« 奄美大島 | トップページ | 雨の中のお散歩! »

2011年6月14日 (火)

生活のリズム

4月にクルーズshipに行って、サイクリングで左膝を痛め、

運動禁止の期間が続いていましたが、annoy

先週の金曜日、ようやくヨガ教室を再開。door

これで、どうにか、日常生活のリズムを取り戻すことができました。confident

左膝が痛いときは、右膝が頑張ってくれ、punch

次は、右膝が痛くなり・・・・それから、右の足首や親指など・・・

痛い場所がどんどん変わっていきましたが、

どうにか、90%、落ち着いてきたようで、

ホームドクターと鍼灸整体の先生から、運動許可がおり、

クルーズ前の生活スタイルのリズムができてきました。upwardright

火曜日の編み物、木曜日の絵手紙、金曜日のヨガ教室。

そして、日曜日のシュノーミング。

痛みがない体って、いいですね!lovely

そうそう、この前の日曜日には、シュノーミングの仲間が一人増えましたよ。one

6月1日の記事「新しい出会い」に書いた足友さんです。denim

8月、両足同時の手術を受ける予定ですが、

手術前に筋肉をゆるめておくのにいいかと思い、お勧めしたら、

体験シュノーミングに来てくださいました。sign01

7月も、続けてこられるそうで、

またまたシュノーミングの足友さんが増えました。happy01

初めて参加されても、足友さんどおし、

すぐにお話が弾みますね。happy02

共通の話題があるからでしょうか、とても楽しい時間を過ごすことができました。smile

私も負けてはいられません。confident

真面目に、足の筋トレを頑張っています!punch

今日、阪神タイガース、甲子園で、日本ハムファーターズに勝ちました。baseballheart04

ご機嫌です。

タイガースも少しずつ、調子が上がってきているようで、嬉しいです。happy02upwardrightheart02

|
|

« 奄美大島 | トップページ | 雨の中のお散歩! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日常生活のリズムを取り戻すことができて、良かったです。毎日を普通に暮らせる事に感謝ですね。
私は若い頃にスキーで左足筋肉を断裂させてしまいました。長年、左足をかばっていた為かは定かではありませんが…右足の調子が悪くなり、痛さに我慢出来ずに三年前に整形外科で治療しました。痛みがなく歩けるっていうのは本当に幸せですね。

投稿: ルル | 2011年6月15日 (水) 22時24分

生活のリズムが戻って来たんですねhappy01
ばあたんは毎日ルーズに過ごしています。
そのせいか一周間の終わるのが早い事。
体重のせいで最近又足首とか階段を下りる時に
膝に軽い痛みが・・・・sad
坂道を歩くのも怖いです。
折角手術をして杖のない生活になったのにと
思いながら運動もナシの生活ですlibra

投稿: ねねばあちゃん | 2011年6月16日 (木) 00時09分

ルルさん、コメント有り難うございます!happy01
学園とアプリでもお世話になります。sign03

ルルさんも足の痛みに困っておられるのですか。denim
お互い、足の様子を見ながら、
上手に付き合っていきましょうね。confident

頑張ってくれている体に、足に感謝です!lovely

アプリ、頑張ってください。punch

投稿: おたま | 2011年6月16日 (木) 12時11分

ねねばあちゃん、痛みの無いときに、
筋力を付けておくことが大切だということ、
今回もよくわかりました。confident

少しずつでもいいですから、
継続することが大切ですね。sign03

ねねばちゃんも、筋力だけは衰えないように、
頑張れ!!!punch
夢の子達が応援してくれますよ!geminiclover

投稿: おたま | 2011年6月16日 (木) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/51945392

この記事へのトラックバック一覧です: 生活のリズム:

« 奄美大島 | トップページ | 雨の中のお散歩! »