« 東日本震災復興宝くじ | トップページ | 今日は、立秋ですが・・・ »

2011年8月 6日 (土)

この思い、届け!

熱闘、甲子園!!!baseball

第93回、夏の高等学校野球大会が、先ほど開会しました。annoy

今年は、いつもの大会以上に、故郷を思い、被災地を思う大会になりましたね。confident

今日は、8月6日。

広島に原爆が投下された日でもあります。shock

原爆で、空襲で、震災で故郷が被爆、被災しても、

力を一つ、思いを一つに、日本人は乗り越えてきましたし、

これからも乗り越えていくと思います。punch

これからの日本を担う15歳から17歳の若人の姿に、

日本中のみんなが勇気をもらっています。impact

テレビtvで開会式を見ていて、そんな思いにとらわれました。confident

選手入場の音楽を聴き、選手の入場行進を見ているだけで、

涙が出てくるのは、私だけでしょうか!note

今年は、例年になく、暑い甲子園から勇気をいただけそうです。punchannoyimpact

開会式のテレビ映像です。

P1210092

被災地6校のキャプテンが掲げる 「がんばろう!日本」 の横断幕を先頭に、

P1210105

我が故郷代表の、智弁和歌山も。

P1210109

爽やかな、選手宣誓。

「みんな仲間です!」 という言葉が、印象的でした。confident

P1210104

日本の未来の力がここにありました。punch

さあ、今日から2週間、甲子園から目が離せませんね。eye

阪神タイガースも、高校球児に負けるなよ!!!coldsweats01

(まだ、借金生活なんですよ。・・・とほほ・・・)coldsweats02

|
|

« 東日本震災復興宝くじ | トップページ | 今日は、立秋ですが・・・ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

実母もよくテレビの前に座って観ていました
蒔けたチーム(学校)の選手が悔し泣きしている姿を観て

「みんな優勝で良いじゃない!」って画面に向かって叫んでいましたよ

実父はそんな時「みんな優勝ならやる意味がない」なんて言って母の怒りをかってました(笑)

天国でも そんな会話しているのかなぁ

投稿: ポテト | 2011年8月 6日 (土) 21時53分

おたまさんの、爽やかなお話に目頭があつくなりましたconfident
試合は敵味方でも、みんな仲間、立派な挨拶ですね!
高校野球から元気をもらいたいですねrock

投稿: ユメネル | 2011年8月 7日 (日) 00時48分

ポテトさんのご両親のほほえましいお話、
思わず口元がほころびました。confident

きっと、天国で仲良く(?)、
高校野球を観戦されていることでしょう!baseballtv
いいお話、有り難うございます!happy01

さあ、我が故郷の活躍を、みんな、祈りましょうね。clover
勝っても負けても、みんな優勝です!!!baseball

投稿: おたま | 2011年8月 7日 (日) 08時40分

ユメネルさん、、高校球児達を見ていると、
これからの日本、大丈夫!っておもいます。punch

被災地にも、こんな若者達が
いっぱい、いっぱいいます!!!annoyimpact
もちろん、戦後を乗りきった経験者の方達もね。sign03
みんなで力を合わせて、乗り切れますよ!sign04rundash

みんな仲間ですもの!!!clover

投稿: おたま | 2011年8月 7日 (日) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/52404373

この記事へのトラックバック一覧です: この思い、届け!:

« 東日本震災復興宝くじ | トップページ | 今日は、立秋ですが・・・ »