいっぱいいっぱいもらってね。punch
応援しています!!!smile

投稿: おたま | 2011年5月11日 (水) 12時24分

 タイラーとローリン達は元気そうですね! ショーはいかがでしたか?

投稿: 由美ちゃん | 2011年5月11日 (水) 23時10分

由美ちゃん、はい、ビーナス・ドリーマーズのみなさん、
元気でしたよ。good
タイラーは、とても日本語が上達していました。up
彼の努力には、頭が下がります。confident

ローリンもエドワードも、綺麗な歌声を聞かせてくれました。notes

彼らは、5月30日に、本国へ帰るそうです。airplane
とてもいい出会いでしたね。happy01

タイラーに、由美ちゃん頑張ってると話したら、
とても安心していました!confident

投稿: おたま | 2011年5月12日 (木) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/51636973

この記事へのトラックバック一覧です: カルチャースクール再開:

« 那覇にホテルステイ  その1  | トップページ | 今日はつもり貯金義援金の日 »