« マーブリング絵手紙 | トップページ | 前後賞、おめでとう! »

2011年9月10日 (土)

震災から半年です!

明日9月11日は、東日本大震災から丁度半年になります。think

9月1日は防災の日typhoonでしたし、台風12号typhoonの被害も最近のことです。

私自身も、のど元過ぎれば暑さを忘れないように、

11日は、つもり貯金義援金の日と定めて、継続しています。sign04

今月は11日が日曜日でしたので、去る金曜日に郵便局に行って来ました。postoffice

細々でもいいので、 できることを、できるときに、できるだけ

続けていきたいと思っています。confident

   ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

私のパソコンとプリンターpc、使い始めてもうすぐ5年目になります。sweat01

先日、プリンターのインクを変えようとしたら、上手く行かず、

部品を壊してしまいました。coldsweats02

部品を買えるよりも、買い換えるのがいいとの友達のアドバイスで、

新しいプリンターに買い換えました。confident

P1210427

ビックリしました、5年の年月!happy02

プリンターの安くなっていること、機能が充実していること、

使い勝手がいいこと・・・

今、ルンルンで、「2010世界一周クルーズ」のアルバム作りを始めました。camera

1枚ずつの写真にしようかとも思いましたが、何せ6000枚以上の膨大な数。shock

A4の写真用紙に4枚ずつ、思い出に残るものを印刷することにしました。annoy

印刷中の音の静かなこと。sleepy

「あれ、止まっているのかな?」と、何度も見に行きます。sleepy

P1210428a

今、大車輪で、印刷中です。dash

写真用紙とインクが、どんどんなくなってきます。sweat01

さあ、又補充しなければ!!!coldsweats01

|
|

« マーブリング絵手紙 | トップページ | 前後賞、おめでとう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

半年なんて早いですね
まだまだ余震は続いているし
ガレキもたくさんありますね
何時になったら普通の生活が出来るのでしょうね。
台風からも立ち直るのも大変ですね
我が家はなんの被害もなかったので
被害にあわれたニユースを見ると心が痛みます
なんか今年の気候は変ですね

投稿: ねねばあちゃん | 2011年9月10日 (土) 23時35分

 おたまさんお久しぶりです。
震災から半年、あの時、すぐ停電になり1日半ぶりに電気が点き、はじめて見たテレビに映っていた津波の被害の甚大さに言葉を失いました。車のワンセグテレビは地盤が動いた為か1週間ほど映りが悪く当日も情報はラジオだけであの衝撃は今思い出しても震えます。
 半年過ぎたのに国は何もしていません、本当にがっかりです。
 電気が点いて初めてパソコンを見た時、世界中から
日本に向けて励ましのメッセージが寄せられ、それに
音楽をつけ翻訳してアップしたのを見て涙がとまりませんでした。あの日以来 なにかモヤモヤした気持ちがあり何をどうすればいいのかまだ見つかりません。
 今できる事は、いつまでも忘れず心を寄せていく事かなと思っています。
 あっ!カウンター! 10028でした 残念!

投稿: ガーネット | 2011年9月11日 (日) 09時07分

おたまさん、ほんとに偉いです!。頭が下がります、
震災の瓦礫の撤去も滞っていて 行方不明の方も沢山いらっしゃるそうです、捜索する予算がないのだそうです、これだけはなんとしても政府にお願いしたいです
新しいプリンタ、よかったですね!。

投稿: ユメネル | 2011年9月11日 (日) 12時24分

ねねばあちゃん、阪神大震災の時でも、
復興には、時間がかかりましたね。think
今回の震災は、広範囲で、その上、
津波waveに原発!
どれくらい時間がかかるのか・・・shock
被害に遭われた方達のことを思うと、
本当に心が痛みます。
せめて自分にできることを、させていただければ。confident

投稿: おたま | 2011年9月11日 (日) 20時43分

ガーネットさん、お久しぶりです。happy01
東日本大震災、秋田でも大変だったのですね。shock

まだ半年、もう半年・・・
この復興には、ものすごい長期間がかかるでしょうね。think
せめて、息の長いサポートができるように、
細く長く続けていきましょう!sign04sign04sign04dash

10万人目カウント、28オーバーでしたか!coldsweats01
でも、気にかけてくださって、有り難うございました。sign03
次回のチャンスに、又挑戦を!punch

投稿: おたま | 2011年9月11日 (日) 20時49分

ユメネルさん、今晩は!fullmoon

捜査する予算がないではすまされませんよね、
ご家族の方の気持ちを思うと!coldsweats02

それから、ユメネルさんにお詫びです。think
前回くださった「今しばらく、お待ちします」へコメントのお返事、
書いたのですが、アップするのを忘れていました。coldsweats02
今、アップしましたので、覗いてくださいね。eye
ごめんなさい。think
山梨からの帰宅の疲れは、もう大丈夫ですか!coldsweats01
本当に、大変でしたね!!!bearing

投稿: おたま | 2011年9月11日 (日) 20時55分

 半年はあっという間でした。その間色々ありましたね。
もちろんこの半年だけでなく、一年前は珠ちゃんとは知り合ってもいなかったし・・・。
 それを考えると、元気で日々を楽しめることは素晴らしいです。
 我が家も今日、冷蔵庫、エアコン、掃除機、オーブンレンジ、洗濯機を買い換えました。家電の進歩は驚きです。
 新しい家電を使うのが楽しみ!

投稿: ゆみちゃん | 2011年9月11日 (日) 21時22分

ゆみちゃん、本当に、半年、
今思えばあっという間ですが・・・confident
ゆみちゃんも、大変な体験をされましたね。shock
でも、命があり、日々健康に楽しく過ごせること、
有り難いことですね。confident
お互い、1日1日を大切にいたしましょうね!happy01

1年前は、ゆみちゃんのことは全然知らなかったのに・・・wink
人のご縁とは、不思議なものですね。confident
知り合ってからの長さより、中身の濃さですね。sign03

わー、凄い、新電気製品!tv
電気製品の進歩、凄いでしょう!happy02
新機能、使いこなしてくださいね!good
そして、又、便利機能を教えてください!!!heart01

投稿: おたま | 2011年9月11日 (日) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/52692287

この記事へのトラックバック一覧です: 震災から半年です!:

« マーブリング絵手紙 | トップページ | 前後賞、おめでとう! »