« 割り箸絵だよ! | トップページ | 生活のリズム »

2011年6月11日 (土)

奄美大島

4月24日、パシフィック・ビーナス号は、奄美大島の古仁屋(こにや)港に入港。ship

私は、久しぶりに、オプショナルツアーに参加しました。bus

マングローブパークで、カヤックに初挑戦です!punch

P1200147

入港時、奄美大島紬を着た美女がお出迎え。virgo

P1200164

奄美の黒ウサギもお出迎え。(ただし、これは、剥製でした。)coldsweats01

マングローブパークに到着後、講習を受けて、いざ、出発!dash

Photo

丁度、満潮時だったので、 カヤックは順調に川を滑るように進みます!sign04dash

でも、何せ、みなさん初めてなので、

途中、あっちこっちで、ごっつんこ!annoy

P1200189

程なくマングローブの林をカヤックは軽快に走ります。good

P1200192

潮が満ちているので、マングローブのすぐ近くまで寄ることができました。good

Photo_2 

カヤックは、右手と左手の力が同じでないと、

なかなかまっすぐには進んでくれません。coldsweats01

私は右手の方が強いのか、すぐに右の方へ進んで行ってしまいました。coldsweats02

でも、初めてにしては、なかなかの上達ぶりでしたよ。(エヘン!)sign03

ていうか、そんなに難しくなくって、みなさん、難なく、こなされていました。wink

船でお昼riceballをいただいた後、フリーで、

港から潜水艦に乗って、海底散歩としゃれ込みました。wave

P1200241_2

潜水艦「ニューせと」に乗って、沖へ。wave

船の中で、偶然、お船のクルー達と一緒になりました。gemini

P1200246

珊瑚礁は、ここも藻が一杯で、お魚も少なかったなあ・・・think

P1200345

海の中より、海上の風景が綺麗でした。lovely

P1200370

港に帰ってきたら、これからお出かけのクルー達とばったり。shine

みんなで盛り上がって、記念撮影を!camera

Photo_3

ゆみちゃん、真ん中、タイラーだよ!sign01

旅もいよいよ、後、種子島を残すばかりになりました。confident

|
|

« 割り箸絵だよ! | トップページ | 生活のリズム »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 タイラー! 元気そうね!寄港地でお船のクルーの皆さんのプライベートの顔を見るのも楽しいね。早く船に乗りたいよー!!!

投稿: ゆみちゃん | 2011年6月12日 (日) 01時31分

ゆみちゃん、今晩は!fullmoon

クルーの顔、懐かしいでしょう。ship
私もこんな写真を見ていると、
又お船に乗りたくなりました!confident

また、お船で会える日を、
楽しみにしています!lovely
それまで、少しでも、
地震前のように、生活が落ち着いていますように!sign03

投稿: おたま | 2011年6月12日 (日) 21時41分

virgo カヤックにも挑戦していたんだ。ボートを 漕ぐのの同じ感じなのかな? sign02 ボートを 初めて漕いだ時 なかなか前へ進まなくって でも 1時間悪戦苦闘していると なんとか こげるようになるから 人間って不思議だよね。

いろんなことに挑戦しているおたまさんをみていると 元気をいっぱい もらえます。 今 走り高跳びで 悪戦苦闘しているの なかなか飛べなくって coldsweats01 でもおたまさんの挑戦している様子を みたから 頑張らないとね。 ひさしぶりにおたまさんの絵手紙みたようなhappy01 やっぱり 素敵ですね。

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2011年6月14日 (火) 20時58分

さくら&てまりちゃん、カヤックはボートよりやさしいと思いますよ。good
右手と左手で軽くオールを水に入れて、
こぐだけですから!confident
初挑戦でしたが、これがなかなか楽しい!
又、是非、やりたいです!!!happy01

走り高跳びですか!
カヤックより、これの方が難しいかも?
ガンバ!ファイト!!!sign03

絵手紙artを描くことができる、
日常生活のリズムに、ようやく、立ち返りました!happy02

投稿: おたま | 2011年6月14日 (火) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/51916133

この記事へのトラックバック一覧です: 奄美大島:

« 割り箸絵だよ! | トップページ | 生活のリズム »