« 今日は七夕! | トップページ | 夏は水の中がいい! »

2011年7月10日 (日)

すわ、これが熱中症???

7月8日に、近畿地方が梅雨明けrainして、本格的な夏になりました。sun

今年は、節電の夏、、熱中症に注意しましょうと、

テレビtvもラジオslateも毎日毎日、声高に叫んでいます。upwardright

私も用心して、水分補給や、暑さ対策には、気を付けていました。sign03

でも、でも、昨日のことです。

午前中外出し、午後は家でパソコンpcなどをしていました。

もちろん水分はしっかり補給していましたよ。good

ところが、夕方4時半頃、妙に頭痛coldsweats01bearingがしてきました。

「あれ、これ・・・???」

「熱中症か・・・???」wobblycoldsweats02

慌てて、シャワーを浴び、体の熱を取り、

その後、水分をしっかり補給しながら、氷で両脇の下、両足の付け根を冷やしました。sweat01

顔も頭もほてっている感じ・・・

そこかしこを冷やして、2時間ほど横になっていました。sad

これが噂の熱中症???(そうかどうかは、わかりませんが・・・)sweat02

家の中でも、気を付けないといけないのですね。think

夕べはいつもより早く休みましたよ。sleepy

これから、宝塚までシュノーミングに行って来ます。car

プールの中は、冷たくていい気持ちでしょうね。confident

みなさんも、この暑さ、気を付けてくださいね。sunshine

|
|

« 今日は七夕! | トップページ | 夏は水の中がいい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

家の中での熱中症が一番多く  重症になる

って テレビで言っていました

気をつけて下さいね

タイガ君たちが心配していますよ

投稿: ポテト | 2011年7月10日 (日) 13時18分

おたまさん、お久しぶりです。
我が家も節電中につき、エアコン無しのリビングでPCは使えず…すっかりご無沙汰しております。

今日はさすがに暑くて、朝からスイッチON!
やっぱり電気の使える生活は有難いですよね~

熱中症、本当に今年は皆さんやられてますし、
ご自宅でも水分補給と体温調節を上手にしないと、
かなり危ないみたいです。
私も首にひんやりタオルを巻き、ノースリーブに短パン姿。
今大きな地震がきたら、そのまま外には飛び出せませ~ん。

今日はもう体調は戻られました??
本当にお互い、気をつけましょうね~

投稿: 美月 | 2011年7月10日 (日) 17時26分

ポテトさん、そうなんですよね、
家の中の熱中症が多いと、
ニュースで言っていましたよね。slatetv

私の場合が熱中症なのか否かはわかりませんが、
頭痛がしてきて、妙に体がだるくって・・・down

今日は元気にシュノーミングができました。good

熱中症だと思ったら、早めの手当が大切ですよね。dash
お見舞い有り難うございます。heart04

投稿: おたま | 2011年7月10日 (日) 20時13分

美月さん、お見舞い有り難うございます。happy01

はい、お陰様で、夕べは早く寝ましたし、sleepy
今日は午後からプールの中でしたので、
涼しかったです。wink

私も家の中では氷を頭や首に巻いて、
体温調節しているのですよ。think
昨日のが熱中症かどうかはわかりませんが、
用心にこしたことはありませんので・・・confident

今年の夏sunは、お互い気を付けましょうね。happy02

投稿: おたま | 2011年7月10日 (日) 20時17分

おたまさん
その後どうですか? すっかり元気でシュノ―ミング?が楽しめたみたいで安心ですが・・・up でも気づかないうちに っていうのが怖いですね。 私も気をつけないとです。

投稿: じゅり(ずり) | 2011年7月10日 (日) 20時54分

熱中症、くれぐれも気をつけて下さいね!。
応急処置で氷で冷やしたのがよかったですね!。
私も去年の猛暑日、突然、頭痛と熱がでて一日寝たら治りました。風邪の症状がなかったのでたぶん熱中症だったと思います。

投稿: ユメネル | 2011年7月10日 (日) 21時15分

おたまさん早くよくなってよかったですhappy01
本当に梅雨明けると太陽sunが急にギラギラと。
私もgolftennisと直接太陽浴びるので気をつけなければ・・・
お出かけ時はいつも氷たくさんいれたドリンク持ち歩いてます。
おたまさんも子供達と快適な夏お過ごし下さいgood

投稿: 若姫 | 2011年7月10日 (日) 22時51分

こんばんは。
熱中症で気をつけなければいけないことは,
湿度を低くすることがよいそうです。
気をつけてください。

投稿: なぁーちゃん | 2011年7月10日 (日) 23時14分

じゅりさん、熱中症、人ごとだと思っていましたが、
急に身近になりました。coldsweats01

今年の夏sunは、長く、暑さも厳しいようですので、
お互い気を付けましょうね。confident

お見舞い有り難うございます。lovely

投稿: おたま | 2011年7月11日 (月) 07時32分

ユメネルさんも昨年経験されたのですか!sweat01

頭痛、本当に急に来ました。coldsweats02
水分補給も、しっかりしていたつもりですが、
まだまだ足りないようですね。think

気を付けたいと思います。
ユメネルさんも、ご自愛くださいね。sign03

投稿: おたま | 2011年7月11日 (月) 07時35分

若姫さん、ゴルフgolfにテニスtennis
炎天下でのスポーツ、
今年は例年以上に、注意が必要ですね。coldsweats02

それにしてもお元気ですこと。
何よりです!!!good

私はプールの水の中、涼しく楽しんでいます。
夏は水の中最高です!!!lovely

お見舞い有り難うございます。happy01

投稿: おたま | 2011年7月11日 (月) 07時40分

なぁーちゃん、湿度を下げるって、
湿気を少なくすること?down

お見舞い有り難うございます。sign03

投稿: おたま | 2011年7月11日 (月) 07時42分

熱中症気をつけてください。
私どものところは家の中にいるときにはクーラーも扇風機も使っていません。網戸で涼しい風が吹いてきますので
2階でも昼寝が出来ますよ。留守中も都会では物騒ですが家は完全にOPENにしています。
最近は毎日のように近くのプールに出かけ、水中ウオーキングで足を鍛えています。(無料)

投稿: 美和ごん | 2011年7月11日 (月) 21時16分

美和ごんさん、我が家もクーラーは使っていません。coldsweats01
8階なので、風さえあれば、まあ快適ですが・・・confident

今年も扇風機で、頑張っています。happy02
水分補給、しっかりしなくてはね。sweat02

投稿: おたま | 2011年7月11日 (月) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/52166870

この記事へのトラックバック一覧です: すわ、これが熱中症???:

« 今日は七夕! | トップページ | 夏は水の中がいい! »