« 引きつけられた絵手紙を紹介します! | トップページ | 早くもハロゥインカード制作始まる! »

2011年9月22日 (木)

この夏、私の節電総括

今、ラジオから、slate

「今年の夏の関西電力の節電期間は、今日で終わりました。

関西電力の予想よりも1割も使用電力は少なくて、

電力の逼迫はなかったとのことです。」

という放送が聞こえてきました。ear

昨日の台風15号typhoonが過ぎていった大阪は、本当に涼しくなりました。downwardright

私のこの夏の節電について振り返ってみます。sun

一番の大きな節電は、クーラーを全然使わなかったこと。

これは、8階のマンションの窓を全開すれば、

風さえあればしのぎやすかったことが大きいと思います。good

でも、風がないと暑いのは一緒ですので、

そんな時は首や頭に氷を巻いてしのぎました。wobbly

扇風機は大活躍でしたが、熱中症予防に、水分補給はしっかりしましたよ。sweat01

その他、こまめな消灯、コンセント抜き、冷蔵庫の温度を少し高めに、

適当にスーパーマーケットで涼み・・・think

まあ、こんなところかしら・・・happy02

でも、私の場合は、冬は暖房はガンガン。snow

夏の節電分は冬に蓄えておきます!!!

(いい訳:冷たさは足に堪えますので、冬は電力使用、

      少しは許してね。)

台風一過、昨日の我が家の玄関前の空です。cloud

青空とは行かないようですが・・・coldsweats01

P1210545

|
|

« 引きつけられた絵手紙を紹介します! | トップページ | 早くもハロゥインカード制作始まる! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
暑かった夏もさようならですね
我が家の節約生活・・・電気代を見たら
すずめの涙程減っていました。
クーラーも使ったのは夜4日だけ
後は扇風機で我慢がまんhouse
もともとクーラーの風は足が冷たくなるので
好きじゃないし。
今度は冬の節約になりますね。

投稿: ねねばあちゃん | 2011年9月23日 (金) 15時11分

ねねばあちゃん、そうなんですか、
クーラー使用が4日間!good
頑張りましたね。punch
お互い、冷たいのは足に悪いですからね。denim

でもこの冬は、足の健康のために、
我慢しすぎないように、
適切に暖房を使わせていただきましょうね。confident
健康あっての節電ですから!happy02sign03

投稿: おたま | 2011年9月23日 (金) 17時31分

おたまさんは本当に偉いです!、この思いが通じるといいですね、 東京の新聞に、実は節電はそんなに無理しなくても大丈夫だったという記事が載ってました…。
冬は絶対無理しないで健康に留意して下さいねheart04

投稿: ユメネル | 2011年9月24日 (土) 07時45分

ユメネルさん、関西電力は、
実は冬snowの方が電力危機なんですって!shock
でも、でも、健康第一ですもの。coldsweats01
夏クーラーを使わなかった分、
冬は暖房、許してね。think
その他で、節電、頑張るからね!!!bearing

投稿: おたま | 2011年9月24日 (土) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/52798323

この記事へのトラックバック一覧です: この夏、私の節電総括:

« 引きつけられた絵手紙を紹介します! | トップページ | 早くもハロゥインカード制作始まる! »