« 長慶寺 紫陽花の寺 | トップページ | アサガオから暑さ見舞い! »

切手で参加できる被災者支援

東日本大震災から、3ヶ月以上立ちましたね。think

福島原発の問題も重なり、復興には長い年月がかかります。sign04

息の長い支援が大切と常日頃から思っていましたが、

昨日、絵手紙の先生から、こんな支援方法を教えていただきました。phoneto

「切手で参加できる被災者支援」 です。

今日、郵便局postofficeで、こんな切手が発売されたので、早速買ってきました。car

P1200883

額面80円の切手ですが、1枚に付き20円の寄付金が、

東日本大震災の被災者支援に役立てられます。good

上の切手、80円+20円で、10枚で1000円です。

P1200884 

今日から8月26日まで、郵便局で販売されています!

こんな被災者支援、いかがですか!

それから、「かもめ~る」の葉書も、5円寄付金付きで販売されています。postoffice

同じく、8月26日までですよ。shine

|
|

« 長慶寺 紫陽花の寺 | トップページ | アサガオから暑さ見舞い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
切手は,手軽で良いですね。
かもめーるハガキも。

受け取った人も,私もと・・。
支援の輪が広がるでしょうね。
8月26日までというのは,短い気もします。
早速,明日買いに行きます。

投稿: なぁーちゃん | 2011年6月21日 (火) 23時46分

なぁーちゃん 、今晩は!fullmoon

そうですね、切手や葉書による支援は、
手軽でいいですね。good

今日、手に入りましたか?postoffice
これを使って手紙を書いて送らないとね。mail

投稿: おたま | 2011年6月22日 (水) 22時14分

切手で支援出来るなんていいですね
CDなんかを買っても一部は義捐金に回されるのも
あるんですよ。
ヤフーのポイントやヤフオクに出品した時に
何パーセントか義捐金になったりします。
これからはもっと暑くなるのにと思うと被災地の
方々の事を思ってしまいます。

投稿: ねねばあちゃん | 2011年6月23日 (木) 00時23分

ねねばあちゃん、今晩は!fullmoon

最近いろんな所で、支援付きの販売、されていますね。sign03
同じものなら、そのような品物を買おうと思いまますよね。happy02

又いろいろな情報、教えてくださいね。smileclover

投稿: おたま | 2011年6月23日 (木) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/52006795

この記事へのトラックバック一覧です: 切手で参加できる被災者支援:

« 長慶寺 紫陽花の寺 | トップページ | アサガオから暑さ見舞い! »