« 切手で参加できる被災者支援 | トップページ | また、やりすぎた! »

2011年6月23日 (木)

アサガオから暑さ見舞い!

昨日は夏至でしたね。sun

そして、昨夜は今年一番の暑い夜、熱帯夜でした。sweat01

今日も思いっきり外は暑かった。sunsunsweat01

今年の夏は節電、節電で、さあ~て、どんな暑さなのでしょうか!

一足早く、暑さお見舞い です。confident

今日の絵手紙教室は、切り絵を貼っての制作でした。art

P1200893a

色紙で朝顔の花と葉っぱを切りました。bud

P1200894a

朝顔の花の中心は、白のポスターカラーで。

P1200895a

クレパスで、支え棒やツルを描いて・・・

P1200898a

色紙がなくなってきたので、こちらは葉っぱをクレパスで描いて・・・

P1200900

アサガオも、ペーパーナプキンの模様を利用して・・・といろいろ工夫しながら・・・

P1200901a

大量生産しました。up

こんな暑さ見舞いでよかったら、お送りしますので、

又、コメントやメールでお知らせください。mailto

「えっ、いらないって!」・・「まあ、そうおっしゃらずに・・・」coldsweats01

さて、絵手紙教室の後、今日は盛りだくさんの行事が。

まずは、恒例のランチタイム!restaurant

今日は、回転寿司やさんで、にぎり寿司ランチ。riceball

P1200902

地元のお魚fishを使った、リーズナブルなお値段の美味しいランチでしたよ。delicious

それから、絵手紙の友達のお宅houseを訪問し、お茶をいただき、おしゃべりした後、

油絵の展示会に。carart

P1200904

元は織物工場だったところで、

P1200906

P1200908

内部はこんな感じの雰囲気のある空間。lovely

またまた、目とお腹が満たされた1日でした。happy02 

|
|

« 切手で参加できる被災者支援 | トップページ | また、やりすぎた! »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなお寿司ですね~~♪
私も今度個人的に行ってみま~~す(^^♪
朝顔もたくさん出来ましたね(^^♪

投稿: QP | 2011年6月24日 (金) 08時08分

おたまさんも忙しい毎日ですね
昨日は、じいたんと回転寿司を食べて来たので
お腹いっぱいですhappy01

暑くて暑くて、冷たい物が欲しくなります
冷蔵庫にはばあたん専用の飲み物が
沢山って程ではないけど入っています
プーアル茶、りんご酢・野菜ジユースと
やっぱり熱中症にならないようにと考えています
ばあたんは、トマトが好きだからトマトジュースは
お勧めです

投稿: ねねばあちゃん | 2011年6月24日 (金) 12時16分

QPさん、暑さ見舞い、たくさんできましたよ。sun
でも、希望者、こんなにいるかしら???coldsweats01

回転寿司、とっても美味しくお安かったです。fish
赤だしとデザート付きです。delicious

又、ご一緒しましょうね。car

投稿: おたま | 2011年6月25日 (土) 08時19分

ねねばあちゃん、熱中症対策、バッチリですね。
これで、この夏、しっかり乗り切れますね。good

私も、トマトジュースは大好きです。delicious

ねねばあちゃんも、美味しい回転寿司を召し上がったのですね。happy02
お寿司も、いいですよね。lovely

投稿: おたま | 2011年6月25日 (土) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/52024658

この記事へのトラックバック一覧です: アサガオから暑さ見舞い!:

« 切手で参加できる被災者支援 | トップページ | また、やりすぎた! »