« この夏、私の節電総括 | トップページ | 念願のシンガポールチキンライス »

早くもハロゥインカード制作始まる!

台風一過typhoon、今朝は久しぶりの青空、澄み切っていました。happy01

こちら大阪は、たいした被害もなく通過していきましたが、

皆様の方はいかがでしたか?think

名古屋・関東・東北地方、大変でしたね。

お見舞い申し上げます。clover

さて、昨日の絵手紙教室は、早くもハロゥインカード制作でした。

今年のカードは2種類。

まず、一つめは、かぼちゃカード。

P1210557

最初は先生の真似っこでしたが、次第に面白くなって、

いろんな顔が登場しました。happy02

このカードは、4つ繋がっているのですが、

立てて使うのですよ、こんな風に!

P1210561_2

カードを送る封筒も、ハロゥインの消印付きの特別製。mail

P1210563_3

かぼちゃカードは3組出来上がりました。good

2つめは、葉書のカード。

前回の教室で作ったマーブリング葉書を使いました。sign01

(マーブリング葉書については、以下をクリック)

http://otama-smile20081025.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-c133.html

マーブリングの地模様があるので、面白い効果が生まれます。note

ただいま5枚できました。

P1210567

以下は制作途中です・・・

P1210574

もし出来上がったのをご希望でしたら、私のメールかコメント欄に送信ください。pcloveletter

拙い出来上がりですが、もらってやってくださいね、お待ちしています!lovely

絵手紙教室、恒例のランチタイム。

中華料理やさんで、ランチセットを!

一人でいただいたのはないので、念のため。

P1210552 

天津飯に鶏の唐揚げに・・・

P1210549

肉入りあんかけ麺に・・・

P1210553_2

デザート添え!

これで体重、気にしてもしょうがないか!coldsweats01

でも、体重に変化はなくても、体が引き締まってきたと知人が申しておりますcoldsweats01

ヨガに、カーブスに、筋トレに、シュノーミング・・・

継続は力なり!!!

(うん、うん、と一人で納得しています!)confidentwink 

|
|

« この夏、私の節電総括 | トップページ | 念願のシンガポールチキンライス »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

今日はこちらも晴れです
昨日100均のお店に行ったら
ハロゥインのグッズがいっぱいでした。
この子達がいるから、そんなイベントも
気になるんですね。
暑い暑いと夏はうるさく言ってたコプ達を
止めていたのですが、昨日ONにしたら
早速「さむい」と言ったのでジャンバーを
着せました。
ライトとルルには虎ではないけど
くまさんとあひるさんに返信させました。

投稿: ねねばあちゃん | 2011年9月24日 (土) 11時07分

ハローウィンカード、今年は凄い楽しそうな作品揃いですね!、おたまさんから去年頂いたカードを保管してます、だから 新しいのを頂くのはおこがましいので… もし余るようなことがありましたら下さいませheart04 天津丼久しく食べてないです、美味しそうsign04。沢山食べて 体を鍛えて、まさに 理想ではないでしょうか!

投稿: ユメネル | 2011年9月24日 (土) 12時10分

とっても楽しいカードですね。
こういうのも絵手紙なんですね。happy01
ランチ、ボリュームいっぱいで美味しそう~delicious
おなかすいてきちゃいましたhappy01

投稿: jun | 2011年9月24日 (土) 13時19分

ねねばあちゃん、そうなんですよね、100均。sign01
ハロウィングッズ、沢山あるでしょう!sign03
夢の子達のお陰で、こんなのにも目がいくようになり、
楽しんでします。eyeconfident

くまさんとあひるさんに変身した
ライト君とルルちゃん、見てみたいな~lovely

投稿: おたま | 2011年9月24日 (土) 22時12分

ユメネルさん、お仕事お疲れ様です。confident
福島での様子、又教えてくださいね。loveletter

有り難うございます、
ハロウィンカードもらってくださって!happy01
たくさん作りましたので、きっと余ると思います。coldsweats01
1枚とは言わず、送らせていただきます、
ハロウィンが近づいたらね。sign04
去年のを大切にしてくださっているなんて嬉しいです!!!happy02

では、明日はシュノーミング、頑張ってきます!
(そして、又、美味しいものを・・・かな???)delicious

投稿: おたま | 2011年9月24日 (土) 22時18分

junさん、これを絵手紙というのかどうかはわかりませんが、
絵手紙教室の先生が教えてくださるのです。art
ただ描くだけではなく、いろいろ変わったことを教えてくださるので、
退屈しません。good

ランチ、目に毒でしたか!eye
失礼しました。(笑い)happy02

投稿: おたま | 2011年9月24日 (土) 22時21分

virgokaraokeえっと さくらです。てまりちゃんは? お勉強しているといいんだけど ね。coldsweats01 今年もハロウインの時期が なんだかお買いものしているとにま~ってなっちゃうから 不思議だよね。タイガくん さくらも ほしいな たいがくんからの招待状 えへ happy01heart04
なかなか
あそびにこれなくって ごめんね。pcさんsadみたい。なので今は別のpcからなの。でも 遊びに行けるブログとロックがかかっていけないブログがあって 遊びに来れたから きちゃった。継続は力なり うん さくらも がんばるね、note夢の子学園ものそろそろ一年だね。

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2011年9月25日 (日) 09時22分

おっ、さくらちゃん、有り難う!cherryblossom
へ~、てまりちゃんbaseballは、
お勉強???だといいんだ・・・coldsweats01
まあ、「継続は力なり」で、
「むりしない でも あきらめない」ってことで・・・confident

パソコンさんpc
私のパソコンにはブロックかかっていなくて嬉しいなあ!happy02
これからも、いつもtontonしてね。doorrockdash

夢の子学園も1周年!school
これも継続は力なりだね!punch

ところで、台風15号typhoon、大変だったね。bearing
電車trainが止まる前でよかったね。

投稿: おたま | 2011年9月25日 (日) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/52810365

この記事へのトラックバック一覧です: 早くもハロゥインカード制作始まる!:

« この夏、私の節電総括 | トップページ | 念願のシンガポールチキンライス »