« 自分の足に合う靴探し! | トップページ | 芸術の秋ですね~ »

2011年10月 2日 (日)

実りの秋(?)

とはいっても、お米や果物ではありませんよ。confident

実は、今朝、思いがけず私にしては早く起床したので、up

本当に久しぶりの早朝散歩shoeに出かけました。

新しい靴慣らしもかねて・・・ね。wink

家近くの公園を歩いて、公園の木々を見たら、

どの木々も小さな実を付けていました。eye

秋ですねえ、木々も実を結ぶのですね。bud

落ちている木の端々を集めたら、こんなにたくさんになりましたよ。happy02

P1210676

赤色、紫色、緑色・・・いろいろの色・・・

紫色は、 「ようしゅやまごぼう」 だったかな?

http://ss.niah.affrc.go.jp/disease/poisoning/plants/pokeweed.html

左下の緑色は、樫?

右下の丸いのは、こんな花の種でした。(名前はわからない?)

P1210670

花梨の実もなっていましたが、さすがにこれはいただけませんでした。coldsweats01

友達に話したら、「花梨酒にいいねえ」・・・wine

P1210667

秋は、種を保存するのに、木々も頑張っているのですね。confident

P1210694

あまり見かけないクリーム色の彼岸花です!happy02

|
|

« 自分の足に合う靴探し! | トップページ | 芸術の秋ですね~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

外に出たら本当にもう秋ですね
家の前に萩が満開になっています
コスモス、彼岸花も沢山咲いてますねぇ
栗の木があるんですが誰かが拾われたのか
いがが捨ててありました
夜になると、いのししが出るんですよbearing
今年は熊も出たりして・・・元々は山でしたから
人間が場所を荒らしたと思っているかもangry
でも四季のある日本っていいですね

投稿: ねねばあちゃんです | 2011年10月 3日 (月) 11時48分

ねねばあちゃん、今日は!sun

ねねばあちゃんのところはいいですね、
日本の秋を味わうことが出来るのですねえ。maplelovely
萩、秋桜、彼岸花に栗・・・
本当に秋満開ですね。happy01

イノシシに熊ですか!
言われるように、きっと彼らは、
人間が進入してきたと思っているでしょうね。think
共存できればいいのですが・・・ね。coldsweats01

投稿: おたま | 2011年10月 3日 (月) 13時11分

日本の素晴らしい秋の実りですね
見てるだけで嬉しくなりました
色もとっても綺麗!。もしかして絵手紙のデザインに?
先日、帰省した時、郊外の田舎で、栗やトチの実が集められてザルに入れて飾ってありました。自然は素晴らしい!。東京はどこまでも続くコンクリートジャングル
逃げ出したいです、

投稿: ユメネル | 2011年10月 4日 (火) 14時04分

ユメネルさん、お帰りなさい!(ですか?)bullettrain

花屋さんでお花を買わなくても、
こんな癒しの飾り、出来ますよね。confident
これを絵手紙に・・・とは思うのですが・・・
どうも教室でないと創作意欲がわかなくって???coldsweats01
これって、単に怠け者です。shock

投稿: おたま | 2011年10月 4日 (火) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/52892063

この記事へのトラックバック一覧です: 実りの秋(?):

« 自分の足に合う靴探し! | トップページ | 芸術の秋ですね~ »