« チョコレートフォンデュー | トップページ | 1年1回の七夕会 »

2011年7月 3日 (日)

私は1日ベビーシッター!

昨日の朝、姪から緊急電話。mobilephone

「おばちゃん、明日1日、子供たちを見てくれない?」

姪っ子の子どもは、お姉ちゃんが5歳、弟が3歳の二人。

両親二人とも、日曜日なのに仕事が入ったらしい。coldsweats01

いつもだと義母さんが見てくれるのだけれど、あいにくお留守。

幸い、私の予定はなし。

「いいよ!」 と、引き受けたものの・・・

今朝8時前、パパ(二人の子どものお父さん)が

子供たちを我が家に連れてきて、仕事へ!car

それからが、さあ、大変、!

1日、ベビーシッターの始まりです。

何せ二人とも、家中houseのものに興味がある。eye

手当たり次第、引っ張り出してきて遊び出す。coldsweats02

危険な物や、さわられては困る物は、気を配らないと。bearing

弟の方は言葉が遅く、まだ何を言っているのかが

私にはよくわからない。sweat01

「う~~ん?」、 あれ、何???

何だか クサイよ。

「あっ、うんち???」、

急いでトイレに連れて行って、パンツの始末をし、トイレに座らせて、

もう一度うんちを・・・

汗をかいていたので、ついでにでシャワーで体を洗い・・・sweat01

服を着替えさせて・・・と、t-shirt

子育てをしたことがない私にとっては、てんてこ舞い!wobbly

お昼はそうめんを作り、一緒に食べ、delicious

お昼寝をさそうとしても、「遊ぼう、遊ぼう!」で、

なかなか寝てくれず・・・coldsweats01

ママがあと1時間したらお迎えに来てくれるという頃、

突然・・・

{わ~~ん、わ~~ん・・・」 という弟の泣き声。crying

狭い隙間を通ろうとして、物置台を倒し、頭をごっつんこ!impact

頭の左側に小さなたんこぶと切り傷。

さあ、大変、薬を塗り、氷で冷やし・・・sweat01

4時半、ママが帰って来て、

ヤレヤレ1日ベビーシッターが終わりました。coldsweats01

でも、楽しかったです。

私が二人に遊んでもらったみたい!

七夕飾りをお姉ちゃんと一緒に作ったり、折り紙をしたり、happy02

弟に絵本bookを読んであげたり、

ペタペタ消しゴムはんこを押して遊んだり、

美味しいおやつを食べたりdelicious・・・

でもでも、日頃やり慣れないベビーシッターー・・・ 

「疲れた!!!」 bearingwobblysaddespairsweat01

|
|

« チョコレートフォンデュー | トップページ | 1年1回の七夕会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

dooreyesign02 だいじょうぶぅ? 復活したかな?coldsweats01 お疲れさまでした。 それと 七夕飾り ありがとうございます。 とってもすてきながざりが学園にかざれて嬉しいです。 scissors

おたまさんの正直な思いがいっぱ~い いっぱ~いつたわってきたよ。姉達も みんなにこんな思いをさせながら大きくなっているのかしらcoldsweats01

おたまさん さくらちゃん達はちゃんとあそんでもらったこと覚えているから(たぶん(^^♪) 大人になったらきっと いっぱい 幸せにしてくれるよ。 タイガ君は かくれんぼさんだったのかな? それとも一緒に sign02 

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2011年7月 4日 (月) 20時25分

さくら&てまりちゃん、疲れたけれど(気疲れだよ!)、
楽しかったよ。happy01

タイガくんとトラッキーちゃんは、お昼寝中だったけれど、sleepy
パソコンの画面pcのユメル君geminiの写真を見た弟君、
トコトコってベッドへ行って
タイガくんを「はい」って、連れてきたよ。confident
「今お昼寝中だから、ベッドで休ませてあげてね。」って言ったら、
わかったみたいで、素直に連れて行って寝かせていたよ。sleepy
3歳なりにわかるので、感心したよ。confident

七夕飾り、二人のお陰で、早くできました。good
私だけだったら、きっと間に合っていなかったかも・・・night

投稿: おたま | 2011年7月 4日 (月) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/52112781

この記事へのトラックバック一覧です: 私は1日ベビーシッター!:

« チョコレートフォンデュー | トップページ | 1年1回の七夕会 »