« トラッキーちゃんのファッションショー | トップページ | 割り箸絵だよ! »

2011年6月 7日 (火)

西表島 船浮港 その2

西表島、船浮(ふなうき)港で、湾内遊覧をした後、

船浮の村落を案内してもらいました。shoe

P1190563

琉球真珠養殖場があったり、

P1190566

海岸近くには、旧日本軍壕があったり、

(現在は危険につき、立ち入り禁止!)annoy

P1190680

「東郷平八郎上陸の地」があったり、

P1190585

生徒数わずか4名のための立派な学校schoolがあったり、

(先生の数が12名ですって!)

P1190586

天然記念物の イリオモテヤマネコ が

初めて発見・捕獲された場所があったりで・・・

(もちろん、本物は夜行性のため出会えず!)

A

(こんなネコだそうです。  )

その後は、港の反対側にある 「イダの浜」 へ案内してもらいました。dash

こんもりとした山道を歩いて、

P1190603

途中、こんな風景に出会いながら・・・

P1190666

これって、お散歩しているんですって!

のどかでしょう!!!lovely

P1190617

イダの浜が見えてきました。wave

海の透明度は抜群です。

プライベートビーチみたいで、私たちの貸し切る状態です。

P1190618 P1190639

砂浜には珊瑚とヤドカリが!

海に浮かんでいるボートは、ダイビングやシュノーケリングのためのもの。

ここの海に潜ってみたい!と思いましたよ。happy02

手つかずの自然と人情がいっぱいの船浮の村でした。lovely

P1190689

半日観光を終え、ガイドさんの見送りを受けて、

沖に停泊しているパシフィック・ビーナス号に帰船しました。ship

P1190725

デッキでは、レストランrestaurantのウエイターさん達が、

手を振って出迎えてくれていましたよ。

(由美ちゃん、知ってる顔、見つけて!)

P1190731

午後、船は、西表島西岸を周遊し、那覇に向かいました。ship

その途中、船の周りをものすごい数のカツオドリが!

P1190924 P1190921   

100回以上シャッターを押して、ようやく、その勇姿を撮ることが出来たのです!camera

船でしか行くことのできない船浮の村。

次の機会はあるかしら・・・shine

|
|

« トラッキーちゃんのファッションショー | トップページ | 割り箸絵だよ! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

カツオドリって,くちばしが長いですね。
このくちばしで突っつかれたら大変だ。

投稿: なぁーちゃん | 2011年6月 7日 (火) 22時29分

なぁーちゃん、このとき海には、トビウオの群れ。wave
カツオドリは、それをねらって急降下。downwardright
トビウオも必死に逃げる。dash
両者とも、生きるために必死なんです。impact

そんな自然の厳しさが、この背後にはあるのですよ。annoy

投稿: おたま | 2011年6月 8日 (水) 21時55分

 たまちゃんありがとう! 何人もの知っているウェイターさんがいました!! 皆、元気そうですね。

投稿: ゆみちゃん | 2011年6月 8日 (水) 22時13分

ゆみちゃん、みんな元気でしたよ!happy01

いつも明るい彼ら、懐かしいですよね。happy02lovely

投稿: おたま | 2011年6月 8日 (水) 22時36分

美しい海に心洗われましたmist
かつおどり、見事、カメラにとらえましたね! shine
遅れ馳せながら、前回のトラッキーちゃんのファッションショー、最高でした!。パチパチパチパチ!

投稿: ユメネル | 2011年6月 9日 (木) 13時35分

ユメネルさん、カツオドリ撮影は、
シャッターを押す指が痛くなりましたよ。coldsweats01
労作です!punch

トラッキーちゃんのファッションショー
なかなかのものでしょう!sportst-shirt
ねねばあちゃんに、感謝です!!!lovely

投稿: おたま | 2011年6月 9日 (木) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/51883332

この記事へのトラックバック一覧です: 西表島 船浮港 その2:

« トラッキーちゃんのファッションショー | トップページ | 割り箸絵だよ! »