« この思い、届け! | トップページ | 夏の絵手紙とランチ »

2011年8月 8日 (月)

今日は、立秋ですが・・・

P1210120

今日は立秋だそうですね。maple

でも、我が家の8階から見える空は、真夏の青空!

気温ももちろん、30度を超えて・・・sweat01up

外では、じ~~~ん、じ~~~ん、蝉の声!think

まだまだ秋は遠いですね。coldsweats01

|
|

« この思い、届け! | トップページ | 夏の絵手紙とランチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

virgosunsun 元気すぎるくらいに 元気ですよね。 さくらのおうちは TVの音がきこえなくなるくらい いっぱい ないています。せみさんにほれられちゃったのかなっていうくらいに。 今年は 7月 あまりなかなかったから どうしたのかなっておもっていたの。でも やっぱり ものすごい合唱をしています。たまに網戸に激突して ひっかかっちゃって。。やっぱり この暑さ かなり つらいかも。おたまさんも 夏バテしないように きお付けてね。scissors

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2011年8月 9日 (火) 20時18分

今日は、立秋だったんですね
最近はこよみも季語も分からなくなっている
ばあたんです
今日は午後から雷がゴロゴロthunder
水撒き程度に雨が降りました
まだまだ暑い日は続くんでしょうね
私は外に余り出ないから、外の暑さは
余り分からないのですが・・・・。
この辺りではお盆が過ぎると
涼しくなるって言いますが、昨年は
お盆過ぎてからの方が暑かったような気がします。
体調気をつけて下さいね

投稿: ねねばあちゃん | 2011年8月 9日 (火) 23時50分

さくらちゃん、お早うございます。sun
昨日は、この夏一番の暑さだったみたい!coldsweats02
関西電力、昨日は電気使用量が、95%で、
ピンチだったそうですよ。shock
今日を乗り越えたら、少しは楽になるそうですが・・・

クーラーを使っていない私も、
昨日はクーラー、恋しかったなあ・・・think

投稿: おたま | 2011年8月10日 (水) 07時54分

ねねばあちゃん、昨日今日と、暑さが最高みたいですよ。shock
今日、もう1日、頑張らなくっちゃ!!!punch

こんな時は、ショッピングセンターなどの
クールスポットに避難するのがいいかなあ~car

我が家では、首に巻く氷が大活躍です。
でも、すぐに氷、とけてしまって、
冷蔵庫も頑張ってきます!!!
停電になったら、地獄です!!!shockshockshock

投稿: おたま | 2011年8月10日 (水) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/52422204

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、立秋ですが・・・:

« この思い、届け! | トップページ | 夏の絵手紙とランチ »