« 夏の絵手紙 その2 | トップページ | 東日本震災復興宝くじ »

こんな便利グッズ見つけました!

徳島の妹夫婦から、家庭菜園の野菜が届きました。present

その中にトウモロコシがありましたが、さてどうしたものか?と迷っていました。think

少しの量を蒸すのに、蒸し器を出すのが面倒だったのです。bearing

そしたら先日、生協のスーパーで、こんなのを見つけました。eye

「香ばしい!やきもろこし黒ホイル」 です。

P1210063

「美味 簡単 汚さない」

オーブントースターで焼くだけ!

これに惹かれて買ってきて、早速試してみましたよ。dash

外が黒いホイルでトウモロコシを包みます。

P1210072

いったん、オーブントースターで焼いて、

P1210060 

取り出してから、醤油を付けて、再度焼くと、

P1210066

出来上がり!good

ホイルは丸めて、ポイ!の超簡単。wink

手抜きの極意ですね。flair

トウモロコシ、とても美味しかったです、ご馳走様でした。(妹夫婦へ)delicious

|
|

« 夏の絵手紙 その2 | トップページ | 東日本震災復興宝くじ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おたまさん、美味しそう・・・北海道もそろそろとうもろこしの季節です。

私も最近こんなゆで方を教えてもらいました。
ラップに包んで、レンジで4分。
本当にそれだけで丁度良い硬さ。

一本ずつやりましたが、数本だとどのくらいかな?まだ試していませんが。

真夏に熱いお湯でゆでるのは辛いけど、レンジだと楽ですよ。お試しあれ・・

投稿: mari | 2011年8月 3日 (水) 16時38分

うわぁぁぁぁ
そんな便利品があるなんて知らなかったですぅ
一本 二本だと お鍋出して・・・面倒だもんね
私も探してみようと思います

投稿: ポテト | 2011年8月 3日 (水) 18時55分

旬のとうもろこし、よかったですね!。 焼きとうもろこしも、美味しそうですねぇ!。
私は 3、4本、いっぺんにお湯で茹でて、 残ったのは冷蔵庫に入れ、結局、二日くらいで食べてしまいます。

投稿: ユメネル | 2011年8月 3日 (水) 20時52分

最近は、お魚までレンジでチンなんて
便利グッズが沢山出ていますね

お惣菜も簡単に出来る調味料が出来て
ばあたんはそれを利用しています。

なんか自分の味には自身がなくなりました
特に、めんつゆとすき焼きのたれは
かかせません。

投稿: ねねばあちゃん | 2011年8月 4日 (木) 11時16分

mariさん、北海道のトウモロコシ、
美味しいですよね。delicious
大通り公園でいただいた焼きトウモロコシの味、
忘れられません。confident

そこまでは行かなくても、この黒ホイルで、
美味しくできました。good
何より後片付けが楽ちん。happy01

次回は、ラップで、チ~ン、やってみますね。sign03
いい情報有り難うございます。smile

投稿: おたま | 2011年8月 4日 (木) 15時51分

ポテトさん、これ、お勧めですよ。good
1本のために、蒸し器を出すのは・・・coldsweats01
私のような、不精者には、重宝します。sign03

1巻で、10本ぐらい焼けますよ。
見つかったら、貴方のブログで紹介してくださいね。pc

投稿: おたま | 2011年8月 4日 (木) 15時53分

ユメネルさん、手間暇かけているんだ!watch
(尊敬の眼差し!)lovely

茹でるのと、焼くのと、どちらがお好きですか?lovely
両方とも美味しいですよね。delicious
トウモロコシの美味しさに、今、はまっています!good

投稿: おたま | 2011年8月 4日 (木) 16時48分

ねねばあちゃん、お魚焼き、
レンジでチ~ン、私も実践者です。(笑い)good
今度、ブログに書こうと思っているのですが、
写真に撮れればね!camera

最近のめんつゆも、何々のたれとかも、
とても美味しいですよね。delicious
上手に利用いたしましょう!happy01

又何か便利グッズあれば、教えてくださいね。confident

投稿: おたま | 2011年8月 4日 (木) 16時51分

dooreyedeliciousむしゃむしゃ あれ? タイガ君どこかな? とうもろこし食べちゃうよ。happy01あまくって美味しいよね。さくら達も大好きです。でも あべすぎちゃうとお腹いっぱいになっちゃうんだよね。 そうそう ☆夢の子学園☆からの招待状を 持ってきました。 おそくなっちゃった。coldsweats01loveletter
8月3日~15日まで 夏といえば?! のイベントを開催しています。 元気な笑顔を 見せてね。virgohappy01

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2011年8月 9日 (火) 20時14分

さくら&てまりちゃん、学園のイベントご招待有り難うございます。happy01
いつもいろいろ考えてくれて、有り難う!lovely

タイガくんとトラッキーちゃん、
今年は帰省が14日から17日なの。car
故郷の浜では、イルカさんに会ってくる予定なの。fish
帰りが17日なので、18日に登校しますが、
遅くなるけれど、大丈夫かな?coldsweats01

よろしくお願いしますね。smile

投稿: おたま | 2011年8月10日 (水) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/52380880

この記事へのトラックバック一覧です: こんな便利グッズ見つけました!:

« 夏の絵手紙 その2 | トップページ | 東日本震災復興宝くじ »