« 足友同窓会 | トップページ | 体のメンテナンス法  カーブス編 »

2011年9月16日 (金)

インスタントラーメンは世界の味

日本のインスタントラーメンは、世界中に広まっていますね。noodle

クルーズで、各国に帰港したとき、

私の楽しみは、その国のスーパーマーケットで、

その国で作られた日本のインスタントラーメンを買うことでした。moneybag

とはいっても、すべてその国の味になってるものばかりですよ。

特にアジアでは、各国独特の味があって、

いろいろ買ってきて、いただきましたが、

気がつくと、すべて食べていて、残りが1つになってしまっていました。

それがこれです!eye

P1210511

NISSINの出前一丁!

『照り焼きチキン ガーリック味』

裏の製造国を見ると、

P1210513

わかりますか、香港製です。

いただいた感想は・・・confident

ニンニク味でした。coldsweats01

各国のお味をいただきましたが・・・confident

食べ終わった感想・・・は・・・think

それぞれ、各国の味があり楽しめましたが・・・delicious

やっぱり、私には、日本の味が一番美味しかったです。good

それにして、、インスタントラーメン、すっかり世界の 食べ物になっていますね。

恐るべし、インスタントラーメン。sign03

|
|

« 足友同窓会 | トップページ | 体のメンテナンス法  カーブス編 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おたまさん、こんばんは☆彡
ご無沙汰してしまってゴメンナサイ。

この記事とは関係ないコメントですが、TVのニュースで
田辺市というのを聴く度に、確かおたまさんのご実家ではなかったろうかって、ずっと気になっていたんです。
で、今日久しぶりにお邪魔して数日前の記事にご実家は無事だということを拝見して本当に安心しました。
気になりつつ、なかなかお邪魔できず失礼しました。

それにしても、この頃の日本は大変なこと続きで不安になりますね。

大阪はまだ暑いんでしょうね。
こちらは日中でも長袖で充分な気温になりました。
おたまさんもどうぞご自愛下さいね。

投稿: 千春 | 2011年9月17日 (土) 23時18分

千春さん、コメント有り難うございます!happy01
私の方こそ、読み逃げばかりでごめんなさいね。run
いつも、りこちゃんのまん丸おめめと
ふっくらお顔に癒されています。confident

台風typhoonお見舞い有り難うございます。
今回の台風typhoonで、田辺市の名前、
何度も聞きました。tvslate
平成の大合併で田辺市も広くなり、
私が聞いても、「それ、どこ???」って名前が
沢山あります。coldsweats01
又、15号の影響もあり、心配です。shock

北海道は涼しいのでしょうね。
冬はイヤだけれど、秋のすがすがしい季節、
待ち遠しいです!maple

投稿: おたま | 2011年9月18日 (日) 09時52分

タイのラーメン(日本の企業ですが)やインドのも
美味しいですよ。

投稿: 美和ごん | 2011年9月18日 (日) 19時41分

美和ごんさんもタイやインドのインスタントラーメン、noodle
召し上がったのですね。delicious
どこの国も、その国の味に少しアレンジされていましたが、
美味しくできていましたね。good

私も、アジアンクルーズの時、
タイ、シンガポール、インドネシア、マレーシアなど、いろんな国のを買って帰りました。ship
いろんな味を楽しめ、又安くて手軽で、
いいお土産になりました。present

投稿: おたま | 2011年9月19日 (月) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/52749325

この記事へのトラックバック一覧です: インスタントラーメンは世界の味:

« 足友同窓会 | トップページ | 体のメンテナンス法  カーブス編 »