« 久しぶりの絵手紙 | トップページ | 那覇ホテルステイ 3日目 »

2011年5月13日 (金)

那覇ステイ 2日目

那覇ホテルステイhotel2日目は、慶良間(けらま)諸島に

シュノーケリングへ。wave

このボートに乗って・・・・ship

P1180612

慶良間諸島の近くの海へ。wave

P1180633_2

水の透明度、わかりますか?

珊瑚が見えますか?

この日はお天気sunがよかったので、透明度は抜群でした。good

でも、4月中旬、水温はまだまだ冷たいので、

ウエットスーツを着て、シュノーケリングを。sign03

P1180647a

左は一緒に行った船友さん!ship

インストラクターの方が、こんな写真を撮ってくれました。camera

Photo

大きな 「しりたか」を持って。

私の手の大きさと比べてみてください!happy02

Photo_2

手に持っているもの、何だと思いますか?eye

これ、クイズにしますので、回答をどうぞ!

しばらくは、コメントのアップをお待ちしていますね。pc

ケラマの珊瑚の様子をご覧くださいね。eye

Photo_3

Photo_5

珊瑚に藻がたくさんついているでしょう!

やはり地球の温暖化のせいなのか、

今はこんな状態の珊瑚が多くなっています。think

そのせいか、カラフルな熱帯魚piscesfishも少なくなっていて、

何だか寂しくなってきます。think

初めて石垣島の川平湾でシュノーケリングをしたのは、

10年以上前でしょうか。think

その頃のカラフルな珊瑚と、たくさんの熱帯魚fishpiscesfishpiscesは、

一体どこへ行ったのでしょうか。think

それでも沖縄の海は、まだまだ綺麗です!lovely

|
|

« 久しぶりの絵手紙 | トップページ | 那覇ホテルステイ 3日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おたまさん、こんばんは☆

これって、ナマコかウミウシ じゃないですか?

携帯から見たので、あまりよく見えなかったけど、雰囲気そんなかんじ~(^-^)/

投稿: 千春 | 2011年5月13日 (金) 20時35分

 その手に持っているのはナマコでは!

投稿: 由美ちゃん | 2011年5月13日 (金) 21時36分

Na Ma Ko???

投稿: Pスケ | 2011年5月13日 (金) 23時04分

happy01 クイズの答え
ナマコ!? 
大きすぎるかな?
ウミウシ?
平気な顔して掴んでるから,
落ちてた長靴?
この中で,正解有れば,何かプレゼント有りますか?wink

投稿: なぁーちゃん | 2011年5月13日 (金) 23時42分

 こんにちは~smile
沖縄で充実した時間を楽しんでいらっしゃるようで羨ましいですshine

それにしてもpiscesfishかわいい熱帯魚たちが見当たりませんねsweat02
珊瑚も元気なさそうな様子ですね。
温暖化のせいでしょうか??

さて、おたまさんが笑顔で持っているのは「なまこ」ですよねheart01
手触りも意外と硬いし・・私は握れません。

楽しい旅をエンジョイしてきて下さいscissors

投稿: ヒカル | 2011年5月14日 (土) 11時06分

本当に綺麗な海ですね
シュノーケルなんてできる、おたまさんって
素晴らしいです。
ばあたんなんか、プールの水も怖いのにsad

テレビで海中の様子を見たりするのは好きですけど
手に持っているもの???
なんでしょう、もしかして!!!私の苦手な
「なまこ?」なんかそう思ったらそれにしか
見えませんhappy01
海でお魚とデートなんて最高ですね。

投稿: ねねばあちゃん | 2011年5月14日 (土) 11時34分

あれ、クイズ、やさしすぎたかな???coldsweats01

全員、大正解~~~!!lovelysign03

それにしても、大きいでしょう。up
持った感じは、ふにゃふにゃと柔らかかったですよ。confident
あまり持ちたくなかったけれど、
インストラクターの方の勧めで、
勇気を出して持って、写真を撮ってもらいましたが、
終わったら、慌てて手放しました。coldsweats02
私、なまこ、あまり好きじゃないし、
余りにも大きいので・・・bearing

千春さん、ウミウシ、こんなに大きいのですか?

なぁーちゃんさん、
残念ながら、賞品はなしです、悪しからず。crying
落ちていた長靴の答えは、面白い!good

由美ちゃん、Pスケさん、
ヒカルさん、ねねばちゃん、
クイズへのご参加、有り難うございました。lovelyheart04clover

投稿: おたま | 2011年5月14日 (土) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/51658602

この記事へのトラックバック一覧です: 那覇ステイ 2日目:

« 久しぶりの絵手紙 | トップページ | 那覇ホテルステイ 3日目 »