« アサガオから暑さ見舞い! | トップページ | 3匹の毛虫かな? »

2011年6月25日 (土)

また、やりすぎた!

今、金曜日にヨガ教室に通っています。car

足の筋肉は、運動しないとどんどん筋力が落ちてきます。downwardright

でも、筋力を付けるためには、まず、筋肉を柔らかくしないと、

筋力もつきません。

その点ヨガは、呼吸に合わせて、ゆっくりと筋肉をゆるめていくので、

私には合っている気がします。confident

今日、又、違うヨガ教室の体験に行って来ました。car

いま行っているカルチャースクールで、土曜日もやるかもしれないということで、

体験教室が行われたのです。sign03

5名参加で、1時間、体験しました。

先生には、私の人工股関節の手術のことをお話していますし、

先生も、「無理をしないで、できることだけやってください。」と言ってくださったのですが、

やり始めると、どうしても少しでもできるようにと、頑張りすぎてしまいます!punch

そのせいか、今まで動いていなかった筋肉に負担をかけたのか、

右側股関節周りの筋肉と、

左足下、裏側の筋肉に違和感を感じ、

ただいま、モーラステープのお世話になっています。coldsweats01

そういえば、昨日は金曜日で、ヨガの日。

続けて2日間もやったのですから、

筋肉がビックリしているのでしょうね。bearing

何事もほどほどということを知らない性格、困ったものです!think

    Photo

この土曜日の教室、3名集まれば開校されるそうですが、

今のところ希望者は私一人なんですって・・・weep

|
|

« アサガオから暑さ見舞い! | トップページ | 3匹の毛虫かな? »

人工股関節・足友」カテゴリの記事

コメント

おたまさん・・・それはやりすぎですね。

私なんか、筋トレも運動もやってないよ。
おたまさん色んな事に挑戦してえらいですね。
ヨガって良いですか?

投稿: mari | 2011年6月25日 (土) 23時24分

大丈夫ですか?
頑張りすぎちゃったのね。。。。元気ハツラツなおたまさんらしいですね。bleah
でも、無理は禁物ですね。お大事になさってください。

投稿: jun | 2011年6月26日 (日) 14時43分

mariさん、私とヨガの出会いは、
世界一周クルーズの船内講座でした。ship
インド人のヨガの先生、
セティ先生との出会いでした。lovely

ヨガは呼吸法が大切です。
又、深層筋肉まで目覚めさせます。
ゆっくりした動きですが、汗が流れてきます。good

今はまだ、私の筋肉は、
長い年月、酷使した疲労がたまっていて、硬いです。think
これから少しずつ、ゆっくり、溶かしていきますね。confident

投稿: おたま | 2011年6月26日 (日) 20時39分

JUNさん、はい、大丈夫です!sign01
ご心配をおかけします。think

長年かけて痛めた筋肉ですもの、
ゆっくり、ゆっくりゆるめていかないとダメですよね。confident
わかってはいるのですが・・・
つい夢中になって、張り切りすぎるのが、
私の悪い癖ですね。coldsweats01

いつもその度に、反省するのですが・・・coldsweats01
又やってしまいます!!!
困ったものです!bearing

投稿: おたま | 2011年6月26日 (日) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/52041755

この記事へのトラックバック一覧です: また、やりすぎた!:

« アサガオから暑さ見舞い! | トップページ | 3匹の毛虫かな? »