« こんな便利グッズ見つけました! | トップページ | この思い、届け! »

2011年8月 4日 (木)

東日本震災復興宝くじ

こんな震災支援がありますが、ご存じですか?confident

「東日本震災復興宝くじ」 です。

ラジオで言っていたので、早速スーパーに行ったついでに購入してきました。car

1枚200円です。

購入したら、こんなものをくれました。happy01

さて、何でしょうか?

P1210073

折り紙です。

鶴を折って、復興と夢を託すそうです。confident sign03 heart04

P1210075

いただいた色は黄色の折り紙、タイガースカラーです!

この鶴が、被災地の復興と、ささやかな夢と、

阪神タイガースの優勝を運んでくれますように!!!lovely shine clover

(ちょっと、欲張りすぎかな・・・)coldsweats01

|
|

« こんな便利グッズ見つけました! | トップページ | この思い、届け! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

西田敏行さんでのCMで観たよ
私達夫婦も土曜日に買いに行きます

皆の願いが織り込まれた折り鶴
大空を羽ばたいてほしいですね

投稿: ポテト | 2011年8月 5日 (金) 09時43分

ポテトさん、テレビでもCMやっているのですか。tv
土曜日、ラッキーをひいてきてくださいね。shine

折り鶴が、きっと、
みんなの気持ちを届けてくれると思います!!!happy02

投稿: おたま | 2011年8月 5日 (金) 21時08分

私も西田敏之のCMで知ってました、とても爽やかなCMですよ〜shine
折り鶴になってるんですね。
いい企画ですよね。
タイガースも勝つといいですねhappy01

投稿: ユメネル | 2011年8月 6日 (土) 02時17分

ユメネルさん、折り鶴って、祈りですよね。confident
日本人の心が折り鶴に乗って、被災地に集まって、
一日も早い復興に繋がりますように!shine

阪神タイガース、一進一退!
毎日やきもきされられています!coldsweats01
応援してくださいね。punch


投稿: おたま | 2011年8月 6日 (土) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/52391065

この記事へのトラックバック一覧です: 東日本震災復興宝くじ:

« こんな便利グッズ見つけました! | トップページ | この思い、届け! »