« 今日はつもり貯金義援金の日 | トップページ | 那覇ステイ 2日目 »

2011年5月12日 (木)

久しぶりの絵手紙

今日は絵手紙教室art、久しぶりでした。car

本当に長らく絵手紙を描いていなかったので、とても新鮮な気分で、

基礎の線描きから始めました。confident

できた作品の一部を!

ムラサキツユクサ

P1200688ab 

カラーの花

P1200686a

単純な形、単色な物ほど、描くのが難しいのです。

バラのような花(正式な名前、わかりません。)

P1200687a

そして、沖縄で買ってきた「紅いもタルト」 

P1200685a

表現するということは、自分の心を解放すること。annoy

描いた後は、心が軽くなりました。happy02

ようやく、いつもの生活が戻ってきています。happy02clover

絵手紙教室終了後は、いつものランチタイムです。restaurantcafe

先生を含め5人で、ナチュラルキッチンという自然食のレストランで、

おしゃべりの花が咲きました。lovely

久しぶりのおしゃべり、楽しかったです。

私がいただいたのは、オムライス。

別にお野菜中心のお総菜食べ放題のバイキング付きです。smile

P1200689 P1200691

ふんわりオムライス、美味しかったです!!!delicious

 

|
|

« 今日はつもり貯金義援金の日 | トップページ | 那覇ステイ 2日目 »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

食いしん坊ですので,絵手紙より,オムライスの方が美味しそうで,気になります。eyehappy01

投稿: なぁーちゃん | 2011年5月12日 (木) 22時07分

どの絵手紙もステキ~sign03
私が一番好きなのは、カラーです。
単純な形の花を、大胆な構図にされているところ、
おたまさんのセンスが光っていますねshine

投稿: 細ッチ | 2011年5月13日 (金) 00時15分

細ッチさん、日曜日のシュノーミングも
久しぶりでとても楽しかったですね。happy01
いつもの日常生活に戻り、
どことなく体も心も、ホッとしています。happy01
非日常のクルーズ、とても楽しいけれど、
最近、日常生活に戻るのに、
日数がかかります。coldsweats01

でも、生活の中には、
インパクトのある変化は必要ようですよね!impact

このカラーの絵手紙の構図、
なかなかでしょう!(エヘン!!!)art
でも、ものすごく悩んだ作品でした。think
なかなか目の付け所がいいですね。good

投稿: おたま | 2011年5月13日 (金) 08時00分

なぁ-ちゃんさん、このオムライス、
ふんわりして食欲そそられるでしょう!delicious

実は私も、絵手紙よりも、
教室の後のランチタイムと
絵て友(これは、私の造語で、絵手紙を通じての友達のことです。)
との、楽しい賑やかなおしゃべりが大好きなのです。restauranthappy02

それがあるので、続いているのかな?confidentgood

投稿: おたま | 2011年5月13日 (金) 08時05分

何もかもが お久しぶり
楽しい時間でした
旧友再会 万歳

そして今日 私はもう一人の旧友と再会します
本日は和歌山までランチに行ってまぁーーす

投稿: 弥生 | 2011年5月13日 (金) 09時25分

弥生さん、お懐かしい!lovely
お互い、久しぶりで、盛り上がりましたね。up
弥生さんもオーロラを見に行ったりして、
行動範囲が広くなったこと。airplane

お互い健康に気を付けて、
新しい出会いを求めていきましょうね。heart02

ランチ、楽しんでください!restaurantcafe

投稿: おたま | 2011年5月13日 (金) 09時48分

こんにちは~
すご~~~く久し振りにお邪魔いたしますsmile
相変わらず素敵な絵手紙拝見させていただきました。
いつ見ても素敵ですね~heart02

楽しいそうな旅のお話、お食事・・・お元気そうで何よりですが、膝の腫れはいかがでしょう?
無理は禁物ですよね。

実は先月、バリ島に行き、「ラフティング」に、初挑戦sign03 いやぁ~もう楽しかったの一言なんですが、途中で4メートルの滝?を落ちたときに、
術足が「いたぁ!!」と、感じて少しの間は股関節が腫れてるような感覚に・・・
現在は落ち着いてますが、遊びすぎている足を大事にしなくてはと、少々反省coldsweats01

人の事はいえませんが、おたまさんもお大事にしてくださいね note

投稿: ヒカル | 2011年5月13日 (金) 12時11分

私もオムライスが気になって・・・
野菜もたくさんあっていいですね!
おいしそう
太っちゃいけないのに、誘惑に負ける~

絵手紙もすてき・・・
絵で表現できるってホントに素敵
私は絵はからっきしダメなんです。

わたしの自己表現はもっぱら音楽です。
て、言うとなんかかっこいいでしょう?

実はカラオケだいすきです。
それから、コーラスも…

投稿: Pスケ | 2011年5月13日 (金) 12時46分

わ~~、ヒカルさん、お久しぶりです。happy02
訪問してくださり、大感激です!!!heart04

ラフティングに挑戦とは勇ましい。punch
お互い、術足が快調で、
やってはいけないことを忘れてしまっていますね。coldsweats01
それほど、できることが多くなったということですね。good
喜ばしいことですが・・・
本当に気を付けましょうね、お互いに!coldsweats02

膝の腫れの方は、まだもう少し時間がかかりそうです。denim
お見舞い有り難うございます!clover

投稿: おたま | 2011年5月13日 (金) 17時20分

Pスケさん、コメント投稿、順調ですね!good
もう、慣れられましたね!
よかった!!!happy02

オムライス、美味しいですよ。delicious
イオンの中の「ナチュラルキッチン」です。
私も、芸術artよりは、食欲でして・・・
体重???開き直ってしまっています。upwardright

絵手紙は、「へたでいい、へたがいい!」
が、合い言葉ですから、
誰でもできるのですよ。shine

歌うことも、健康にも、ストレス発散にも、
とてもいいことですね。notes
私も、大好きです。note

投稿: おたま | 2011年5月13日 (金) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/51651375

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの絵手紙:

« 今日はつもり貯金義援金の日 | トップページ | 那覇ステイ 2日目 »