« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

10万人目はだ~~れ だ?

2008年10月25日から始めたマイブログ。pc

ふと、カウンターを見ると、ただいま、99276

凄い、もうすぐ100000(10万)の大台に近づいています。

このカウンターは、マイブログを訪問してくださった延べ人数。

私のアクセス数はカウントされてはいません。

もうすぐ3年目を迎えるマイブログ。happy01

途中、挫折することなく今日まで続けてこられたのも、

ひとえに、訪問してくださったり、コメントをくださった方々の励ましのお陰です。lovely

本当に有り難うございます!!!heart02

これから毎日、カウンターの数字を注目してください。

そして、10万のカウント数になられた方、お知らせいただけませんか?mailto

ささやかですが、私からの記念品をお送りしたいと思います。present

あくまでも自己申告ですので、コメントでもメールloveletterでもどちらでも結構ですので、

連絡くださいね。dash

楽しみにしています。confident

Photo

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2011年8月29日 (月)

自然は芸術家!

P1210357

記事が前後しましたが・・・8月25日の朝です!sun

5時15分頃から、我が家の8階の窓から見えた東の空です。happy01

空いっぱいをキャンバスにして、太陽が描く芸術です。sunartlovely

刻々と空の色が変わっていきます。happy02

P1210358

もうすぐ太陽が顔を出します。upwardright

P1210359

見えました、太陽!sun

P1210362

これからどんどん高く上っていきました。up

自然は芸術家とはよく言ったものですね。confident

こんな大きなキャンバスに、こんな色合い、

私たちでは描けませんもの!shine

しかも一瞬の芸術です。sign03

この後、気温はどんどん上がり、残暑の厳しさが待ち受けていましたが、

いっぷくの自然の芸術に、心が豊かになったひとときでした。confident

早起きは、三文の徳です!!!smileheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2011年8月27日 (土)

秋の絵手紙

前回の絵手紙の続きです。sign04

今回は縦書きを揃えました。(縦書きはちょっと場所をとりますね。)bearing

P1210372

桔梗は秋色、大好きです。lovely

P1210373

お月見のお団子、小さい頃は楽しみでした・・・happy02

P1210381

特に、盗み食いはね!coldsweats01

番外編です。

絵手紙の友達が松山道後温泉spaへ行って

買ってきてくれたおせんべいの差し入れです。delicious

P1210374

この日のランチは、ミニ天丼とミニざるそばセットでした。delicious

P1210382 

絵手紙教室、いつも美味しいランチ付き!lovelyhappy02good

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年8月25日 (木)

そろそろ秋ですね!

朝夕、少ししのぎやすくなりましてね。happy01

季節の先取りで絵手紙も 秋色

今回は、クレヨンで線描して、顔彩で色を付けました。art

9月12日がお月見fullmoonです!

P1210377

秋の花、秋桜

P1210379

そして、萩の花に・・・

P1210378

彼岸花!

P1210375

お月見団子を作りましょう!!!delicious

P1210376

さあ、今年の暑さも峠を越えてかな???sun

みなさん、節電、頑張りましたね。down

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2011年8月23日 (火)

田舎でのお盆休暇 その4 新同居人編

今日は処暑です。sign01

この2.3日は、朝夕かなり涼しくなってきていますね。wink

さて、お盆休暇ですが、アドベンチャーワールドで、新しい同居人を購入しました。gemini

虎のぬいぐるみです。good

本当はパンダを買おうと思っていたのですが、

いや、ここはsign03

ぬいぐるみ人形とは言っても、顔の表情が微妙に違うのですね。happy02

この虎のぬいぐるみ、どことなく私と目が合ってしまい、気に入ってしまいました。lovely

タイガくんのお友達に丁度いいかな・・・って!good

お披露目です!!!

P1210351

P1210352

P1210353

名前をどうしようか???think

夢友さんが、「スーパータイガくん」とか「虎ちゃん」とか

考えてくれましたが・・・

ごめんなさい、アドベンチャーワールド生まれなので、

「アドちゃん」にします!!!heart04

(安易な命名ですね!)coldsweats01

ではこれから、 アドちゃん も登場します。

よろしくお願いします!!!smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年8月21日 (日)

いなかでのお盆休暇 その3 ケニア号編

パンダランドの続きです!sign04

可愛いパンダにお別れをして、次に向かったのは、動物エリアの見学。train

こちらは「ケニア号」というクーラーの効いた列車で回ります。sign05

こちらも20分待ちでしたよ。coldsweats01

暑い中で待っていたので、クーラーは最高。good

P1210326

左の列車がケニア号。動物ゾーンに入っていきます。dash

P1210327

ライオンさんも、暑いので、お屋根の下でお昼寝!sign04

タイガくんとトラッキーちゃん、初めてのライオンさんにビックリしてるかな?eye

P1210332_2

わ~~い、虎さんだ!(寝そべっているの、わかる?)eye

タイガくんの名前の由来だよ。

P1210333

虎さんに・・・

P1210316

P1210317

P1210330

ダチョウさんに、シマウマさんに、ヒグマさん。

みんな暑さで、のびていましたよ!!!sunsunsunsweat01

アドベンチャーワールドは広くて、全部回りきれませんでした。coldsweats02

お誕生日は無料だそうなので、また次回に来よ~っと!car

帰りは、白浜の町をぐるりと回り、主な観光地を巡って、帰宅しました。house

美味しいランチもいただいたのだけれど、おしゃべりに夢中になって、

写真、取り忘れた!!!shock

足友のAYAさん、どうも有り難うございました。lovely

P1210339

最後に「千畳敷」で、タイガくんとトラッキーちゃんのスナップを!camera

           続く・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年8月19日 (金)

田舎でのお盆休暇 その2 パンダ編

昨日の続きです。sign04

イルカウォッチングの後、白浜の「アドベンチャーワールド」に

パンダに会いに出かけました。car

実は私、今まで本当にパンダとご縁がなかったのですよ。coldsweats01

日本に初めて上野動物園に2頭のパンダ

「カンカン」「ランラン」がやってきたとき、

上野動物園に行ったら、月曜日で定休日。sleepy

それからとんとご縁がなく、coldsweats02

アドベンチャーワールドにパンダが初めてやって来た時からも、

白浜なら近いのでいつでもいける!って思って、

かえって縁遠くなってしまっていたのです。shock

それで、今回行ってみようということになって、

又、タイガくんとトラッキーちゃんとのツーショットも撮りたくて行って来ました。car

まあ、暑いこと、暑いこと。sunsunsunsweat01sweat01sweat01

パンダランドは45分待ち!!!shock

並んで、並んで、歩いて、歩いて、

パンダの前も「止まらないでください。」という声の中、

必死のバッチでの写真撮影の結果をご覧ください。camera

P1210260

ようやくパンダが見えてきて・・・eye

P1210247

2010年8月11日に生まれた双子のパンダ「海浜」と「陽浜」。gemini

実物がこちら!sign03

P1210284

ママに甘えている1匹と・・・

P1210289 

部屋の隅っこでまん丸くなっているもう1匹!

何ともしぐさが可愛いでしょう!!!lovely

これで1歳。

実はトラキイーちゃんも1歳なんですが・・・おちびちゃんです。coldsweats01

P1210298

他のパンダも暑いのか、氷のそばでごろ~~んとお昼寝?sleepy

P1210303

こちらのパンダは笹の葉のお食事中。restaurant

この写真だと、トラッキーちゃんとお見合いしているみたいでしょう!happy02

面白かったのが・・・・

P1210254

パンダ扇風機と・・・・

P1210256

パンダのうんち!

さすがに大きかった!!!

色は笹の色ですって。smile

P1210306

本物は無理なので、お人形のパンダママにダッコしてもらった

タイガくんとトラッキーちゃんです。heart02

「アドベンチャーワールドは、中国以外では、

世界中で一番パンダの数が多いそうです。up

            続く・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年8月18日 (木)

田舎でのお盆休暇 その1 イルカ編

car8月14日~17日、実家に帰ってきました。

お盆の渋滞の合間をぬっての帰省でしたので、

お陰様で、高速はスイスイ!sign04dash

15日は、浜で送り火を焚いて、ご先祖様をお見送りしました。confident

P1210149

トラッキーちゃんも一緒に行って来ましたよ。

(写真の方は、全然知らない方で、火を付けさせてと突然入ってきてしまいました。)coldsweats01

P1210150

新仏さんの舟を、沖までこの船で乗せていくんですよ。sign04

16日、故郷の足友さんとデート。denim

実家の近くの扇ヶ浜にイルカがやってきてるので、見に行ってきました。happy01

鯨の町太地(たいじ)から2頭借り受けて、21日まで公開されています。annoy

扇ヶ浜(おうぎがはま)、海水浴場です。wave

P1210161

P1210159

海の沖に、イルカ島が浮かんでいます。wink

P1210164

スタッフのお姉さんに迎えられて、

海に浮かんだ木の上をゆらゆら揺れながら水槽へ。shoe

2頭のイルカが元気に泳いでいます。sign01

P1210171

P1210176

タイガくんとトラッキーちゃんと、ようやく記念撮影できた1枚です。camera

P1210212

イルカ君、スタッフのお姉さんに、愛嬌を振りまいています。smile

P1210229

イルカ島は、こんな全景です。wink

P1210228

海はまだまだ綺麗で、上からウニが見えましたよ!!!eye

P1210230 P1210233

タイガくんとトラッキーちゃん、海岸初デビューでした!!!lovely

       続く・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年8月13日 (土)

遊んでもらっちゃった!

今日、姪の子供の5歳の女の子のさくらちゃんが、我が家にやってきました。car

私は1日、さくらちゃんのベビーシッターでしたが・・・coldsweats01

さくらちゃんは、タイガくんとトラッキーちゃんgeminiの遊び相手になってくれました。happy01

やっぱり女の子です。virgo

服の着せ替えに興味があって、たくさんの洋服sportst-shirtの中から自分で選び、

一生懸命、着せ替えていました。happy02

これが5歳の子には、なかなか難しいのですよ。coldsweats01

タイガくんの重さは1キロ。

おしりや足が大きくて、ズボンdenimや靴下をはかすのに、苦労していました。coldsweats02

P1210142a

タイガくんはおねんね中。sleepy

P1210140a

トラッキーちゃんの上着coldsweats01に、手こずっていますが・・・think

どうにか、バックまで持たせて、お着替え完了です。goodbag

P1210143ab

さくらちゃん、とっても、満足そうです!!!lovely

ところで、私の方、明日から17日まで、お盆のため帰省します。car

タイガくんとトラッキーちゃんも一緒です。gemini

ブログは、その間しばらくお休みです。pcsleepy

皆様、残暑お見舞い申し上げます!!!sun

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年8月11日 (木)

夏の絵手紙とランチ

立秋が過ぎてからが夏本番ですね。coldsweats01

日本列島、ほっかほかの夏です!

今日描いた夏の絵手紙です!art

P1210137

水の中の金魚、羨ましい!!!confident

でもこの金魚、描き手に似て、肥満気味です。(苦笑)coldsweats01

P1210135

涼しい風、お届けします!happy02

P1210133

アサガオのつもりなのですが?think

絵手紙教室の友達には、「これ、何???」って言われてしまいました。coldsweats02

何か、真ん中が宇宙人のような???wobbly

P1210132

ひまわりから夏のご挨拶!lovely

乾かないうちに字を書いたので、にじんでしまいました。bearing

それでもって、恒例のランチは・・・restaurant

P1210124

たまご、ブロッコリー、海老のサラダがオードブル。

P1210127

ごま風味ソースのハンバーグ。

P1210125

パンとドリンクは食べ放題。breadcafe

今も夕食時間なのに、お腹がすいていません。delicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年8月 8日 (月)

今日は、立秋ですが・・・

P1210120

今日は立秋だそうですね。maple

でも、我が家の8階から見える空は、真夏の青空!

気温ももちろん、30度を超えて・・・sweat01up

外では、じ~~~ん、じ~~~ん、蝉の声!think

まだまだ秋は遠いですね。coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年8月 6日 (土)

この思い、届け!

熱闘、甲子園!!!baseball

第93回、夏の高等学校野球大会が、先ほど開会しました。annoy

今年は、いつもの大会以上に、故郷を思い、被災地を思う大会になりましたね。confident

今日は、8月6日。

広島に原爆が投下された日でもあります。shock

原爆で、空襲で、震災で故郷が被爆、被災しても、

力を一つ、思いを一つに、日本人は乗り越えてきましたし、

これからも乗り越えていくと思います。punch

これからの日本を担う15歳から17歳の若人の姿に、

日本中のみんなが勇気をもらっています。impact

テレビtvで開会式を見ていて、そんな思いにとらわれました。confident

選手入場の音楽を聴き、選手の入場行進を見ているだけで、

涙が出てくるのは、私だけでしょうか!note

今年は、例年になく、暑い甲子園から勇気をいただけそうです。punchannoyimpact

開会式のテレビ映像です。

P1210092

被災地6校のキャプテンが掲げる 「がんばろう!日本」 の横断幕を先頭に、

P1210105

我が故郷代表の、智弁和歌山も。

P1210109

爽やかな、選手宣誓。

「みんな仲間です!」 という言葉が、印象的でした。confident

P1210104

日本の未来の力がここにありました。punch

さあ、今日から2週間、甲子園から目が離せませんね。eye

阪神タイガースも、高校球児に負けるなよ!!!coldsweats01

(まだ、借金生活なんですよ。・・・とほほ・・・)coldsweats02

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年8月 4日 (木)

東日本震災復興宝くじ

こんな震災支援がありますが、ご存じですか?confident

「東日本震災復興宝くじ」 です。

ラジオで言っていたので、早速スーパーに行ったついでに購入してきました。car

1枚200円です。

購入したら、こんなものをくれました。happy01

さて、何でしょうか?

P1210073

折り紙です。

鶴を折って、復興と夢を託すそうです。confident sign03 heart04

P1210075

いただいた色は黄色の折り紙、タイガースカラーです!

この鶴が、被災地の復興と、ささやかな夢と、

阪神タイガースの優勝を運んでくれますように!!!lovely shine clover

(ちょっと、欲張りすぎかな・・・)coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011年8月 3日 (水)

こんな便利グッズ見つけました!

徳島の妹夫婦から、家庭菜園の野菜が届きました。present

その中にトウモロコシがありましたが、さてどうしたものか?と迷っていました。think

少しの量を蒸すのに、蒸し器を出すのが面倒だったのです。bearing

そしたら先日、生協のスーパーで、こんなのを見つけました。eye

「香ばしい!やきもろこし黒ホイル」 です。

P1210063

「美味 簡単 汚さない」

オーブントースターで焼くだけ!

これに惹かれて買ってきて、早速試してみましたよ。dash

外が黒いホイルでトウモロコシを包みます。

P1210072

いったん、オーブントースターで焼いて、

P1210060 

取り出してから、醤油を付けて、再度焼くと、

P1210066

出来上がり!good

ホイルは丸めて、ポイ!の超簡単。wink

手抜きの極意ですね。flair

トウモロコシ、とても美味しかったです、ご馳走様でした。(妹夫婦へ)delicious

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »