« 生活のリズム | トップページ | 種子島 旅の終わりに »

2011年6月16日 (木)

雨の中のお散歩!

今日は朝からシトシトと雨rainです!

そんな中、市民ホールで行われた

手作り品・雑貨・資材販売の催し物会場に行って来ました。car

私の絵手紙artの先生も、消しゴムはんこなどの作品を販売されていました。sign03

でも、帰ってきて気がついたら、写真を撮るのを忘れていました。coldsweats01

撮ってきたのは、「豆乳ドーナツ」のお店のみ。bearing

P1200796_2

こちらで、プレーンドーナツを買ってきました。

柔らかくて、美味しかった!!!delicious

で、市民ホールの周りをお散歩。denim

雨でしたので、トラッキーちゃんだけ連れて行きました。

タイガくんはお家でお留守番でした。

こんな花に出会えましたよ。eye

P1200800

梅雨の季節は、紫陽花が似合います!rainhappy02

P1200804_2

くちなしの花も咲き始めていました。lovely

P1200789

梅も、実がなっています。smile

梅の実がなり始める頃の雨なので、「梅雨(つゆ)」なのですね。raingoodshineconfident

|
|

« 生活のリズム | トップページ | 種子島 旅の終わりに »

ユメル・夢友」カテゴリの記事

コメント

こちらでは夕方から降りはじめてきましたrain意味を考えたこともありませんでしたが、勉強になりましたear
私はくちなしの花が一番好きです。思い出の花なんです。この香りを嗅ぐとつい立止まってしまいます。その当時がとても懐かしくて…
トラッキーちゃんheart04さわやか色のお洋服t-shirtとても似合ってますlovely
appli01いつもご協力ありがとうございますsign03頑張りまーすscissors

投稿: ルル | 2011年6月17日 (金) 01時36分

梅雨・・・梅の実がなり始める頃の雨だから梅雨
知らなかったですぅ  勉強になりましたscissors

タイガくんお留守番で残念だったね
今度 太陽さんが元気な時に連れて行って貰おうね

豆乳ドーナッツ おたまさん タイガくん  トラッキーちゃん で食べたのかな

投稿: ポテト | 2011年6月17日 (金) 08時55分

ルルさん、くちなしの花の香りって、
本当に素敵ですよね。confident
私も、大好きです!heart01
とっても素敵な思い出があるのでしょうね。note

それから、今日は、お誕生日ですね。birthday
おめでとうございます。shine
これからの1年が、いい年でありますように!clover

投稿: おたま | 2011年6月17日 (金) 14時39分

ポテトさん、天気予報だと、
来週は傘マークrainが続くそうですよ。
なかなかお散歩、行くことができないかも・・・think

でもこの季節、雨が降らないと、
お米も育たないしね。confident

あっ、しまった!
豆乳ドーナツ、余りの美味しさに、
一人で食べてしまった!delicious
タイガくん、トラッキーちゃん、ごめんね!!!coldsweats01

投稿: おたま | 2011年6月17日 (金) 14時42分

梅雨なのですね。
こちらは、毎日よく晴れてとてもさわやか、ようやく初夏です。
トラッキーちゃん、お散歩よかったですね。
タイガくん、すねてなかったかしら?
豆乳ドーナツでにっこり顔になったかな?happy01

投稿: jun | 2011年6月17日 (金) 20時11分

junさん、北海道はいいですね、
梅雨がなくって、爽やかで。rain

タイガくんはお昼寝していたので、実は知らないの。
豆乳ドーナツも、口にはいらずで、
可愛そうなことしてしまいました。coldsweats01

ママが食いしん坊なので・・・coldsweats02

投稿: おたま | 2011年6月17日 (金) 23時16分

virgo学園にすてきなお写真をどうもありがとう。集合写真にしましたので よかったら印刷してお部屋に飾ってね。 みんな同じ夢の子さんなのに ちゃんと わかるから 不思議だよね。happy01sign03

手作り雑貨の作品店ってなんだか宝物をあけるような感じのように うきうきしちゃいませんか? notes お店屋さんのすてきなのも いいけど ひとつひとつ心のこもった作品をみるのって いいですよね。happy01 トラッキーちゃん ちょっと身軽だから お散歩には ちょうどいいみたいですね。豆乳ドーナッツ ふわふわだったでしょ。おいしいよね。smile

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2011年6月18日 (土) 10時13分

さくら&てまりちゃん、今晩は!fullmoon
いつも、学園、お世話様です。confident

プチユメルのトラッキーちゃん、
本当に小さいので、簡単に連れて行くことができますよ。gemini
比べると、タイガくんの重たいこと!up
可哀想に、最近は、お留守番が多いです。sleepy

豆乳ドーナツ、さっぱりとして、
あっという間に食べちゃった!delicious

投稿: おたま | 2011年6月18日 (土) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/51962695

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中のお散歩!:

« 生活のリズム | トップページ | 種子島 旅の終わりに »