« クル友さんからの嬉しい便り! | トップページ | 蝉時雨れ »

奈良 震度4

昨日夜11時32分、またまた、ゆらゆら~~ときました。sign04sweat01

地震です!

丁度ベッドで本bookを読んでいて、「あっ、地震。」と思ったけれど、

今回は、なんとなく肝が据わっていて、think

ゆ~らゆ~らと、揺れに身を任せていました。think

少しの時間揺れていましたが、揺れがおさまったみたいだったので、

ラジオslateとテレビtvを付けたら、

NHKの地震速報が!

奈良が震源地で震度 4。

前回の和歌山の震度5より小さかったようです。coldsweats01

大震災が起きる場合、内部地震が頻繁に起こるとか。

南海地震の前触れでなければいいのですが・・・coldsweats02

   ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★  

「宇宙カレー」 のお味報告を!

4月に行った「南西諸島クルーズ」で立ち寄った、種子島。

種子島宇宙センターの売店で購入してきた「スペースカレー」。restaurant

その時のブログはこちらから。

http://otama-smile20081025.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-ebd9.html

P1210026

日本人宇宙飛行士が宇宙でいただいたカレー。delicious

ようやく、いただきました 。heart04

中身はレトルトで、3~5分、お湯で温める普通の料理法でしたよ。good

P1210027

野菜とお肉がしっかり入っていて、辛すぎず、私好みの美味しいお味でした。wink

これで、私も、宇宙旅行士気分!lovely

次は、たこ焼き、どんなのかなあ~~~sign02

|
|

« クル友さんからの嬉しい便り! | トップページ | 蝉時雨れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日あたりから又、大きな余震が頻発してますね!。昨日の深夜宮城で震度5、東京も揺れて、目がさめました。今夜もこのコメント書く前も揺れました。
気をつけましょう!。おたまさん、今度は宇宙食に挑戦、すごいなぁ、次はたこやきですかhappy01
それからお礼が遅れてしまいました
今日、とてもステキな絵手紙が届きましたshineshine ありがとうございましたsign03

投稿: ユメネル | 2011年7月25日 (月) 21時48分

ユメネルさん、まだまだ余震、続いているのですね。coldsweats02
ご心配ですね。think
本当に、最近は、少しの揺れにも、
神経がピリピリしています!!!shock

宇宙食のたこ焼き、一体どんなのかしら?sign02
楽しみです。
又、報告しますね。pc

投稿: おたま | 2011年7月26日 (火) 18時42分

もう、毎日のように地震速報が・・・・・sad
我が家はまだ何にもないけれど心配ですね
被災地の方でも、まだ地震が続いてて
心配です。
自然には立ち向かえするのは難しいですし
やっぱり。怖いですね。
最近涼しい日が続いていますので
何かの前触れ??なんて思ってしまいます。

投稿: ねねばあちゃん | 2011年7月27日 (水) 11時56分

ねねばあちゃん、私も最近、地震には
体が反応してしまっています。think
我が家は8階なので、少しの揺れでも、
敏感に感じます。coldsweats02

何事もないことをただ祈るばかりです!sign03

投稿: おたま | 2011年7月27日 (水) 22時07分

素敵なお手紙 ありがとうございます

3月11日の後から あちらこちらと地震が多いですね
揺れるたびに[ドキ!!]ってしています

投稿: ポテト | 2011年7月28日 (木) 18時00分

ポテトさん、今晩は!fullmoon

そちらも地震、よく感じますか?
最近は小さな揺れでも、とても不安になります!!!shock

投稿: おたま | 2011年7月28日 (木) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/52305544

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良 震度4:

« クル友さんからの嬉しい便り! | トップページ | 蝉時雨れ »