« 種子島 旅の終わりに | トップページ | 切手で参加できる被災者支援 »

2011年6月20日 (月)

長慶寺 紫陽花の寺

私の住む町の隣の市に、「長慶寺」というお寺があります。car

長慶寺は、この季節、紫陽花の花がとても綺麗に咲いています。lovely

昨日、友達と一緒に紫陽花の花を鑑賞に行って来ました。

今回はタイガくんとトラッキーちゃんも一緒に。gemini

山の斜面いっぱいに紫陽花の花が!eye

P1200866

前日の雨rainのお陰で、紫陽花の花、とても生き生きしていました。shine

つゆと紫陽花、似合いますね。 good

山門への階段にも。

P1200871

境内にも

P1200870_2

いろいろな紫陽花を楽しみました。confident

P1200868 P1200869 P1200872 P1200873_2 P1200864 Photo

お昼は、串カツのお店でランチをいただきました。restaurant

偶然、そのお店に、絵手紙教室artの友達が食事を楽しんでいました。delicious

こんなところで出会うとは、何と奇遇な!happy02

さて、いただいたお昼のランチの一部です。riceball

P1200854 P1200856P1200858 P1200859_2

お腹も、心も、満たされた1日でした。heart02

|
|

« 種子島 旅の終わりに | トップページ | 切手で参加できる被災者支援 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

アジサイきれいですねぇ
本当に雨とアジサイは似合っていますね
今年は、じいたんのお仕事でアジサイ寺に
いけないです。
ここで、しっかりお花見をさせて頂きました

花よりも団子の私はランチの方が気になりますが
串カツたべた~~いhappy01

投稿: ねねばあちゃん | 2011年6月21日 (火) 00時11分


またまた登場 弥生さんです
おたまさんの行動力には脱帽
地元に住んでる私でも長慶寺には
行ったことないです 
でも 一度は行きたい名所ですね
それから いつもおたまさん
おたまさんと呼んでいるもので
不覚にも 御本名を忘れてしまって
ホントごめんなさい 深く反省しております

投稿: 弥生 | 2011年6月21日 (火) 21時11分

ねねばあちゃん、この季節、紫陽花の花、
本当に心が和みます。confident
特に、雨rainの上がった後の紫陽花は最高です。

ランチ、目に毒でしたね!restaurant
でも、私も花cherryblossomより団子riceballの口でして・・・coldsweats01

又、こちらのブログで召し上がれ!!!lovelydeliciouscute

投稿: おたま | 2011年6月21日 (火) 21時23分

弥生さん、いらっしゃいませ!happy01
思わぬところでお会いしましたね。annoy
ビックリしました!happy02

今週中ぐらいなら、まだ紫陽花の花、
綺麗だと思いますよ。notes
是非行ってらしてくださいね。car

いえいえ、おたまさんで結構ですよ。(笑い)wink

投稿: おたま | 2011年6月21日 (火) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/51997750

この記事へのトラックバック一覧です: 長慶寺 紫陽花の寺:

« 種子島 旅の終わりに | トップページ | 切手で参加できる被災者支援 »