« 新しいネックレス、できた!!! | トップページ | この夏、私の節電総括 »

2011年9月21日 (水)

引きつけられた絵手紙を紹介します!

先日出かけた絵手紙展。art

P1210523

P1210517

たくさんの作品、どれも凄い力作でした。good

その中で、目にとまった絵手紙2つです。eye

なでしこのW杯優勝の絵手紙。good

P1210527

そして、東日本大震災の絵手紙。think

P1210521

『震災で家が壊れたり がれきでいっぱいの画面を 

テレビで見ていた三歳になったばかりの孫が

「セロテープではったらいいね。」と画面をじっと見て言いました。

我が家に毎日のように来ては いろがみをハサミで切っては

セロテープを貼って遊んでいます。

本当にセロテープで貼れたらいいのに・・・ね。』

添えられた言葉に、何だか胸がジ~~ンとしました。

小さい子どもも、わからないなりにも、心を痛めているのですね。think

|
|

« 新しいネックレス、できた!!! | トップページ | この夏、私の節電総括 »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

virgoおひさしぶりになっちゃった。台風大丈夫ですか? 姉たちは台風のため 学校 はやめに終わりました。 typhoonrain
震災の絵手紙 お孫さんを思う気持ちが いっぱいこめられている優しい絵ですよね。子供心ながら きっといろいろなことを思いながら テレビの映像をみているんでしょうね。そして言葉には表わすことができない思いがいっぱい。小さい心のなかに。。

leoトラッキーちゃん 虎のコスチュームかわいいね。大きいサイズは見た頃があったけど 小さいサイズのも かわいいね。タイガくんのもみつかるといいね。pc動き始めたかな?ただいま様子を見ている最中です。coldsweats01

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^V^PP | 2011年9月21日 (水) 16時30分

さくら&てまりママさんですね、
いつも学園でお世話になります。confident
パソコンpc、なかなかなおらないのですね。
早くなおるといいのですが・・・confident

タイガくんの寅年の着ぐるみは、
知ったときは完売していました。
次の寅年、早く来い!!!punch

台風typhoonの雨風、かなり強かったですが、upwardright
昼過ぎには静かになりました。downwardright
震災の被災地、何事もなければいいのですが・・・think

投稿: おたま | 2011年9月21日 (水) 19時59分

絵手紙、胸をうたれます…。先日被災地に行った友達が、まだそのままになっている場所を見てショックを受けてました。
私も明後日 福島に演奏に行ってきますshine

投稿: ユメネル | 2011年9月21日 (水) 23時39分

ユメネルさん、三歳の子どもの純な目だからこその言葉ですよね。confident
いわさきちひろさんの絵に添えられた思いが、
余計にじーんと来ました。confident

福島へ行かれるのですね。dash
気を付けていっていらっしゃい!note
そして貴女の目で見た被災地の様子を、
又こちらに教えてくださいね。notes

投稿: おたま | 2011年9月22日 (木) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/52790906

この記事へのトラックバック一覧です: 引きつけられた絵手紙を紹介します!:

« 新しいネックレス、できた!!! | トップページ | この夏、私の節電総括 »