« 宮古島 伊良部島でのシュノーケリング! | トップページ | 西表島(いりおもてじま) 船浮港  その1 »

新しい出会い!

昨日、新しい出会いがありました。happy01

足友さんです。denim

実は、私が人工股関節手術をしていただいた札幌の石部先生に、

この8月、両足同時手術を受けることになった和歌山のTさんです。hospital

Tさんは、石部先生の患者の会のHPで、

私の体験記を読まれて、メールをくださったのです。mail

手術を前にすると、いろいろ不安や心配が出てきます。

Tさんとも、メールloveletterを通じて交流していたのですが、

偶然にも我が家の近くのイオンショッピングセンターには、

時々来られると言うことで、イオンでデートという運びになりました。notes

その日は、偶然、ご主人様も仕事がお休みでしたので、

急遽ご一緒にお見えになりました。car

いつも思うことですが、足友さんとは、初めてお会いしたときから、

昔からの知り合いのようにお話が弾みます。shine

やはり、共通の痛みを経験しているからでしょうか、

今回も、とても楽しくおしゃべりが弾みました。happy02

パスタランチとピザをいただきながら、

紅茶やコーヒーcafeを何杯もおかわりして、おしゃべりの弾むこと。

ご主人も、とても気さくな方で、楽しくお話しできましたよ。smile

奥様の足の痛みを、しっかりと受け止めていらっしゃる姿に、感動しました!heart01

こうした出会いがあるのも、股関節のお陰と、今ではこの病気に感謝しています。heart04

私の経験が、少しでもこれから手術を受ける方のお役に立てるといいのですが・・・

手術前の不安が少しでも軽くなりますように。confident

おしゃべりに夢中になって、

いつものランチ撮影、忘れた~~~coldsweats02

美味しいパスタとピザでした!!!smile

P1200725

前回の絵手紙教室での作品です。sign03

|
|

« 宮古島 伊良部島でのシュノーケリング! | トップページ | 西表島(いりおもてじま) 船浮港  その1 »

人工股関節・足友」カテゴリの記事

コメント

私は 左膝 腰 右肩 が痛くて。。。
特に腰痛は酷くて 10分も立っていると
腰が痛くて大変です
痛みって経験しないと分かって貰うの難しい所がありますよね

その上私は乗り物酔いも半端じゃないから。。。
何故か 実母  主人 と一緒のときは 
気持ち軽いんですよね(気持ち悪くなるけどね)

投稿: ポテト | 2011年6月 1日 (水) 18時11分

ポテトさん、先日はトラッキーちゃんの手カバー、
有り難うございました。happy01

体の内部の痛みは、外からは見えませんものね。
痛みがどこにあっても辛いものです。coldsweats02

痛いということは、
その部分に無理がかかっているということです。
その部分が、頑張ってくれているということです。
お互い、そんな時は、その部分の頑張りに感謝し、
休ませてあげましょうね。confident
私も、若い頃のつもりで、
いつの間にか張り切りすぎて、
無理をしてしまい、
痛みが出てから、「しまった!」と、
よく失敗します。coldsweats01
学習ができていないのです。coldsweats02

肝に銘じているつもりなのですが・・・think

お互い、無理は禁物ですね。bearing

投稿: おたま | 2011年6月 1日 (水) 20時54分

おたまさん、こんにちは
どうしましょう
おたまさんのブログに登場しちゃいました!!
うれし、はずかし

ランチデート、楽しかったですぅ
また誘ってくださいね

投稿: Pスケ | 2011年6月 2日 (木) 16時32分

doorupscissorsおたまさ~ん 久しぶりです。karaokeさくら姉テスト期間中だからpc貸切です。scissors

おたまさんの体験記って 世界一周のことでも かいてあるのかな? でも おたまさんのHPを みたら 勇気絶対もらえるよね。だって 世界一周どころか ね。 お友達さんも 足の痛みとれると いいですよね。おたまさん 沖縄で足 いたいっていってたけど 大丈夫? この時期って 痛み出たりしてない? タイガ君 トラッキーちゃん お天気の日には あは! いいよね。 sun

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2011年6月 2日 (木) 19時58分

Pスケさん、勝手に登場させてしまって、ごめんなさい!coldsweats01

本当に楽しいひとときを有り難うございました。restaurant
予定さえ合えば、いつでもランチデートのお声かけてください。
私の方が貴方に合わせやすいと思いますよ。good

6月は、いつがいいですか?
又、裏メール、くださいね。lovelyloveletter

投稿: おたま | 2011年6月 2日 (木) 21時48分

さくら姉ちゃん、今晩は!fullmoon
テスト、頑張っているんだ!school
パソコンの貸しきり状態も、いいものですね。pc

体験記というのは、
私の股関節手術の体験記なんですよ。pc
私は両足とも、変形性股関節症という病気で、
人工股関節手術を受けています。hospital
私の手術をしてくださった先生の患者の会というのがあり、
そこに、手術を受けたときの体験記を載せているのです。pc
新しく出会った方も、この8月、手術を受けるので、いろいろお話ししたんですよ。
hospital
体験記、興味があれば、又言ってください。
アドレス教えます。pc

沖縄で痛めた左膝、
どうにか違和感がなくなってきました。upwardright
でも、今度は、右足の膝に少し違和感が出ています。downwardright
左の分を右足が頑張ってくれたからでしょうね。punch
そんなわけで、今はあまり歩き回っていません。coldsweats01
違和感のあるときは、無理は禁物です。bearing

さくら姉ちゃん、気にかけてくれて有り難う!happy01

投稿: おたま | 2011年6月 2日 (木) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/51824522

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい出会い!:

« 宮古島 伊良部島でのシュノーケリング! | トップページ | 西表島(いりおもてじま) 船浮港  その1 »